• ベストアンサー

不正出血?

不正出血? 私は4/8にセックスしました。 ゴムをし、最後まではしませんっした。 その5時間後くらいに生理らしき出血がありました。 本来の周期でいうと 次の生理予定日は4/15でした。 出血の具合からして生理であることに間違いなかった(4/12ころに終わりました)のですが、 今朝トイレに行くと下着に出血跡が。色は生理終了間際のような茶色でした。 セックス自体が久々だったので、子宮に刺激が加わったことにより、生理が早まったのだと思ってたのですが…。 婦人科に行くべきでしょうか。 ゴムしてたし、安全日だったし、最後までしてないし、生理もきたのに… 妊娠したりしますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前略 生理は、体調により前後するものです。性行為の度合いにより生理準備に入った子宮が刺激により生理が早まることも予想されます。 また、下着の出血跡は、一連の期間に完全に血液が対外に排出されなかった可能性もあります。(今回はこの可能性が高いです。) 以上のことを考察してしばらく様子を見るのも一つの手段と思います。 脅す訳ではありませんが、 頻繁に出血があったり、長期間、下着に出血跡がある様では専門医に相談されたほうが良いと思います。 特に子宮筋腫があったりする場合は、筋腫がいたずらをすることも予想されます。 定期的な婦人科健診をお勧めします。