• ベストアンサー

お使いの枕の高さは何センチですか?

普段使われている枕の高さを参考までに教えて下さい。 出来れば肩こりのない方でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

10センチくらいですね! 全然肩こらないです! 参考になれば嬉しいです!

tomo8864
質問者

お礼

ご回答有難うございます。皆さん、やはり違いがあるものなのですね?ちなみに私はこれまで3cmの枕を使用しておりました。が、朝起きると肩こりがひどいです。もう少し高い枕を使用してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

0センチ!枕不要です。。。 肩こりありません!! 参考にならないとはおもいますが。。。

tomo8864
質問者

お礼

ご回答有難うございます。枕無しですか?横向きで寝るのは難しそうですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お使いの枕の高さを教えて下さい

    肩こりのない方へお聞きしたいのですが、普段お使いの枕の高さは何センチですか? 体型によって違いがあるのは重々承知しておりますが、参考までにお尋ねします。 できれば性別も教えて下さい。

  • お使いの枕、あなたに合っていますか?

    寝る時に頭を支えてくれる枕。 枕が合っていないと、肩こりなどの症状が現れることがありますよね。 みなさんがお使いの枕、あなたに合っていますか?

  • 肩こり用の枕について

     肩こりがとてもひどく困っています。最近は肩こりと、首と、頭の付け根というか首の付け根というかそういう部分まですごく痛くなりました。  テンピュール枕のSを使っていたのですが、壊れてしまったので、新しい枕を買おうと思っています。テンピュールを買っても良いのですが、肩こりが治らないので、違う種類の枕にしようかと思っています。整体師さんが薦める枕(スーパー安眠枕すややか)、医者が薦める枕(肩楽寝)など色々ありますが、実際の使いごごちはどうなのでしょうか。また、肩こりの方でお勧めの枕があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ロフテー快眠枕をお使いの方にお聞きしたいのですが・・・

    今、綿の低めの枕を二年ほど使っていたのですが見事なほどにヘタリで ほとんど枕の意味を果たしてなく、肩こりもひどくなってきました。 そこでロフテーの枕に買い換えようかと思っているのですが、 今現在ロフテー枕を愛用中の方、過去にお使いになっていた方に 使用感をお聞きしたく質問させていただくことにしました。 ロフテーといってもいろいろ枕の中身によって違いはあるかもしれませんが、 使われた種類とその枕の良かった点、悪かった点等、教えてください。

  • 枕の高さ

    枕が高くないと落ち着いて寝れないのですが、かといって肩こりの原因にもなってるのかな?と思わなくもありません。 ベストな枕の高さはどうやるといいですか?

  • 肩こりに効果的な枕は?

    お世話になります。 私は普段から肩が凝ることがあるのですが、特に朝目覚めた時に肩が凝っているなぁと感じます。 そこで、肩こりに効果的な枕があったら教えて下さい。 ネットで検索し「メディカル枕」が気になっているところですが、デパートなどで自分に合った枕を作ってもらったほうが良いのか迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 枕に関して。

    首のこりや肩こりには低反発の枕がいいのか高反発の枕がいいのかわかりません。あまりにも種類が多すぎて悩んでいます。私は腰痛もありかなり硬めのマットレスを使用しだしてからは腰痛は随分改善されましたが肩こりと首からくるこりがなおりません。皆さんはどのような枕をお使いですか?良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 肩こりに良いマクラ

    どうもマクラがあわないせいで肩こりがひどいです。肩こりに良いマクラでお勧めのものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どのような枕をお使いですか?

    こんにちは 安眠には欠かせない枕ですが、皆さんは、どのような枕をお使いですか? 私はタオルケットを小さくたたんで、それにタオルを掛けて枕としています。

  • 枕選び

    肩こりや朝起きた時に首が痛くて困ってます。 きっと枕が合ってないと思うんですが、最近言われてるタオルケットを 枕にしてみたりしましたがしっくり来ません。 どんな枕が肩こりなどに良いんでしょうか?

専門家に質問してみよう