• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:病院勤めの私と県外の彼氏)

病院勤めの私と県外の彼氏

このQ&Aのポイント
  • 病院勤めの私と県外の彼氏についての相談です。私は社会人3年目の24歳女性で、地元を離れて田舎町で働いています。退職が決まっていた矢先に出張で来た彼に惹かれてしまい、一緒に住んでもいいか悩んでいます。
  • 彼はバツイチで子持ちで、結婚するつもりはないと言っていますが、一緒にいたいと言ってくれました。私は実家も近くなり、都会に住むことにも抵抗はありませんが、親を説得する理由や信頼の問題があります。
  • 24歳でこんな理由で仕事を決めることは非現実的なのか悩んでいます。ただ、この人と一緒にいたいという気持ちは本物で、後悔しないためにも自分で決めたことを貫きたいです。似たような経験や第3者の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181629
noname#181629
回答No.3

彼と付き合える範囲のところで、住まいを見つける。その上で、普通にお付き合いされればいいのではと思います。 彼と一緒に住むということですから、 「結婚する予定もない男のとこに行くのはよくない 親を説得させれるだけの理由もない まだ出会って間もない人をどこまで信用できるか…」 等の不安がでてくるのではないでしょうか。 普通につきあわれるだけなら、ご両親も問題ないでしょうし、じっくり時間をかけて、彼のことを理解することができると思います。 同棲はしたことないのでよくわかりませんが、普通にお付き合いされる方が、いろいろ気楽だし、適度に距離感があって客観的にみれるし、いいと思いますけど。 特に、あなたは生活力がある方ですから。 ちゃんと離婚して、きちんと養育費を支払って・・・ということですので、彼は信頼できる方のようには思います。 でも、あなたは24歳。これからもいっぱい、いい出会いもあると思います。世の中にはいい男性もいっぱいいます。 今の時点で、彼だけに限定することはないと思います。 同棲とかではなく、普通に生活していれば、いろんな出会いもあります。 いろんな出会いの中で、いちばんあなたにふさわしい人を見つければいいのではないでしょうか。 彼が本当にあなたにふさわしい人なら、途中経過はどうであれ、結局は一緒になるのだと思います。 「一緒にいればいる程 楽しくてずっと一緒にいたいと思う」 彼だからこそ、普通に楽しく付き合われるのがいいように思います。 いずれにしろ、自分自身で納得いくまで考えて出した結論なら、後悔すること、少ないと思います。 新しいところで、いい職場で、楽しく恋愛できるといいですね。

tomol2chln
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 もう少し悩みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.2

状況的にはかなり悪い彼ですね。 バツイチ子持ちで5年前に離婚したそうなんですが今も結構な額の養育費を払っています。>>これはあとでかなり問題になってくると思います。 永久に自分の力だけで生活できるとも思えませんが、、、、。 かなり年上と思いますが、”こっち来て一緒に住もうと言ってくれています。”>>結婚しようといってない時点で怪しすぎです。

tomol2chln
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 お返事遅れてしまい申し訳ありません。

tomol2chln
質問者

補足

年は26で2つ上の人です(>_<) あと、元嫁か自分が新しく結婚した場合 養育費は払わなくてよくなる との事なのですが… 彼は元嫁が再婚するまでは自分も結婚せずに 養育費を払うつもりなため 今の状況では誰とも結婚しないと決めているようです。 なので、私とは一緒にいたいけどすぐに結婚する約束はできない。 私もその考えには賛成で、せめて向こうの子供に新しいお父さんが出来るまではちゃんと責任を果たして欲しいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼があなたの両親にあって、バツイチですけど、一緒にさせて下さい、 と本気で頼んだら、済む話と思います。 病院関係者なので職自体は困らないでしょうから、 あなたの親が養育費云々で実収入が減り、最終的にあなたの負担になる ようであればはんたいするでしょう。 ただ、24なので親は反対すれど、それ以上の事は出来ないので、 親に祝福して欲しかったら、両親に合わせて結婚前提で、って 形で報告するのがよいかな、と古いおじさんは思います。 私があなたの親なら、3~4ヶ月真剣交際して、価値観・考えたの一致が みられる、もしくは乗り越えられそうと思ったら、本当に告白を受ける ないしは、する、という事でよいと思います。 誰よりもあなたの笑顔をみたいのは親ですから..

