• 締切済み

埼玉 愛犬が交通事故にあったのですが。

先週の火曜日、愛犬が交通事故にあい、すぐに病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらったのですが、異常が無いということで、痛み止めの注射を打ち、傷口に塗る軟膏と痛み止めをもらって帰ってきました。 日に日に良くなっていくかなと様子を見ていたのですが、初めは少し歩いてトイレに行っていた所も、今ではだっこして連れていこうとすると、普段殆どなかない愛犬が痛そうにないて、何とかトイレを済ませてもその場でよろよろと座りこんでしまう始末。 普段は小の所は避けて通るのにそこに座りこんでしまって汚れてないています。 後、食事も殆ど取らないのと、症状も心配なので、昨日病院に連れて行って、診てもらって先生が足の部分をさわっても痛がってなく様子は無く、でも体重は500gも減っていて、人間だ60キロの人が2~3日で3キロ減った様子だからかなりですよね。 昨日は栄養剤と痛み止めの注射を打ち、症状が悪化しているので、痛み止めの種類も変えて、週明け診察を受ける事になっていますが、X線などのある病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 出来たら専門の方、埼玉県川口近郊で良い病院の紹介、アドバイス宜しくお願いします。

noname#134131

みんなの回答

• masao3
回答No.2

獣医・犬好きは下記のカテゴリーで無いと見て無いですよ。 ライフ>ペット>犬 今のカテゴリーは人間の話ですよ。

• masao3
回答No.1

直に連れて行ってください。 下記を参考にしてください。 カテゴリが違うでしょう?

参考URL:
http://animalhospital-navi.com/hp-search-saitama.htm
質問者

補足

ありがとうございます。 カテゴリー病院で違いますか?