• 締切済み

不正出血の原因はなんでしょうか?

ただいま不正出血中です。いまは病院に行く暇がないのですが、不安でたまらないので、原因だけでも知りたく、考えられる原因が分かる方、教えてください。 今回の不正出血は2度目です。 前回は12/14~26までなりました。生理は12/1~5までで、生理終了9日後にSEXをした翌日から始まりました。不安だったので12/20頃(不正出血中)に婦人科に行ってみました。機械で中を見てもらったりした結果、傷もなく、子宮ガン検査の結果も大丈夫でした。その数日後に出血も止まりました。 それからずっと不正出血はなく、次の生理が1/7~1/11でした。 そしてその次の生理が2/21~27でした。その8日後の3/6にSEXをし、その翌日から3/12現在まで不正出血が続いています。 私は生理周期が一度も安定したことがありません。ここ3年くらいの周期は、30日~45日と、毎月変動があります。12月に婦人科で診てもらった時に、無性排卵(?)かもしれないから基礎体温を計ってみようと言われ、続けていますが、高温期というものがまったく見られません。通常36.1度くらいで、上がっても36.6度くらいが一週間程度でした。排卵日もいつなのかよくわかりません。 現在、心身の状態は、毎日12時過ぎまで仕事をしており、ストレスが溜まっているかと思います。 喫煙者ですが、自宅でしか吸わないので、量は一日8本程度です。 ダイエットは特にしていませんが、時間がなくて御飯を食べないこともあります。 SEXは普通のSEXです。痛い思いもしていませんし、道具も使いません。 以上から何が原因か分かりますでしょうか? ただの精神面からくるものとかいうのであればいいのですが、生理終了数日後にSEXすると始まる・・というような気がして、なんか不安です。(1月の時は何もありませんでしたが。) アドバイス等、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 直接の回答ではありませんが,下記サイトの記載は参考になりませんでしょうか。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q6.基礎体温のつけ方/読み取り方/注意点」,「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q14.基礎体温がおかしいとき」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」等を御覧下さい。  ・http://www.ladys-home.ne.jp/   Lady's Home  「FAQ」の「 B.生理の異常~出血に関するもの編」の「4.生理以外に時々不正出血がある」や「10.性行為のあとに出血した」,「E.基礎体温と排卵に関するもの編」の「4.高温期が短いような気がする」,「5.高温期がなく、ずっと低温期のままである」,「7.排卵がない場合にはどういう治療をする?」等を御覧下さい。  でも,診察した先生でも判断が下せなかったものを,診察もせずに判断できる回答者はいないと思いますよ。病院へ行かれるのが良いのでは。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?原因が分からない

    失礼します。 7/15日に生理が始まり、21日に終わりました。ここ半年ほど続いているのですが、いつも生理が終わって2.3日目に出血があります。鮮血の時もあれば茶色い時もあります。残り血かと思って気にしていなかったのですが、今回は生理後の出血ののち、また一週間して出血がありました。さすがに婦人科で診てもらったところ、排卵出血と診断されました。ホルモン剤を頂き、念のため子宮頸がんの検査もしましたが、異常ありませんでした。 ですがその後も、おりものも毎日ある中で(もともと多い方です。)茶色かったり、薄赤色だったりの出血があります。今月11日が生理予定日だったのですが、まだ来ません。 排卵出血とは、こんなに点々と長引くのでしょうか。それとも何らかの原因の不正出血なのか..また婦人科で相談するべきでしょうか。

  • 不正出血?

    まだ二十代です。十二月の半ばに生理がありました。それから十日後に再び出血がありました。最初は排卵時の出血かとも思ったのですが、そのまま少量の出血がだらだらと二週間近く続きました。排卵時の不正出血って、二週間も続くものなのでしょうか?それともまた生理がきたということなのでしょうか?いつもの生理にしては、出血量が極端に少なかったです。 それで、今度はその七日後にまた出血があり、今五日目です。まだ血は止まっていません。通常の生理出血にしては少し出血量が少ないです。 もともと生理はかなり不順気味で、おおよそ二十四周期間隔でやってきます。特にお腹が痛いと言うことはないのですが・・・。これって何か大きな病気だったりするのでしょうか?不安です。 あと婦人科に行くと内診があると聞いて、どうしてもしり込みをしてしまいます。やっぱり内診はさせられるのでしょうか?

  • 不正出血?

    不正出血? 私は4/8にセックスしました。 ゴムをし、最後まではしませんっした。 その5時間後くらいに生理らしき出血がありました。 本来の周期でいうと 次の生理予定日は4/15でした。 出血の具合からして生理であることに間違いなかった(4/12ころに終わりました)のですが、 今朝トイレに行くと下着に出血跡が。色は生理終了間際のような茶色でした。 セックス自体が久々だったので、子宮に刺激が加わったことにより、生理が早まったのだと思ってたのですが…。 婦人科に行くべきでしょうか。 ゴムしてたし、安全日だったし、最後までしてないし、生理もきたのに… 妊娠したりしますか?

  • 不正出血?排卵出血?

