• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:半年記念日プレゼント)

半年記念日プレゼント|大学生の彼氏に喜ばれるおすすめは?

satotyaman1020の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

よっぽど痛々しいものでないなら何もらってもうれしいと思いますが… 大好きな彼女からのプレゼントですからね。 朝、通勤途中でミニー愛用のくまさん、キティちゃんのでかいぬいぐるみストラップを 鞄につけてる男の人がいました。 彼女か奥さんからもらったのでしょうか^^; 年単位の記念日や誕生日を重点に置かれるほうがいいと思いますよ。 友人、何にでも記念日が多すぎて (何カ月記念日はざらにあって、告白した日から始まって、初めてアレした日に至るまで…) 彼氏側が重くなって別れてしまってました。 20代半ばとなった今はかなり減らしてお付き合いしています。 iPhone5のケースの色違いとかはいいと思います。 ネットだったらこんなのもあります。 http://iphone-case.net/?mode=cate&cbid=1075393&csid=0 http://b-exselect.com/SHOP/iphone_message.html いずれもPCサイト あとは、ご自身で無地のやつを買ってきて、デコレーションするか… これは器用さと根気が求められますがやりようによっては安く上がります。 ペアものは、夫は喜んでくれますよ。 今、カップ・携帯キャリア、水筒、ちょっと前は携帯の本体が同じでした。 自分はストラップとかつけない人間なので^^; 弟は嫁からもらってもつけたりしないそうです もらうんだけど~照れくさくて苦手だそうです。 もし結婚とか同棲とか始めたらこういうの苦痛になってくる人もおられるのでぬるいのが大事です。

K0615k1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらかというと、彼氏の方が記念日好き というか、記念日にはプレゼント! 的な考えを持ってる人なので、 逆に何も無い方が別れそうです(笑) 彼がiPhoneケース探してるので おしゃれなやつ見つけてみますね!

関連するQ&A

  • 半年記念日のプレゼント??

    20歳の男、大学生です。 今約半年付き合ってる彼女がいるんですけど、もうすぐその半年記念日なんですよ。そこでやっぱり半年記念日はちょっと大きなイベントだと思うので何かしてあげたいんです。で、なにをしてあげたらいいのか?またプレゼントとかは何がいいのか??いろんな人の意見を参考にしたいので少しのアドバイスだけでもいいんでお願いします。 ちなみに今のところ喧嘩とかもなく仲がいいです。

  • 付き合って一年目の記念日にプレゼントを

    7月某日で遠距離の彼と付き合って一年が経ちます。 一年目のプレゼントは特別な物にしたいのですが 特に良い物が思い付かず(´・ω・`;) ネックレス(ペア)・指輪(notペア)・グラス(ペア)は既に誕生日とクリスマスに 彼から貰ったので、贈れませんし・・・ zippo・ブレスレット(どちらもペア)は私が贈りました。 お揃いの物が良いのですが、もうひと月程悩んでいるにもかかわらず 全く思い付きません・・・w 皆さんに、何かアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに彼は仕事と買い物以外、殆んど自宅で過ごしているので 時計やベルト類もあまり良い物とは思えないかな、と。 仕事中、着用出来ませんし。 可能ならば、自宅でも使用・着用が出来る物が望ましいです。 補足と致しまして、彼の趣味と好きな物を。 1・煙草 2・お酒 3・パソコン 難しい質問だとは思いますが、ご助言宜しくお願い致します!

  • 半年記念のプレゼント。。

    いつもここではお世話になっています。 私には、付き合ってそろそろ半年の彼氏がいます。 どこかに行こう!ということになって、半年の記念日は ディズニーシーに行くことになりました。 半年の記念にプレゼントを渡すか否か、考えています。 彼はきっとプレゼントを私にくれないと思うんですが、 ディズニーのチケット代を払ってもらっているため、 プレゼントあった方がいいかな、とも考えています。 プレゼントを渡すか否か、渡すとしたら何が良いか。 彼は社会人22歳、私は大学生の20歳です。 予算は高いと微妙かなと思ったのと、今は金欠なので5000円くらいです。 ぜひ、ご意見よろしくお願いします。

  • 長い期間付き合っていると記念日のプレゼントであげるものが無くなりませんか?

