• 締切済み

バドミントンの用具を扱っている店

タイトル通り、バドミントンのラケットやシューズなんかだけでいいので、扱っている店を教えて頂きたいです。 神奈川区、片倉町周辺で。 上にも書いたようにラケットやシューズを揃えたいだけなので専門店なんかではなくてもいいのですが、KasonやBentonが置いてあると嬉しいです。 引っ越してきたばかりな上にバドミントンにもあまり詳しくないので、困っています。 もし分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kygnus
回答No.1

お店を紹介するという回答ではありませんが・・・ スポーツ用具は在庫の保管に場所をとるために、あまり在庫は置いていないと思います。 陳列する商品も同じく場所をとるため、精一杯ごちゃごちゃと展示しますが、 すべてを展示できるわけでもないので店長の趣味とかにかたよりがちです。 (狭い店舗にごちゃごちゃと商品が置いてあるお店をよく見かけませんか?) そのため欲しい商品が置いてない店が存在してしまうわけです。 ではどうするかというと・・・ バドミントンに限らずスポーツ用品を扱ったお店は、カタログ販売のお店だと認識してしまうのです。 スポーツ用品店には分厚いカタログがゴッソリとあり、店員さんに言えば見せてもらえるし、 冊数に余裕があれば貰うこともできます。 それを見て注文するという感じですかね。 私もバドミントンをやっていたのですが、欲しい商品はすべて注文でした。 当時は、ラケットのカタログ、シューズのカタログ、ユニホームのカタログ、 メーカーごとのカタログ等を見たり貰ったりしていました。 1冊が2~3cm位の厚さがあり、持ち帰りが重くて大変だったと記憶しています。

dashone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。