• ベストアンサー

文系出身者のための数3Cの良い独学法は?

Misaka_10032の回答

回答No.2

ここで質問するのではなくて、大学に相談する べきです。まあ、教科書で充分ですが。 数3cも分からない者に対しての対策があるはずですよ。 どんな工学部やねんとは、俺も思いますが。

bookorchestra
質問者

補足

No.1さん、No.2さんに対し、説明不足だったかもしれないので補足します。 物質工学系の学科で個別試験は化学1,2のみ。化学をひとりで猛勉強し入学を果たしました。 何の気なしに進路を決めたわけでも、個別試験で運よくヤマが当たったわけでもなかったようで、まわりの反対にも負けずに意志を貫き努力した結果の合格と思います。化学を学びたいという意識をしっかり持っていますから、数3Cに関しても真剣に取り組むと思います。大学の補講をベースにこれから学習し、まわりの学生に追いつかなくてはなくてはと切実に思っているようですので、何か良いアドバイスがここでも得られたらと思い投稿しました。そのうえで、さらに何か良いアドバイスがあればお願いします。