• 締切済み

不正出血の原因はなんでしょうか?

ただいま不正出血中です。いまは病院に行く暇がないのですが、不安でたまらないので、原因だけでも知りたく、考えられる原因が分かる方、教えてください。 今回の不正出血は2度目です。 前回は12/14~26までなりました。生理は12/1~5までで、生理終了9日後にSEXをした翌日から始まりました。不安だったので12/20頃(不正出血中)に婦人科に行ってみました。機械で中を見てもらったりした結果、傷もなく、子宮ガン検査の結果も大丈夫でした。その数日後に出血も止まりました。 それからずっと不正出血はなく、次の生理が1/7~1/11でした。 そしてその次の生理が2/21~27でした。その8日後の3/6にSEXをし、その翌日から3/12現在まで不正出血が続いています。 私は生理周期が一度も安定したことがありません。ここ3年くらいの周期は、30日~45日と、毎月変動があります。12月に婦人科で診てもらった時に、無性排卵(?)かもしれないから基礎体温を計ってみようと言われ、続けていますが、高温期というものがまったく見られません。通常36.1度くらいで、上がっても36.6度くらいが一週間程度でした。排卵日もいつなのかよくわかりません。 現在、心身の状態は、毎日12時過ぎまで仕事をしており、ストレスが溜まっているかと思います。 喫煙者ですが、自宅でしか吸わないので、量は一日8本程度です。 ダイエットは特にしていませんが、時間がなくて御飯を食べないこともあります。 SEXは普通のSEXです。痛い思いもしていませんし、道具も使いません。 以上から何が原因か分かりますでしょうか? ただの精神面からくるものとかいうのであればいいのですが、生理終了数日後にSEXすると始まる・・というような気がして、なんか不安です。(1月の時は何もありませんでしたが。) アドバイス等、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

直接の回答ではありませんが,下記サイトの記載は参考になりませんでしょうか。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q6.基礎体温のつけ方/読み取り方/注意点」,「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q14.基礎体温がおかしいとき」,「Q19.生理が月に何度も来た?」,「Q27.正常な生理と異常な生理の定義」等を御覧下さい。  ・http://www.ladys-home.ne.jp/   Lady's Home  「FAQ」の「 B.生理の異常~出血に関するもの編」の「4.生理以外に時々不正出血がある」や「10.性行為のあとに出血した」,「E.基礎体温と排卵に関するもの編」の「4.高温期が短いような気がする」,「5.高温期がなく、ずっと低温期のままである」,「7.排卵がない場合にはどういう治療をする?」等を御覧下さい。  でも,診察した先生でも判断が下せなかったものを,診察もせずに判断できる回答者はいないと思いますよ。病院へ行かれるのが良いのでは。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/