• ベストアンサー

神様はじめました 2期

「神様はじめました」というアニメの2期はあるんですかね? あと、「夏目友人帳」の5期はもうないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今のところ、情報などはないですね。 深夜アニメというのは委員会方式という方式で製作されており、関連企業が放送局が放送枠を購入する、という形で放映されます。そして、その作品の関連商品(映像ソフト、音楽ソフト、原作、その他関連商品)の売上によって制作費などを回収するという形です。 ですので、視聴率の高低は続編については関係ありません。むしろ、ゴールデンのような高い視聴率が期待できる枠は、放送枠の値段が高いので避けます(ゴールデンタイムのアニメがなくなったのは、これが理由です) これは、どの程度、信憑性があるのかはわからないのですが……深夜アニメの場合、大体、3000本ほど映像ソフトが売れれば、赤字にはならない(つまり、続編も期待できる)といわれています。 で、『神様はじめました』の映像ソフトの売り上げは…… 1巻 約6200本 2巻 約2500本 3巻 約2600本 というような数字です。 1巻が売れたのは、1話だけの収録で値段が安かったこと。そして、声優などが出演するイベント申し込み券が同梱されていたことが大きく、大体、2500本~2600本くらいの売上と言えるでしょう。 これだと、ちょっと厳しいと思います。 一方、『夏目友人帳』は、4期になっても映像ソフトは8000枚~9000枚程度売れており、金銭的には作られてもおかしくないと思います。 ただ、『夏目友人帳』の場合、既に4期をやって、原作のエピソードなどもかなり使っているので、続編が作られるとしても、かなりあとにならざるを得ないのではないかと思います。

seira74
質問者

お礼

そうなんですか(。´Д⊂) 残念です・・・。 詳しくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#187863
noname#187863
回答No.2

残念ながら、二つとも噂は聞きません。 ネットの方も、色々と調べてみましたが、それらしい情報やコメントもありませんでした。 すべては、視聴率が左右する世界なので、ある程度視聴率が伸びない限り、基本はワンクールですから、平均的な視聴率だと、継続は相当難しいでしょうね。 残念ながら。

seira74
質問者

お礼

そうなんですか(。´Д⊂) わざわざ調べてくださり、ありがとうございます。 残念です・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「神様はじめました」はまず無理、ラストで完全に閉じる内容でしたし、 少女誌系統は基本続編が出る確率は非常に低いです。 「夏目友人帳」も4期(1クール×4)で、期の間隔も空けて放送されてます。 もうこれ以上やってもファン層は広がる可能性はないですし、 他の作品のアニメ化に注力すると思われます。

seira74
質問者

お礼

そうなんですか(。´Д⊂) 残念です・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神のみ3期について

    神のみ3期ってやりますかね?

  • アニメの神大募集!!!!

    最近、 みなみけ 夏目友人帳 にハマっています!!!! 誰かアニメに詳しい方、これらに似ているアニメを教えてください!!!! できれば最近のでお願いします。

  • 夏目第三期第一話はアニメオリジナルですか?

    夏目友人帳の三期が始まりましたが、質問です。 第三期の一話は、オリジナルストーリーですか? 原作はずーっと昔に読んだ事があるのですが、 この第一話のエピソードはあまり記憶になくて…… それから、この話の冒頭に登場し、終盤で夏目を襲う妖は、 的場エピソードで登場する妖に似ているような気がするのですが、 同じものでしょうか? アニメでは、伏線として登場したのかなぁ?と思ったりしているのですが、 うろ覚えなので、自信はないのです。 洞窟の中で戦っていたのが、あんな感じだったような…… 完全な勘違いかもしれないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夏目友人帳 6期×各13話 なんでブツ切り放映?

    アニメの夏目友人帳の7期が放映されるとありました。 私は3期までは観てました。 ただ、始まった~と思えば13話という短い話数で終わってしまい、2期も3期も同じ調子で、観るのが面倒になり、4期以降は観るのを止めてしまいました。 7期も13話で終わってしまうのでしょうか? 13話×6期で78話ですよね。 スラムダンク、幽遊白書は100話超ぶっ通し放映でしたが、そこまでなくても、せめて48話2期にしてほしいです。 なんで、こんな単発ブツ切りを、ちまちま放映するのでしょうか? 3期までは覚えているので観ようとも思いますが、また13話で終わってしまうと思うと、観る気が起きません。

  • 神様がいっぴき

    今、『神様がいっぴき』という夏目さとるさんがかいた 本を8巻まで持っています。 8巻の終わりは『しのぶを賭けて勝負だ!』 という所で終わっているので 9巻に続いていると思うんですが いくら探してもありません。 一体『神様がいっぴき』は何巻まで出ているんですか?

  • 『神のみぞ知るセカイ』の3期ってあると思いますか?

      2期の最終回でフラグが立ってましたよね。新キャラも出てましたし。 ただ「これからも物語は続いていく」的な捉え方もできます。 そこで 神のみ3期はあると思いますか? よろしくお願いします(^ω^)  

  • 捨てる神あれば拾う神あり

    こんばんわ。 今回りの人たちが人生の転換期で悩んでいます。 悩み事を聞くことぐらいしか出来ないのですが、質問タイトルの「捨てる神あれば拾う神あり」という経験をされた方、ぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 神様はじめました◎Blu-ray BOX出る?

    アニメ関係に詳しい方、色々なアニメのBlu-ray、DVDを持っている方、絶対的な回答は無理というのは勿論承知ですので、あくまで可能性というか今までの色々な作品はこうだったというところからの推測で教えて(考えて)頂きたいのですが、私は「神様はじめました」というアニメが好きなのですが、今二期が始まって、Blu-ray、DVDも発売が決まりました。このアニメにハマったのが遅かったので、一期は最近出たBlu-ray BOXを購入しました。そこで質問なのですが、二期も今はバラでBlu-ray、DVD発売されますが、待っていればまたBOXとして出る可能性はありそうですか?一期もバラより(Amazonで)BOXの方が安かったですし、何より(これは私のこだわりですが)ひとつの入れ物に収納出来るのが便利というか好きなので、もし出るならBOXで出るのを待とうと思いますが、出そうですかね?

  • 神アニメ

    神アニメ 皆さんが思う神アニメを教えてください。 個人的神アニメ ・瀬戸の花嫁 ・クラナド ・リトルバスターズ ・ひぐらしのなく頃に ・Angel Beats!

  • 私は神になっていいと思いますか?

    私は神になっていいと思いますか? 神に人生を損なうことで神になってくれと人生今のところ21年生きて5年苦しめられました。 幼少期を外すと青年期はほぼ苦しめられました。これで苦しみが終わりこのまま楽な生活を送ったらみんなはなっていいと思いますか? 因みに相応しいと言えるような性格ではないです。色々なプラマイを考慮して普通くらいの性格です。凡人です。 しかし私はこの青年期に霊界が今より格段に良くなる施策をたくさん考えつきこれを実行すると霊界での皆の生きやすさが格段に変わる施策を考えつきました。 どうでしょうか? 神になっていいと思いますか? 私は神に相応しくないので1歩下がって霊界の行政をする神官になりたいのですが。 後、いい職についたことやいい生き方をしたことはなるのに必要ですか? また、霊界の為に死を20代で選んだら尚更なっていいと思いますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう