• 締切済み

愛犬の容態が…

急変しました。今朝、吐血しました。便も血尿が出て、病院に行きました。しばらく様子を見てくださいと言われ、渡された薬を飲ませてます。が、身体がブルブルふるえてます。みなさんの愛犬はこういった症状でたわんちゃんいますか?

  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.2

虐待するからですよ。 https://okwave.jp/qa/q9343733.html

noname#228398
noname#228398
回答No.1

あなたが虐待するからです。 https://okwave.jp/qa/q9342941.html 他の飼い主さんはそんなことしないので、わんこも元気です。

関連するQ&A

  • 昼頃、愛犬が…

    昼頃、写真の愛犬(パピヨン 12才 メス)の容態が急変したので、すぐに病院につれていって、もらった薬を飲ませているのですが、吐血、血尿、血便、が治りません。 (以前に、愛犬が布団のサンドイッチにされ、上からのしかかられて、内蔵に少し傷、肋骨にもヒビが入ってます。)さらには、歩くのもおぼつかない状態です。明日、また病院に行きますが心配です。家でできることは何かあれば教えてください。

  • 愛犬の容態が…

    12才メスの愛犬(写真は1ヶ月ほど前にとったものです)が小6の甥のお気に入りの布団に、オシッコをしてしまい、甥に布団の上からのしかかられてから、一夜、昼に病院につれていき、かなりからだに負担が来てるので、しばらく安静にしててください。と言われたので、安静にさせてますが、いつもの「ツンデレでおてんば娘」とはうってかわって、警戒心が強くなり、元気がなくなってます。どうしたらいいでしょうか?( ;∀;) 失礼な質問ですが、みなさんの愛犬はこのような経験をされたことありますか?

    • 締切済み
  • 愛犬が亡くなってしまいました

    夜に急に水を飲んだあと少し水を吐いて、足が立たなくなってひっくり返って、すぐ普通に戻ったけど、何か身体がピクッ、ピクッってしていて、色々調べたけど緊急性がよく分からなくて、夜中一緒に過ごして様子見してました。明け方またひっくり返って、水も飲まないし、でももう朝だから開院したら病院に連れて行くかと思っていたんですが、呼吸が早くなりだして、開院の少し前に急変して亡くなってしまいました。 夜に病院に連れていけば治ったんじゃないかって後悔ばかりしています。 病院では恐らく心臓が弱かったんだろう、肺水腫だったかもしれないと言われました。 実際のところ救急で病院に連れていけば治ったでしょうか?今更聞いても何にもならないのは分かってるんですが、気になってしょうがないんです。詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の体調が悪いみたいです

    初めての質問です。 我が家の愛犬に関しての質問なのですが、この夏場の時期になると毎年食事が捗らないず、よく嘔吐し、吐瀉物に血液が混じり血便もします。 更に便には、粘膜の様なものが付くことがあります。 愛犬自体は特にバテていたりしていないのですが、やはり血液や粘膜の様なものが気になりますので、病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? もし、似たような症状をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。 (食事が捗らないと初めに記載致しましたが、どうしたら食べてくれるようになるでしょうか?こちらに関してのアドバイスもお願い致します。) 読みづらい文ですが、皆様の貴重なご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の胸がふくらんでいます。これは乳がんですか?

     わたしの愛犬はメスの七歳です。 もともと子供を作る気はなかったのですが、避妊手術を受けていません。 外で飼っているので老犬とは思えないほど元気いっぱいです。 ですが、この前愛犬をなでていると、おっぱいの周りが膨らんでいるのを見つけました。 ほとんどのおっぱいが膨らんでいて、すぐにインターネットで調べると乳がんの症状に似ていました。 でも、食欲もあり、お散歩も行きたがりいつも通りの様子なのです。 病院に行こうとしたのですが、注射をされると勘違いして病院に入ろうとしなくて獣医に胸の症状を伝え、抗生物質の薬を一週間分もらい、家に帰りました。 ちょうど今日が一週間なのですが胸の膨らみは治まりません…。 わたしはまだ中学生ですが毎日愛犬の事が心配でしょうがないです。 どなたかわたしの犬に似ている症状があった方や、獣医の方が教えてくださると心強いです。 解答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬のラブラドールが耳をかゆがっているんです

    2ヶ月前に、愛犬が耳をかゆがり、耳のうえの皮膚を足でかいて、血がでていました。病院に行くと、耳ダニと言われ たので、薬をいただき、耳を清潔するよう心がけてはいたのですが、片耳は完治しました。ところが、今度は愛犬の顔にぶつぶつができており、またもや、足でひっかいているので、顔全体の毛が抜け落ちてきており、全然治らないのです。病院をもう一軒行きましたが、同じような薬しかもらえず、なかなか症状が良くならず、困っています。誰かどうしたらいいか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 愛犬の体調についてですが

    明けましておめでとうございます。我が家の愛犬ですが、3日位前から下痢でして(新年早々、排泄の話しですみません!)、最初に気付いた時から様子を見ていたのですが、愛犬自身は普通に元気です。普段の生活で特に思い当たる事はないのですが、とは言え何か原因があっての症状だと思います。動物病院は今休み中という事もあり質問させていただきました。愛犬は1才2ヶ月のシェルティーです。