tomol2chln
質問者

お礼

親のことを考えたら、結婚はできないなって思うのが正直な気持ちです。 やはり祝福してもらえる人と付き合いたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と進学、就職

    大学生3年生の女です。就活も始まり、彼氏との関係に悩んでいます。 彼氏は4月から社会人です。彼は地元で働きます。私は地元から進学し、彼と出会いました。付き合って2年です。 私は教員を目指しています。地元と今の地域のどちらを受験するか悩んでいます。 彼氏はすぐに一緒に住んだりする気はないようです。 彼はいい人ですが、このままでいいのかと思います。大学の友人はみな地元に帰る予定のため、彼と別れたら私は今の場所で働く理由や頼れる人もいません。 みなさんは就職のとき付き合っている人についてどう考えましたか?教えてください。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。

    彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 始めまして! 質問を開いて下さってありがとうございます! 私は現在東京在住の今年24歳になる女です。 突然ですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私は地方出身です。 大学時代からこれまで、3年と半年ほど今の彼氏と付き合っています。 彼氏も同い年で、現在は社会人2年目をがんばっています。 地元でずっと付き合っていたのですが、去年6月に彼が東京に転勤になってしまいました。 さみしかった私は去年の9月に正社員の職を辞め、今年の4月に上京してきました。 現在は東京で一緒に生活し始めて半年ほどたっています。 私は現在フリーターですが、同じ仕事先の先輩を好きになってしまいました。 2~3歳ほど年上ですが、仕事暦は6年以上です。 私と同じフリーターです。 今の彼氏とこの人とで、現在悩んでいます。 彼氏とは去年の今頃までは結婚したいな~と願望が強かったのですが、 現在は仕事をがんばりたいという気持ちも出てきて、気持ちはあいまいです。 彼自身社会人になって間もないということもあって、まだまだ結婚するという気持ちはないと思います。 一緒にいて楽しいです。 ただ、「早く合いたいな~手をつなぎたいな~」といった恋愛感情は薄らいでいます。 長く付き合ってきたことも合って、「情」もあるのかな・・と感じてきています。 そして、次の恋愛に行きたいなという気持ちも少しずつ増えてしまって、今回好きな人ができてしまいました。 私はこのまま彼氏とつづけたいのか、新しい人に挑戦していきたいのか考えが、まとまりません。 今の彼氏と別れたところで好きな人と付き合える保障はありません。 付き合っても相手はフリーターです。 彼氏の両親とも仲良くさせていただいていて、本当に別れたいのかもまとまっていません。 もし皆さんの身近にこんな友達がいたら、どんなアドバイスを行いますか? 本当に悩んでいて、少しでもアドバイスいただけるとうれしいです。 長文になりましたが、読んでくださってありがとうございました! どうぞよろしくお願いします。

  • 最近彼氏と別れました

    9月5日に5年間つきあっていた彼氏と別れました。理由は、5月ころから同じ職場に好きな子ができたと言われ、その子を好きでどうしようもなく、私には悪いから悩んでいるとのことでした。私に悪いからということは私のことはもう好きではないと思い、別れを切り出しました。 私は同じ会社ではなく、同じ職場にはかなわないと思いました。 初めて付き合った人で、結婚も考えていたのに、これからどうしたらよいか悩んでいます。週末もいつも一緒に遊んでいたのでどう過ごせばよい考えられない状態です。 出かけても思いだしそうなので。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 学生の彼氏

