• ベストアンサー

グーグルマップ掲載、我が家写真表札削除したい?

グーグルマップには、写真で見られる グーグルマップストリートビューという とても便利な機能がついていますが、 我が家に止まっている車が写ってますが、 ナンバープレートは消されてますが、 表札がUPするとまるみえです。 そこで、どうにかして、表札も 消してもらう事は可能でしょうか? 実は、我が家には、娘が1人いまして、 ストーカーされており、被害届けなど 警察と協力して相手を監視して頂いています。 単なる、会社関係の写真であれば 宣伝がてら写真掲載は問題ないのですが、 我が家の家がどんな車種に娘が乗っているのかなどと、 相手側に丸見えなんですが・・。 大変、困っております。 そこで、グーグルマップのどこに相談すれば 良いのか、分かりません。 お手数ですが、皆様のアドバイスを 頂けたらと思います。 娘が大変、心身強弱でして、自身の家や車が 勝手に掲載されている事にも恐怖感をおぼえ、 大変、困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

下記URLに、削除依頼の方法が掲載されています。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0809/29/news058.html
shiroiro
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!!!