    • 締切済み
  • 愛犬が突然喉を詰まらせたような呼吸困難になりました

    ちょうど質問をしている本日13歳となった愛犬のヨークシャーテリア(メス)についてとなります。 昨日母親が愛犬の口をあけて歯を磨いてあげていた所、突然喉を詰まらせたような呼吸困難で苦しみ始めました。嘔吐などはないように見えましたが、本当に喉を詰まらせたように呼吸ができなくなり、じたばたして白目を向いて、そのまま窒息死してしまう状態で便失禁もしました。 しばらく声掛けをしながら横にして胸の辺りをマッサージするなどすると、かろうじて呼吸ができるようになり、徐々に呼吸が戻り、次第に普段通り動けるまでに回復しました。今朝もご飯をしっかりと食べていました。これまで一度だけてんかんのような症状があり、その際はガクガクし出して失禁していました。 私はすぐにでも病院に連れて行った方が良いのでは?と思いましたが、両親は13歳という年齢から老衰によるものだろうとのことで、今回のような症状については発生しても病院に連れて行かずに自然に任せることを望んでいるため、病院には連れて行っていません。 正直病院に行っても大したことはできないだろうし、愛犬の事を考えると要らぬストレスを与えたくないのだと思いますし、それもそれで一理あるのだととりあえずは納得したつもりですが、一方で症状に知識がなくどういった病状なのかも不明のため、今後また症状が起きた時にどうしたら良いのか漠然とした不安感を抱いているのも事実です。 こういった犬の症状について心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか?症状が分からないにしても、同じような症状が出た場合どうして上げたら良いでしょうか?よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 愛犬の皮膚炎について

    こんにちは。 犬の皮膚炎って放置するとどうなりますか? 先週から愛犬(パピヨン)の左手足に写真のような皮膚炎?があって、痒いのかぺろぺろ舐めてます。 写真は今日の様子です。 悪化しているように見られます。 親に薬をもらうように言っても「忙しいから」で片付けられます。 薬をもらわないで放置しても大丈夫なのでしょうか。 もし大丈夫でない場合、私(高校3年生)が動物病院に連れて行くことは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬を亡くしました。

    13歳7ヶ月の愛犬を 闘病生活の末亡くしました。 犬種はウェルシュコーギーペンブローク。 お転婆で甘えん坊な女の子です。 社会人四年目、 私情で仕事を辞めたときに 愛犬の心臓病が発覚しました。 それからは闘病生活。 わたしは仕事も辞めていましたので、 すべての時間を愛犬に費やしました。 しかし闘病中にDMを発症。さらに老齢も重なり、腎臓と肺も悪くしました。 闘病を始めてから約半年。 みんなに見守られながら息を引き取りました。 実はその日、 なんとなくわたしは愛犬の命のカウントダウンが始まっていることが分かってました。 腎臓を悪くしていたため尿がなかなか出ず、その日もいつものように朝一で病院へいき筋肉に注射を打ってもらいました。(おしっこを出やすくするため) その日はヨーグルトとアイスクリームを 少しだけ舐めてくれて おくすりもやや強引にですが飲んでくれました。 ただ酷い貧血で歯茎はみるみる内に白くなっていました。 午後の診療は夕方から。 診療が始まってすぐに病院に行くこともできました。 でもわたしは病院に行くことを選びませんでした。 理由は分かりませんが…それを選んだんです。 肺も悪くしていたので、 日が暮れてくると呼吸困難に陥り苦しんで 貧血でふらつく体を何度も起こそうとしました。 家族に、「今夜どうなるかわからない」と伝えました。 家族揃って愛犬を撫でました。 愛犬はわたしが抱きました。 足をバタバタさせて苦しんでいる愛犬。 もう楽になってもいいよ、と思いました。 頭を撫でながら、もうがんばったね。たくさんがんばったから、楽になっていいよ。って伝えました。 愛犬はわたしの目をじっと見つめて 深く息を吸い込むと息を引き取りました。 あの時、 夕方病院につれていけば 愛犬はもう少し生きられたのかもしれない。 足をジタバタさせて呼吸する愛犬は、 もしかしたらもっと生きたかったのかもしれない。 でもわたしがそうしなかったのは 愛犬がもう十分がんばったと思ったから。 毎日薬を飲んで、病院にもいって 自分が一番しんどいはずなのに 愛犬の苦しむ姿をみて涙するわたしを いつも気遣ってくれました。 一秒でも長く一緒にいたい気持ちは もちろんありました。 でもそれよりもなによりも、 愛犬がこれ以上苦しむのが 辛かったんです。 でもふと後から考えたら、 わたしの判断は間違いだったのかな… と思えて仕方がないです。 本当に全ての時間を愛犬に捧げました。 他の家族には申し訳ないですが、 わたしにしか見せない甘えん坊な姿。 たくさん独り占めしてきました。 愛犬はわたしに全てを委ねてくれていました。 だからこそ、あの時の判断が 本当に間違っていなかったのか。 自責の念にかられています。 今日火葬をしました。 腹水で体重が増えて重たかった体は 本当に軽くなってしまいました。 愛犬の匂いに包まれた部屋で、 愛犬の使っていたタオルを握りしめて。 辛いです。 同じような経験された方。 なにか言葉をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み