• 締切済み

水を大量に飲むだけで痩せますか?(経験談教えて)

特に運動してなくて、 菓子類を食べたくなった時に我慢して 代わりに水を大量に飲んでいます。 すると、偶然かもしれませんが体重が減っている時があります。 (1)これだけでも効果あるんでしょうか? (2)皆さんは経験ありますか? (3)痩せるために意義のある方法でしょうか?

noname#177786
noname#177786

みんなの回答

回答No.7

水とナトリウムの組み合わせはむくみの原因となりますが、水とカリウムの組み合わせはデトックスには最適だと思います。 この組み合わせにさらに食物繊維も加えたら最強なんじゃないですかね? 自分も食べ過ぎで調子が悪いときに良くこの方法で調整しますけど、効果は抜群です。ピンピン生き返りますよ。 ただ、あまりやりすぎるとトイレが近くなるので要注意です。^^;

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.6

アトピーの療養の為に、医者から毎日2リットル以上の水を飲むように勧められ、飲みました。確かにかなり体重が減り、皮膚の状態と体の浮腫も改善されました。 朝、昼、晩、と粗塩をひとなめすれば、水中毒は防げます。過去10年と現在も飲み続けています。ダイエットの為というよりは、美容の為ですけれど。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

水を大量に飲むって水中毒になりますよ。 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20100819-00003311-r25 (1)あまり期待出来ない。 (2)経験有りません。 (3)意義はなく、逆に害には成り得る。 痩せたいと本気で思うのであれば、まず食事の見直しからです。 バランス良い栄養摂取に必用なカロリー以上摂らない。 三食ほぼ決まった時間に摂り、朝食抜きは厳禁。 寝る三時間前までには食事を済ませる。 次に運動。 軽い運動でも継続的に行う。 これによって基礎代謝が上がれば、寝ていてもエネルギー消費が上がりますので痩せる方向へ行く。 そして、急激に体重が落ちるような事をせず、地道に気長にゆっくりと落とす事。 最後に意識。 痩せようとする意識が無ければ、何をやっても効果無し。

noname#177795
noname#177795
回答No.4

こんにちは。宜しくお願い申し上げます。 私も若い頃から様々なダイエットを試して参りました。 水だけ飲み、他の物は一切口にしないという医者が聞いたら眉を顰める様なダイエットもした事が御座居ます。 しかし、その方法で痩せた私に待って居たのは壮絶なリバウンドでした。 ご質問者様はある程度適切に食事をなさって、お菓子を口にしたいと思う時に代わりに水を飲んでいらっしゃるのですね。 普段からきちんと水分を摂取していらっしゃいますか? 水分が足り無いと脱水症状を起こし、大量の水分を必要とします。 普通は大量の水分を摂取すれば水分の分だけ体重が増えますが、減って居たのは脱水症状に有ったからかも知れません。 ダイエット中は水分不足に陥りがちですのでしっかり水分補給をなさって下さいませ。 適切に綺麗に痩せる方法として朝食を温野菜になさる事は宜しいかと思います。 ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー等蒸せる野菜を蒸してしっかり食べて下さい。 痩せる為に必要なのは野菜を積極的に食卓に取り入れる事ですね。 短期間で痩せようとなさるのは危険です。 後で壮絶なリバウンドが来ます。 ゆっくりと無理なく続けなければストレスになりますし、リバウンドを繰り返した結果、信じられない体重になる場合も有ります。 適切な食事と適度な水分補給をなさって下さいませ。 ただ大量に水を飲むというのは意義のある方法とは思えません。

noname#182738
noname#182738
回答No.3

今まで食べてた分のカロリーが、ノーカロリーの水にかわったわけですから 「お菓子をたべなくなった分減った」ということでしょう。 ただ、水を大量に飲むのは危険でもあります 腎臓をわるくすることもあるし 一番怖いのはミネラルバランスを崩すことです。 水中毒や、低ナトリウム血しょう、で調べると分かると思います。 大量、という言葉があやふやなので、絶対駄目とは言い切れませんが 水をたくさん飲むダイエットには命の危険もあると理解したうえで 一日あたりの摂取量や、一度の摂取量をきちんと調べた上で 適量に飲むタイミングを空腹を埋めるために使うのであれば 効果はあるのかなと思います。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

