• ベストアンサー
  • 困ってます

不正出血が。。

こんばんは。28歳の女性です。 今朝から不正出血が始まり、下腹も少し痛みます。 血の色はきれいで、量は生理ほどはないですが、時々出るのが分かるくらい出たりします。 先月の25日に前の生理が始まったので、今21日目くらいです。 今までこのようなことはほとんどなかったので、不安です。 普段生理は33-36日くらいの周期で来ます。 年に2度くらい45日になったりするときもありますが・・。 基礎体温をつけようと今頃になって思っています(T_T) 不正出血ってよくあることなのでしょうか?

noname#30674
noname#30674

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数66
  • ありがとう数181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

30歳♀です。 数年前から、年に1度は必ず婦人科の検診を受けています。 harukoiさんは、受けていますか? 体質って、変わるものです。 そして本当に人それぞれ全く違う。 なのでこれだけの情報では 正確な答えは出ません。 心配であれば、明日すぐに病院に行くべきです。 そこで何でもないって言われたら、安心できます。 女って、何かのきっかけですぐ体調も変化するものですよね。 なんでも無いといいですね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実は婦人科の検診受けたことないんです。 もう行かないといけない年なのに。。 これを機会に行ってみようかと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんばんわ、 私も不正出血ときどきあります。 私の場合、原因は内膜症ですね。 卵巣のところに良性腫瘍があります。 さほど大きくないので今は経過観察中です。 このせいか、ときどきお腹が痛くなったり、生理の量がふえました。 人によっては排卵時に不正出血する人もいるようです。 ただ、おなかの様子は、そとから見ただけでは絶対わかりません。一度、婦人科にいってエコーなりで診察してもらったほうがいいですよ。私も、それで安心できました。 もし、内膜症や筋腫がみつかっても、すぐに切るとかそういういことにはならないことも多いです。投薬や私みたいに定期的に病院にかよって様子をみるということもありますから。また、ほかになにか、原因があるかもしれないし、なければないで安心できますモンね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 内膜症なんですね。 婦人科ってなかなか行きづらいですけど、がんばって行こうと思います。

  • 回答No.2

こんばんは。 不正出血は、“よく”あることではないと思いますが、生理の時期がずれることは、まま、あると思います。 生理は、精神的・身体的ストレスで周期がずれることがよくあります。 もし、お時間に差し支えなければ、明日あたり受診なさってみてはいかがでしょうか。 おだいじにね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ストレスは感じやすい方かもしれないです。 今はさほどないですが。。

  • 回答No.1
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)

私も数年前に不正出血しました。 初めての事だったので 婦人科で検査をしました。 幸い 検査結果で異常は認められず その後 不正出血することもありませんでした。 唯一 心当たりがある原因は「ストレス」ですが、 もし 次も不正出血があれば 受診するつもりです。 出血があることは 身体からのシグナルなので あまり軽視しない方がいいと思います。 それに harukoiさんの場合 少しですが痛みが伴っているので その痛みの元を知るためにも 婦人科を受診した方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 痛みがあるのは、やっぱり問題ですよね。。 受診考えます。