    12月10日の旅行中に不正出血か排卵出血かわからない出血がありました。量はナプキンをあてるほどではありません。ちょうど排卵期かなと思うのですが、12日まで続きました。で13日と14日は全くなかったので 大丈夫かなと思ったら、 15日にまた少しあったのです。 普段は、生理は比較的きちんときてる方です。 (だいたい35日周期。) 基礎体温などははかったことはありません。 しかし、25歳をすぎたあたりから血の量が増えたので 一度婦人科を受診できればと思いますが、 この出血は何かを教えていただければと思います。 これまで婦人科系の悩みがなかったので受診したことないし、不安なので教えて下さい。

  • 不正出血かな?

    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 私の平均生理周期は30日で、周期変動は10日ほどあります。 先月は7月18日から1週間ほど生理がありました。 量もいつもと変わらない程度でした。 先日(7月30日)にセックスをしました。 最近、セックス中もしくはセックス後に茶褐色の出血(?)のようなものがあります。 気づかないだけかも知れませんが、ふだんはおりものや茶褐色の出血みたいなものはありません。 特に痛みもなく、鮮血でもないし、よく見たら血かな?って思えるぐらいのこげ茶でした。 なので生理とも思えず、考えれるとしたら生理の残り血かな… 避妊はきちんとしているので妊娠ということは考えにくいです。 ホルモンバランスが崩れていると半年前に産婦人科で言われて、薬を処方してもらってしばらく飲んでいました。 その後診察していただいて大丈夫だろうと言われていたのですが… 排卵が8月2日ぐらいにあると思いますが、排卵出血なのでしょうか? それにしては早い気がして… 続くようであれば産婦人科に行こうと思っていますが、不安になったので書き込みをさせてもらいました。 もし経験されたことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての不正出血

    今月の12日と13日に、不正出血がありました。最後の生理が始まったのは5月26日です(周期は約30日)。初めてのことだし、それについて知らなかったのでとても驚きました。インターネットでその事を調べたら、排卵出血と着床出血、それと炎症などが原因だと書いてありました。 生理が終わって直ぐの6月1日、彼とセックスをしましたが、そのとき、最初は女性用の液体状の殺精子剤だけを使いました。彼がオーガズムに達したのは外です。 不正出血の他に特に症状はありません(不正出血の前後に充分睡眠を取っても眠いので、学校が休みという事もあり、更に3時間位眠りましたが)。殺精子剤を使い、オーガズムが外でも、妊娠する可能性はありますか?又、一番考えられる出血の原因は何でしょうか?

  • 不正出血・・・病院にいくべき???

    前の生理が2/1~2/8で、毎回変動もせず周期的にきていたのですが、 今回まだ生理がきません。そして3/8から四日間おりものに鮮血や茶色い不正出血が続いています。 排卵のせいかなとも思ったのですが、いろんな人の意見をみたり調べたりしたのですが、生理後すぐの不正出血だと排卵のせいであることをしりますます不安になっています。 なにかの病気なのかなと心配で婦人科に行こうと思っているのですが、処女なのでいろいろと心配です。 処女でも不正出血すると病気の疑いはありますか??? そして処女は触診されないと聞いたのですが、触診されずに病院できちんと結果はでますでしょうか??? なにかの病気で将来子どもが産めなかったらと本当に不安で困っています。ご意見お願いします。。。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 不正出血の原因

    初めて質問します。 日曜日に彼とセックスをしました。 いつも比較的激しいセックスなのですが、翌月曜日腹部につるような痛みがありました。 それでも月曜日もセックスをしました。 すると、奥を突かれた時に激しい痛みがありました。 が、体位を変えたら痛みはありませんでした。 ところが火曜日。お腹の痛みが強くなってきて、出血も始まりました。 生理にしては早すぎると思いながらも、普段通りの生活をしていました。 水曜日。お腹の痛みが右側全体に広がってきました。 やっぱりおかしいと思って木曜日病院に行きました。 すると、右の卵巣出血が原因の不正出血とのことでした。 止血剤と鎮痛剤を処方されましたが、あまり効かず… 痛みも増すばかりなので、土曜日に違う病院に行って精密検査をしました。 が、結局卵巣出血による軽い腹膜炎と言われ、強めの鎮痛剤を貰って帰ってきました。 彼は、月曜日のセックスの時に痛くしたのが原因だと気に病んでます。 私は、生理より量が多い不正出血と、お腹の痛み、また、熱が出てることが心配で、他の病気ではないかと不安です。 セックスにより、内部のどこかが破けたりしてしまうことってあるのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 不正出血について

    不正出血について質問です。20歳女です昨日生理かと思い、トイレに行ったら下着に薄い赤い血が出ていました。最初は生理かと思いほっといたのですが朝になっても生理がくる気配はないです。前にもおりものに少し血が混ざることがあり婦人科を受診したことがあるのですが、排卵機能が低下していて、排卵しずらい体だといわれました。その際子宮頸がん検査もしたのですがなんの以上もありませんでした。生理も不順で昨日また不正出血が起きたので不安でしかたありません。もうすこし様子を見て、生理が来なかったら仕事で婦人科に受診することができないので26日の土曜日に受診しようと思っています。不正出血にはなにか原因があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。あと生理は毎回遅れます。

専門家に質問してみよう