>菓子類を食べたくなった時に我慢して こちらが効いたから、減っただけです。 菓子類のカロリー分減ったのです。 水を大量に飲むのは直接は、太るににも、痩せるのにも関係ありません。

回答No.1

大量に飲むのは如何な物かと思います、胃も大きくなりますし、胃酸も薄くなります、また水を飲んでない時に胃酸が沢山で過ぎたりする可能性もあります、お菓子で無くローカロリーの、こんにゃく菓子などに変える方が良いのではないでしょうか? 水はカロリーないので、お菓子のような高カロリーを取るのと取らないのとでは、当然痩せます。

関連するQ&A

  • 【経験談、聞かせて!】大酒飲みでウコンを飲まれている方

    お酒が大好きだから…接待で仕方なく…水商売なので…理由は何であれ、毎晩の様に大量のお酒(ビール、焼酎などは問わず)を飲む方で身体を気遣ってウコンを飲まれている方にお尋ねします。 【1】 何か良い効果はあったでしょうか?悪酔いしなくなった、胃痛が無くなった…などなど。 【2】 どれぐらいの期間、飲み続けて効果が表れてきたでしょうか? 【3】 毎日、どらぐらいのお酒を飲まれますか? 【4】 ウコンよりこれが効いたよ!ってのがあれば教えて下さい。 長々となりましたが、どうか経験談をお聞かせ下さいませ。

  • (^O^)ダイエット経験談教えてください

    ダイエットされて、どのくらいの期間で、どのくらい体重が減りましたか?? またダイエット中に感じたことや、うまくいった方法なんかも教えてくださるとうれしいです♪ 私は、以前コンビニに毎日というほど通っていたんですが、自炊するようになって気づいたら体重が減り始めていました。それで、この際ダイエットしようかと決意しました!でも、あまり極端にダイエットすると体壊すしそうだし、△ヶ月で△キロというような目標を立てようと思って、皆さんに質問させていただきました。 どんなことでもいいので、ダイエット経験談を教えてください♪よろしくお願いします。

  • 便秘改善のための水等の大量摂取について

    便秘改善のための水等の大量摂取について 私は便秘で悩んでいるのですが 便秘改善のための情報をネットなどで探していると 1日2L程度の水を取るのは良いと聞きます。 このページには http://benpi.catstails.net/solution2.html 朝起きたらコップ1杯の水を飲むとあります。 ただ、水を朝から1杯飲むのは大変なので 好きな飲み物でいいから朝何かしらの飲み物をコップ1杯飲むとありました。 それなら、私でもできるかもしれないと思ったのですが コップ1杯って約200ccじゃないですか。 もともと、私は水をとらないほうで、 1日1L飲むか飲まないかでした。 すごいのどが渇くことがたまにあって、その時はコップ1杯ごくごくといけたりするのですが 普通の食事でもコップ1/3杯ぐらいしか飲めません。 なので、コップ1杯飲むのは私にとっては本当に大変で(好きな飲み物だとしても) どうすれば飲めるようになるのでしょうか? 運動をしたりするとのどが渇くとは思うのですが、それでも私はそんなに飲み物をとりません。 とらないというか、とれないんです。 逆に飲みすぎると気持ち悪くなってしまいます(おなかが水っぽくなって) 朝コップ1杯というのは 私のとってはとても大変で。 あまり喉が渇いていない時に水分をとっても1口(10~20cc)程度が限界です。 水分を取れる方法あったら教えてください。 便秘がちなので水分を取るようにしたいと考えていますが、毎日の事なので、 我慢しながら水分をとっても続かない気がするので。 (もちろん、他に食物繊維を摂取等も考えていますが、水分の摂取もすごい大事だと思うので)

  • 水とダイエット

    大量の水を飲む。 といったダイエット方法を耳にします。 仕組みが良くわからないんですが、やはり効果はあるのでしょうか?

