• 締切済み

埼玉 愛犬が交通事故にあったのですが。

先週の火曜日、愛犬が交通事故にあい、すぐに病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらったのですが、異常が無いということで、痛み止めの注射を打ち、傷口に塗る軟膏と痛み止めをもらって帰ってきました。 日に日に良くなっていくかなと様子を見ていたのですが、初めは少し歩いてトイレに行っていた所も、今ではだっこして連れていこうとすると、普段殆どなかない愛犬が痛そうにないて、何とかトイレを済ませてもその場でよろよろと座りこんでしまう始末。 普段は小の所は避けて通るのにそこに座りこんでしまって汚れてないています。 後、食事も殆ど取らないのと、症状も心配なので、昨日病院に連れて行って、診てもらって先生が足の部分をさわっても痛がってなく様子は無く、でも体重は500gも減っていて、人間だ60キロの人が2~3日で3キロ減った様子だからかなりですよね。 昨日は栄養剤と痛み止めの注射を打ち、症状が悪化しているので、痛み止めの種類も変えて、週明け診察を受ける事になっていますが、X線などのある病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 出来たら専門の方、埼玉県川口近郊で良い病院の紹介、アドバイス宜しくお願いします。

noname#134131
noname#134131

みんなの回答

  • masao3
  • ベストアンサー率23% (74/311)
回答No.2

獣医・犬好きは下記のカテゴリーで無いと見て無いですよ。 ライフ>ペット>犬 今のカテゴリーは人間の話ですよ。

  • masao3
  • ベストアンサー率23% (74/311)
回答No.1

直に連れて行ってください。 下記を参考にしてください。 カテゴリが違うでしょう?

参考URL:
http://animalhospital-navi.com/hp-search-saitama.htm
noname#134131
質問者

補足

ありがとうございます。 カテゴリー病院で違いますか?

関連するQ&A

  • 埼玉 愛犬が交通事故にあったのですが。

    埼玉 愛犬が交通事故にあったのですが。 先週の火曜日、愛犬が交通事故にあい、すぐに病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらったのですが、異常が無いということで、痛み止めの注射を打ち、傷口に塗る軟膏と痛み止めをもらって帰ってきました。 日に日に良くなっていくかなと様子を見ていたのですが、初めは少し歩いてトイレに行っていた所も、今ではだっこして連れていこうとすると、普段殆どなかない愛犬が痛そうにないて、何とかトイレを済ませてもその場でよろよろと座りこんでしまう始末。 普段は小の所は避けて通るのにそこに座りこんでしまって汚れてないています。 後、食事も殆ど取らないのと、症状も心配なので、昨日病院に連れて行って、診てもらって先生が足の部分をさわっても痛がってなく様子は無く、でも体重は500gも減っていて、人間だ60キロの人が2~3日で3キロ減った様子だからかなりですよね。 昨日は栄養剤と痛み止めの注射を打ち、症状が悪化しているので、痛み止めの種類も変えて、週明け診察を受ける事になっていますが、X線などのある病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

  • 愛犬の病院代があまりに高くて・・・

    愛犬の病院代があまりに高くて・・・ イタリアングレイトハンチング2歳を飼っています。足に傷があって痛そうだったのでので昨日動物病院に連れて行きました。骨折はしていなそうという診断で、注射3本(抗生物質、痛み止め、傷が盛り上がる薬で1本につき2200円)、投薬(抗生物質7日分で6700円)診察代を含めて16000円以上かかりました。処置前に値段の説明はありませんでした。注射をします。お薬を出します。という説明はありましたが、そんなにかかるとは思いもしませんでした。  高いとは思いましたが支払いを済ませ帰宅しましたが納得できません。調合された薬だけでも(未使用)返品してもらうことは可能でしょうか?

  • 愛犬の体調についてですが

    明けましておめでとうございます。我が家の愛犬ですが、3日位前から下痢でして(新年早々、排泄の話しですみません!)、最初に気付いた時から様子を見ていたのですが、愛犬自身は普通に元気です。普段の生活で特に思い当たる事はないのですが、とは言え何か原因があっての症状だと思います。動物病院は今休み中という事もあり質問させていただきました。愛犬は1才2ヶ月のシェルティーです。

    • 締切済み
  • 愛犬が突然死

    11日に愛犬が泡をふき息を引き取りました。咳き込む症状があったので10日に病院へ連れて行ったところ聴診器で心臓の音を聞いただけでフィラリアだと言われました。虫がもう心臓にいると言われマイシリンとジゴキシンとゆう注射をされジゴキシンの飲み薬も処方されました。その日わ荒かった呼吸も少しは落ち着いていまし たがやはりキツそうでした。後2日注射をしに来てくれと言われていたので11日の朝父が連れて行き10日と同じ注射と脱水症状のソルラクトとゆう注射をしてもらったそうです。しかし家に着く数分前に車で倒れ少し泡をふいて帰宅した頃には沢山の泡をふき息を引き取りました。本当に最善な治療法だったのか調べたところどの方も違う薬剤名を書いていたので可笑しいと思い質問しました。何らかの情報でもいいので解答してくださると嬉しいです。