    私は社会人3年目で、彼氏は大学院ドクターの1年生です。 付き合い始めたころからほぼ同棲に近い状態です。もう2年以上が経ちますが、最近私は転職を考えています。 今の仕事に不満があるのもありますが、このまま彼氏と一緒にいても、なにかプラスになることってあるのかな・・・と考えるようになったんです。もちろん彼氏のことは大好きだし、このまま一緒に暮らしていけたらとは思うけど、彼氏の大学院を卒業した後のプランは非常にあいまいで、結婚する約束はしているけど、結婚するまで不満のある仕事をしても、自分には何もプラスにならないと思うんです。 ただ、転職をしたくても、これがしたい!という仕事も見つからず、彼氏と離れるのも寂しくて怖いんです。 何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 25歳、理由なく県外に出たい

    もうすぐ25歳になります 私は学生時代、いじめられたり、嫌がらせを受けたりしていました。うつになり、通院もしました。中学・高校・大学の全てです。 ですが社会人になり、温かい同僚に恵まれ、笑いあったりしながら今は健全な日々を過ごしています。しかし、やりたい事が他にあり、今の会社はいずれ辞める予定です。 小さい町なのでよく、昔の知り合いに会うます。会った所で話はしないんですが、何かというと噂になるのです。同窓会などで「あいつを見た」だの「あいつが結婚した」だのことごとく噂で持ちきりのようです。この先自分が地元で結婚したら何を言われるか・・怖いです。 月に1度ほど誰かに会うのであうが、それがいじめた当事者だったりすると、心拍数が上がり、頭が真っ白になり、家に帰ると涙がでてきます。フラッシュバックに耐えられません。正直、もう忘れたい人ばかりなのです。今までは「堂々としてよう」と思いこの地にいましたが、今はそこまでしてここに居なくてもいいのではないかと考えるようになりました そこで県外に出て、県外で就職を見つけて、そこに住みたいと思うようになりました。現在お付き合いしている人もいませんし、悩む要素はないのですが、やはり珍しいのでしょうか?そこに移住し、そこで会った方といずれ結婚し、永住する・・そう希望しています ですが親は「東京に上京したいとかならありえる。それに、大学進学で行った県にそのまま住むのもありえるよ。けれど理由なんてないのでしょう?そんな年で、しかも事務員なのに理由無くわざわざ他の県にいくのはおかしい」と言います そういう事って珍しいのでしょうか?意見お願いします

  • 彼氏とのこれからの事で悩んでいます…

    今私には1年付き合っている彼氏がいます。 私達は今国際遠距離恋愛中です。 今年の2月からわたしがアメリカで、彼が日本。   留学は年末で終わります! そこで…、今まで私たちは寂しさにも耐え頑張って乗り越えてきました。  しかし、最近私は彼とのこれからの事に悩んでいます。。。 それは、来年就活を迎える彼氏が就職をせず、英語を話せるようになってから就職したいという理由で再来年私と一緒にアメリカへ行き、私は大学に。 俺は語学学校に2年通う。 と考えてるんです。。。 以前私は彼に大学に行くときは邪魔になるから別れると言っていました… それが理由で留学を選んだというわけじゃないとしても、彼氏とは結婚の前に今後のことについても考えられません。。。 内容がごちゃ2ですみません… 私が彼に対する気持ちは今友達のような感じになっていて、今考える期間として彼から距離を置いています。 わたしは20でまだ結婚とかは考えていませんが、結婚を前提にというか、将来性のある人と付き合いたいと思うんです… まちがってますかね?(T_T)

