• 締切済み

愛犬トムの病状について

marimo7の回答

• marimo7
回答No.1

トム君は11歳なんですね。人間でいうとそこそこおじいさんと言えますよね。 検査をしても異常がないとのことですし、トム君の症状を聞くと、それは痴呆症、つまり「ぼけ」が始まっているということも考えられます。 犬の痴呆の症状として、夜の徘徊・無駄吠え・食欲の異常など様々な異常行動があります。 その症状の犬の為の処方食も動物病院で買うことができるので、病院に問い合わせてみるといかがでしょう? あいにく神戸の動物病院情報はわかりません・・。 ご存知かもしれませんが、何かと為になるサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.vets.ne.jp/
tako-tom
質問者

お礼

marimo7様 アドバイス有難う御座いました。 トムは病院で処方された薬のお陰か大分良い状態に なった様に見られます。 11歳に成った今でも新しい芸を覚えて呉れるので 痴呆の気配は未だ無いと信じてます。