  • ★波動水について★ 経験談:何でも!

    「波動水」についてどんな情報でも結構です。皆様の経験談や知っている情報を教えて下さい。 ネット検索すれば実に多くのヒットが得られます。 が、一般的なモノではなく、経験や実例を知りたく、この場に質問させて頂きました。 「病は気から」というように、どんな名医にかかろうが、どんな良い薬を服用しようが、結局は患者本人の「気」の持ちようであるとは思います。 が、この世にはそういう概念では何とも説明し難い現実というか・・・。 やはりその当事者にとっては「何かにすがりたい」気持ちもあり、だからこそ、病気に限らず様々な物事に対する悪質業者が実在するのでしょう。 「波動水」に限らず「疑っていては、どんな物さえも効果を得られない」とは思います。 やはり他者がどう言うかより、要は本人がそれを信じ・続ける事が、結果効果を発揮するものだとは思います。 あれこれ書いてしまいましたが、現在、癌患者である実父の為に、あれこれ情報収集をしております。 そんな中「波動水」の存在を知り、既に最近その水を飲む父。 が、父自身はまるで信じてはいないようです。 生憎、私自身も自らの偏った価値観から「民間療法」や「健康食品」には、ついつい疑いの目で見てしまうタチです。 が、全ては上述させて頂いた通りです。 是非とも皆様のご意見・経験談・アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 有酸素運動と水

    以前ダイエットをした時、有酸素運動中、5分おきに2~3口くらい冷たい水を飲みながらやってました。水を飲みながら運動した方が、かなり楽にできるのでそうしていましたが、それって逆効果でしょうか?

  • 私の新ルール!!お菓子編

    1週間に一度のお菓子なんて私には我慢できません。長くもって5つ目にドカ食いです・・・そこで!!!ルールを決めたので、みなさんの意見を聞かせてください 4日は1400~1500でバランスよく!あと運動 5日目(普段はドカ食い)お菓子OKただし300kcalくらいまで その代わり確実に運動で消化する!! つまり、ドカ食いというか、間食を正当化しました・・ドカ食いせずにできるかな??   聞きたいのは、この方法でも痩せますか??また、うまくいって3ヶ月で何キロくらい落とせますか?教えてください

  • 水ダイエットをしたらむくんでしまいました!

    健康にダイエットにいいと友人に水を一日2リットル飲むことをすすめられました。 今日で3日目になりますが、なんか体がむくんでいる感じです。体重も1キロ増えました。 これって私の体質に合わないってことでしょうか? それともすぐ体がなれるから、少しの間我慢したほうがいいんでしょうか? 経験者の方、どうか教えて下さい!

  • 食器洗い、水とお湯、どっちでやってますか?

    いつもお世話になっています。 みなさんは食器洗いをする時、水とお湯どちらでやってますか?そして、どちらでやるほうが良いのでしょうか? 私の家では「お湯」なんです。理由として ・「水」より「お湯」のほうが水切りがよい ・「水」より「お湯」のほうが汚れが良く落ちる…ような気がする ・殺菌効果がある…ような気がする と、かなり独断です。しかし、今の時期お湯で洗うとやはり暑い。水とお湯でそれほど効果に代わりが無いのなら、水に切り替えようかなと思っているのですが、実際どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 水の飲みすぎと、健康について

    私は水を大量に飲みます。 だいたい一晩(夜勤)で3~4リットル程です。 単純に口寂しいだけで、強迫的に飲んでる訳でもなく、 無ければ無いで我慢も出来ます。 気にしているのは、これは健康に悪いのかという事です。 お小水が、多い時には1時間に4,5回出ます。 飲んだ分、そのまま出ている感じです。 これって長期間続けると腎臓に悪いとかあるんでしょうか? ※ ちなみにコンビニご飯などが多いため、 ナトリウム不足はまず考えられません(むしろ多すぎ)。 この生活を年単位で送ってますが、 肌荒れ、胃腸荒れ等はありません。 運動はしておらず、汗もかきません。