• 締切済み

バドミントンに必要なものは??

高校1年生になり、バドミントンを始めようと考えています。 1、そこでなのですが、↓のもののほかに、必要なものはありますか??    ○ラケット    ○シューズ    ○ラケットケース    ○ストリング    ○リストバンド 2、バドミントンシューズで安くてかっこいいものはありますか?? 3、ラケットでオススメなものを教えてください

みんなの回答

noname#190575
noname#190575
回答No.1

バドミントンを9年やってる者です。 バドミントン部に入れば大体のことは体験などや入部したときに先輩や先生に言われたりするでしょう。 リストバンドはあまり使わないですね 個人的に、あまりプロも使っていないので スポーツウェアとかユニフォームを入部したときに言われると思います シューズはあなたは何円ぐらいがいいのですか?安いのでメーカーなど関係ないなら安いので4000円ぐらいはありますけど、自分はオススメしません ラケットは自分はZslashというラケットを使っています。が、最初なら15000円ぐらいのラケットを買ってみては?あとはスポーツショップでさわってみて、しっくりくるものがいいと思います。ラケットの説明が書いてあり初心者 中級者 上級者と書いてある、お店もありますので一度見てみては? 自分的にはアークセイバーislashがオススメですかね 初心者~中級者だと思います