    5年近く付き合っていると、誕生日、クリスマス、一周年記念、ホワイトデーと様々な記念日でプレゼントを渡しているので、どうしてもそろそろ選ぶことが難しくなってきてしまいました。 当然の意見として、やっぱり人に聞くのではなく自分で考えたものが一番相手からも喜んでもらえるとは思うのですが、せめて参考にでもいいので皆さんの実体験や人から聞いたちょっと変わった、面白い、意外、そんなプレゼントを聞いてみたいのです。ちなみに物のプレゼント意外でも全然かまいません。 場所:千葉県 予算:高くて5万くらい? 年齢:自分22♂、相手21♀ 彼女:基本的に遠慮がちで高いものは受け取らない。服などもオシャレは好きだけど、安いものでうまく着こなしたいタイプ。物欲が全く無い。旅行は好きだけど連休がとれない。

  • 記念日に良い、変わったお揃いプレゼント、何かないですか?

    来週で、彼氏と付き合って2年になります。 その日は会う約束をしてるので、何か記念になるものをプレゼントして驚かせたいと思って、色々考えたんですが…思い付かないです(^_^;) 出来れば、ペアの物とかが欲しいんですが… ペアリングは既に持ってるし…。 ペアネックレスは「今度一緒に見に行こう」と言われてるので勝手に買えないし…。 (そもそも、彼氏はあまりアクセサリーを着ける人ではない) 時計、携帯ストラップは、既にプレゼントしたことがあるので却下で…。 あと、来月、他にプレゼントをあげる予定があるので、あまり予算もありません。 思わず笑っちゃうような、変わった物でも良いなぁ…と思っています。 彼氏は、そういうネタでのプレゼントでも、喜ぶタイプです(笑) 何か、良い物はないでしょうか? 実際に喜ばれた物、欲しい物、教えてください!!

  • 記念日のプレゼント

    大切な相手へ記念日に贈るプレゼントで思案しています。 プレゼントを贈りたい相手は彼女ではないのですが、とても大切な人です。 ちなみに自分は20代後半の男性で、相手は20代前半の女性です。 今まで、誕生日やクリスマスなどに財布やネックレス等をプレゼントしたのですが、 今回は一風変わったものをプレゼントしたいと考えております。 (できれば身に付けられるものを贈りたいと思ってます) どんなケースでも結構ですので、皆さんのご意見をください!!! よろしくお願いいたします!

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 一年記念日のプレゼント

    今度彼氏(20代)と付き合って一年を迎えるのですが、できたら何かプレゼントしたいなーと思っていますが、あまりいいのが思いつきません。 ・思い出に残るもの ・手作りのもの(不器用なので簡単なもの) ・クリスマスや誕生日のプレゼントとは一味違うもの ・あまり目立たない感じのペアのもの のような何かいい案ありませんか? 特に上記の条件を含んでいる必要はありませんが。 ちなみにアルバムは彼がすでに自分で写真現像してアルバムや写真立てに入れてるので、あまりよくないかなーと。 また、誕生日とクリスマスが近いので、そこまで値段的に高いものよりは、ちょっとしたって感じのがいいのですが…どうでしょう?? いろいろ悩んだのですが、結局思い浮かばず…お知恵を拝借したいです。 ちなみに記念日当日は温泉旅行に行きます。

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 結婚記念日のプレゼント

    明日で14回目の結婚記念日になります。 私40、妻39です。 区切りとしたら中途半端なんですが、今まで結婚記念日に何かあげたのは2回。 1度目は1年目にペアの時計。(1つ10万円近かったです。) 2度目は数年前に家族旅行。 今年何かプレゼントをと考えているのですが、思いつかず今日に至っています。 明日なので、ネットで頼むには時間がないし、仕事で遠く(東京など)まで買いに行けません。(ちなみに家も仕事も同じ地域で神奈川県の下の方です。) どういうものが良いと思いますか? 予算は恥ずかしながら1~2万です。 出来ればいいものをとは思うのですが、予算が予算なので・・・(>_<) ちなみに今年の誕生日は、ちょっと高い下着。 去年のクリスマスは、ネックレス。 去年の誕生日は指輪。 その前のクリスマスはストールと手袋。 その前は財布でした。(それ以前は記憶が・・・バックとかもあったと思いますが) どれもそんなに高いものではないですが、誕生日、クリスマスには何かしらの物はプレゼントしています。 本来なら2人で食事に出かけ、そのあとあつ~い夜を(^^ゞ過ごしたいところですが、子供がいてそうもいきません。(特に未就園児がいるので) 予算また時間的には厳しいですが、何かいいアドバイス(物)はありませんか? 宜しくお願い致します。