• ベストアンサー

中国・台湾のショッピングサイト

日本で言うと楽天の様な、中国や台湾で大手のショッピングサイトと言えば、アマゾン・チャイナの他にどこがありますか? (敢えて、こちらのカテゴリーを選択しました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

タオバオですね。 http://www.taobao.com/ 楽天よりも大きいですよ。 アリババという会社はBtoCのタオバオと BtoBのアリババ を運営していて、経営者は中国IT界では神みたいな存在。 そのうえ世界屈指の億万長者で。 (ソフトバンクの取締役?もやっていると思います。)

kanouseiman
質問者

お礼

ありがとうございます!!