  • 4年間付き合った彼氏とヨリを戻したい。

    少し長文になりますが、悩んでいるので読んで頂けると嬉しいです。 私は今年の4月から社会人になった23歳の女です。 ついこの間、大学1年生のときから4年間付き合っていた彼氏に別れを告げられました。1番の理由は気になる人ができたということ。 その子は高校が一緒だった子みたいです。最近、同窓会か何かで再会して、話しているうちに惹かれたと言っていました。 4月からお互い社会人になり、彼は土日休みで、私は平日休み。なかなか会う日もありませんでした。 そんな中1ヶ月前ぐらいに、電話で言い合いになり、最終的に彼が“私のことを好きかどうかわからない”“私と先が見えなくなった”等の理由で別れたいと言い出しました。 私は納得できなかったので、距離を置いてもう一度私のことが好きか考え直して欲しいと伝えました。 その距離を置いている期間に、大学時代のサークルの飲み会で1回会いその帰りに彼の家に行ってしまいました。 また別の日には、ご飯も一度食べに行き楽しく時間をすごしました。 そして、つい1週間前には一緒にプールに行き、付き合っていたときのように手をつないだり、浮き輪にも一緒に入ったので、私はてっきり元に戻ったのだと思っていました。 しかしそう思っていたのは私だけみたいで、やっぱり別れたいと言われたのです。その時に理由を問い詰めたら上にも書いたように、気になる人ができたとのことでした。 このままずるずる付き合っていると、私を傷つけるしお互いのためにならないと、彼も泣きながら言っていたので、今は別れるしかないと思いました。 別れたくないというのが本心ですが、最後には“そのうち友達に戻れたらいいね。今までありがとう”と笑って別れました。 でも1人になると、彼のことばかり思い出してしまいます。 大学4年間ずっと彼と過ごしてきたし、一緒にいるとすごく楽しくて、落ち着くし、大好きでした。 今は連絡をとるのを我慢しています。 けど、そのまま私のことを忘れてしまうんじゃないか心配です。 ココまで読んで頂きありがとうございます。 最後にアドバイスを下さい!! ヨリを戻せる可能性はありそうでしょうか? 長期戦は覚悟していますが、ヨリを戻すにはどういう行動をしていけば良いのでしょうか?? 同じような経験をしたことある方、気持ちがわかる方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • どうしたら彼氏の力になれますか?

    こんばんは。 23歳の社会人です。 どうしたら彼氏の支えになれるのか、困っています。 私には、同じ年の彼氏がいます。 彼は、2留年で大学に留まり、私は先に社会人になりました。 その彼が、10月の上旬に3留年が決定してしまいました。 もう学校をやめて就職するか、がんばって続けるか、その選択に悩まされています。 私は、「出来れば大学は出てほしい」と私の考えは伝えました。 でも、「自分で納得して決めたことなら就職でもいいと思う」とも伝えました。 しかし、ここ数日彼氏も悩み、やはり大学を続けることは厳しいという考えみたいです。 「期待にこたえられないかもしれない。ごめんね。」と言われてしまいました。 また、このまま就職してもきっと稼ぎが好い所には勤められないから、私とこのまま付き合っていていいのかも悩んでいるそうです。 私は彼氏と別れたくはありません。 私たちはまだ若いので必ず結婚すると決まったわけではありません。 また、もし結婚したとして二人で頑張っていきたいとも思います。 しかし、どうも私が彼の足かせになっているようでなりません。 彼の重みにならないように、彼の力になるにはどうしたらいいのでしょうか。 回答をお願いします。

  • 私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか?

    こんにちは。 初めて質問をさせて頂きます。 私には付き合って5年になる1つ年下の彼氏と遠距離恋愛をしています。私は今大学生で彼氏は高校生です。彼は私と同じ大学を受験するつもりです。私と一緒にいたいからという理由と部活が強いからという理由が半々だそうです。 しかし私は遠距離恋愛をするうちに彼氏がいなくても楽しい生活が送れるし、むしろ彼氏が大学に受かったら今の生活スタイルが壊れるのではないかと思うようになってきました。そして私は今同じ大学で好きな人がいます。その人には彼氏の存在を話し、その人は私が彼氏と別れるのを待ってくれると言っています。私は彼氏に別れを切り出したいのですが、あと10日でセンター試験で一般試験も3月までかかります。私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか。ご回答お待ちしております。