    • 締切済み
  • 愛犬ドンの前立腺肥大について

    うちの愛犬ドンは13才6ヶ月の老犬です。ここ1ヶ月前に尿をしずらそうにしていたので動物病院へ連れていくと『前立腺肥大』という診察結果が出ました。 その際、注射(炎症剤&抗生物質)をしてもらいました。 その直後は調子が良かったのですが、2.3日前から下半身のバランスが保ち難いようで、立てるのですが、なんだかフラフラしています。また食欲も落ちており(もともと食欲旺盛な子だったんです)、昨日も病院へ連れていきましたが、同じ注射をしてもらうだけでした。しかし、今度は症状が良くならない様子です。 病院では薬は効く状態になってから渡すもの言われまして、もらっていません。お医者様曰く、毎日注射をすればと言われるのですが、毎日毎日注射しては体に良くないのではないかと素人考えですが思ったりしています。 また、ドンが毎日通院して診察台に登るのは可哀想な気がします。 もし何か症状を治すまたは維持させる方法があれば教えていただけないでしょうか?ドンが少しでも元気になれればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の胸がふくらんでいます。これは乳がんですか?

     わたしの愛犬はメスの七歳です。 もともと子供を作る気はなかったのですが、避妊手術を受けていません。 外で飼っているので老犬とは思えないほど元気いっぱいです。 ですが、この前愛犬をなでていると、おっぱいの周りが膨らんでいるのを見つけました。 ほとんどのおっぱいが膨らんでいて、すぐにインターネットで調べると乳がんの症状に似ていました。 でも、食欲もあり、お散歩も行きたがりいつも通りの様子なのです。 病院に行こうとしたのですが、注射をされると勘違いして病院に入ろうとしなくて獣医に胸の症状を伝え、抗生物質の薬を一週間分もらい、家に帰りました。 ちょうど今日が一週間なのですが胸の膨らみは治まりません…。 わたしはまだ中学生ですが毎日愛犬の事が心配でしょうがないです。 どなたかわたしの犬に似ている症状があった方や、獣医の方が教えてくださると心強いです。 解答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の痛がる様子について教えて下さい。

    愛犬の痛がる様子について教えて下さい。 ダックス六歳のオスなんですが、昨日の朝急に座ってたら『きゅーん』と痛そうに鳴きはじめ、その日は寝返りをうつ度に悲鳴を上げ、フラフラとして元気もありませんでした。 食欲と排便は通常通りでした。 ヘルニアかと思い翌朝すぐ病院に行こうと思ってましたが、痛がる事もなくなり、元気も出てきました。 実はこのような事が年明けてから二回程ありました。どちらも1~2日で自然に良くなりました。 なので病院行くか迷っています。 これもヘルニアの初期症状なのでしょうか? ちなみに以前から前足をつまづいたりする事も多くなってきました。 何かわかる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 愛犬の容態が…

    急変しました。今朝、吐血しました。便も血尿が出て、病院に行きました。しばらく様子を見てくださいと言われ、渡された薬を飲ませてます。が、身体がブルブルふるえてます。みなさんの愛犬はこういった症状でたわんちゃんいますか?

    • 締切済み
  • 愛犬の死因が知りたいです。

    愛犬の死因が知りたいです。 2日前に愛犬を亡くしました。なぜ死んでしまったのか死因を知りたいです。 死ぬ4日前に家族が愛犬を連れて車で出かけたそうなのですが 出かけるときは非常に元気がよく、いつものようによく吼えていたそうです。 しかし、食事を取る際にいつものように愛犬を車の中でお留守番させていったのですが (特に気温が寒かったり暑かったりはなかったそうです) 車に戻ってきたとき車内の床に落ちていて、そこから一気に元気がなくなりました。 帰ってきたときには完全にぐったりした感じになり、階段ものぼれなくなり、全く吼えなくなりました。 名前を呼んでも殆ど反応せず、ほぼ寝たきりといった感じです。歩くこともあるのですが、必要最低限のみで、コケることもありました。 しかし、老犬なので以前から寝ていることが多く、吼えることもここ半年でだいぶ少なくなっていたため 「昼前まで吼えまくったから疲れが溜まっているのだろう」「老化がすすんでいる」と思っただけで、異常に気付いてあげられませんでした。 そして、3日後の土曜日の深夜、寝床で急激にキャンキャンと悲鳴に似た泣き声を発しました。 非常に呼吸が苦しそうで、目は瞬きを殆どせず、開けっ放しでした。 さすがに異常を感じた私たち家族ですが、「明日の夜、病院に連れていこう」ということで、その日の夜は不安ながらも何もしてあげられませんでした。 朝になり、起きたときはまだ苦しそうに息をしていたのですが、病院へ連れて行く前に息を引き取りました。 目が開けっ放しでした。享年14歳です。 今思えばもっとはやく病院に連れていってあげれば、と深く後悔し、悲しみに暮れています。 愛犬の死因としてはどんな症状が考えられるか、また事前に防ぐことが出来なかったのか、 どなたか教えて頂けないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 交通事故

    月曜の朝に交通事故にあい、腰と首の痛みで昨日病院に行きました。 湿布だけ出て様子見ましょうと言われ帰ってきましたが、昨日の夜から首を左に回すと痛みが出てきました。 手のしびれなど他に症状はないのですが、再受診してもいいものでしょうか?

専門家に質問してみよう