• ベストアンサー

女性恐怖症なんです。

学生の頃にあった惨いいじめのせいで女性恐怖症に陥りました。 今でも引きずっており克服する勇気が出ません。 彼女が欲しいと思っても、この症状のせいで女性と目をあわせることもできず新しい出会いを探すことに強い抵抗があります・・・ このような状況の場合どうすればよいでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184486
noname#184486
回答No.4

こんばんは★ 私も女性ですが…恐いですか? こういうサイトでは、顔は見えないから、恐怖はありませんか? 先の回答者様も書かれてましたが、いきなり彼女というのではなく、友達…知り合いを作り慣らして行くのが良いと思います これは極端な1例ですが お酒は飲まれますか? スナックやキャバクラなどに行き、この話をしてみてはいかがでしょうか? そちらの女の子はお仕事ですし、真剣に話を聞いてアドバイス頂けるんじゃないかなぁ~と思います 飲み屋の場合は連れの友達の目が気になりなかなか話づらいなら、風俗でもかまいません 風俗ならマンツーマンですし、話しやすいと思いますし、仕事柄今までたくさんのイロイロな方と接してきている方なので、より的確なアドバイスが頂けると思いますよ 頑張って下さいね♪

ytaDpride
質問者

お礼

スナックやキャバクラに言って友達として接してほしいと思っても、所詮営業って感じてしまうんですよね・・・ こういう場合はどうすればいいでしょうかね?

その他の回答 (6)

回答No.7

人間は世界にわんさかいます。 あなたの身の回りにはたまたま、嫌な事をする女性しかいなかっただけかと思います。 私は質問者様とは逆で男性が怖いです。彼氏が欲しいなんて思った事はありません。 男性に虐められたり、変質者に追いかけられたり等・・・。 嫌な思い出しか男性に対してもったことないです。 ですがいつか素敵で優しい男性に巡り合えると思っています。 本当に世界は広い。 今彼女を作らないと駄目と思わないで、ゆっくり待てばいいですよ。 時がくればきっと素敵な出会いがあります。

ytaDpride
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性恐怖症なんですね。 やっぱり恐怖症だと思っていながら彼女を欲することは矛盾してしまうのでしょうか... ゆっくり気長に待ってみます。

回答No.6

女が喧嘩や虐めをするなんて、それは女じゃないね。

回答No.5

彼女というのは、欲しいと思ってつくるものじゃないです。 ある日突然、あああ!!!ってトキメクものなんです。 作ろうと思って作るのは、下心からだけです。 正しい恋をしてください。

ytaDpride
質問者

お礼

下心ですか・・ 思い当たる節はすこしありますね。 後輩にチャラいって言ってる俺も人の事は言えませんね。 本心から来る恋が見つかるまで気長に過ごします。 回答ありがとうございました。

• kirin1985
回答No.3

女性を怖いものでなく、もう少し別のものに感じてみれば良いと思います。  一つ目は自分に自信をつけることです。  今ある魅力を再確認する事。自分が誇れる事を認識してみる事ですね。  「ジョハリの窓」と言う概念があります。なにも自分の魅力は自分が知っている限りではありません。自分が知らない自分の魅力もあり、それを自分で認識していく行為も重要です。  自分の続けている事や自分が他者に優しくあれたこと、自身の持てることをどこかに書いてみるのが良いのではないでしょうか。  もう一つは女性に対する見方を変えることです。できれば数をこなし色々な価値観を持った女性と接していくのが一番だと思いますが、それは難しいでしょう。コンビニや接客の場で一言「ありがとう」を重ねて慣れていくのが実践的かもしれません。  女性を知る事、女性と言う存在になれていく事が必要です。  例えば古い日本人のようにひたすら女性を見下してみるのもいいと思います。もちろん不躾な言葉や失礼な表現をしろとはいいません。心のうちで見下して女性より優位な立場に立っていると感じればそれだけで良いのです。それで会話が一通り出来るようになれば、それからでも女性を知る機械もあるはずです。    今現在、どこか  自分<女性  となっていると思います。女性を蔑み自分>女性とするか、自分を知り、女性を知り自分=女性とするか、パターンはあると思います。  事態が好転すると良いですね。淡白な文章になってしまいましたが、自分の意見が一つでも参考になれば幸いです。

回答No.2

なるほど。 いきなり彼女は飛躍しすぎているので、女友達でもいいのではないでしょうか。 友達といっても軽く話せる知り合い程度の。 仕事先でもいいし。 男友達とまじって女の子も入れた大勢で遊ぶとか、徐々に自分を慣らせていくっていうのはどうでしょうか。

回答No.1

彼女が欲しいと思ってる時点で克服してる気がするんですが、違うのでしょうか。

ytaDpride
質問者

補足

欲しいと気持ちで思っているだけなので、実際女性に話かけても動悸がとても激しくなってしまいまともに会話にならないんです。 正面から話すにしてもどうにも壁を作ってしまって自分自身そんなことしたくないのですが、 周りからはそう見えるといわれたりします。