• 締切済み

合格後に提出する書類について。

公的機関の臨時職員に応募して合格をいただきました。合格通知書と共に採用候補者履歴書という書類が送られてきました。これは過去の勤務箇所・所在地・部署・役職・在籍期間・職務内容など、かなり細かく書かなければなりません。 受験するときの応募書類にも一通りの職歴を書くようになっていましたが、どういう用途で同じような書類を二度も書かなければならないのか気になりました。 これを元に前職を細かく調査することもあるのでしょうか?それとも給与を決定するため?過去の職歴によって給与が決定するそうなので、今まで経験した職種・職歴を細かく把握しないと給与が決定できない という回答も見たことがあります。実際どうなのでしょうか?

• ktv08
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

• poomen
回答No.1

少なくとも「前職調査」のためではありません。役所がそれをやったら、率先して法律を破ることになります。  給与決定のためですよ。まあ、書いた割には多くはもらえませんけどね。お役所の悪しき形式主義、前例踏襲主義と思ってください。