解決済み

どのような枕をお使いですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9417839
  • 閲覧数128
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (1465/1465)

こんにちは

安眠には欠かせない枕ですが、皆さんは、どのような枕をお使いですか?

私はタオルケットを小さくたたんで、それにタオルを掛けて枕としています。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 11% (116/1007)

こんにちは

主人。。。
冬はあったかくて重宝します。
夏は羽枕で、ひんやりして気持ちいいです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (1465/1465)

回答ありがとうございます。
御夫婦、仲がおよろしいんですね。ごちそうさまです。
投稿日時 - 2018-01-13 20:18:46

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (68/519)

そば殻の高さの高い枕です。
これじゃないと眠れないんです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (1465/1465)

回答ありがとうございます。
昔ながらのそば殻の枕、私も以前、使っていました。
投稿日時 - 2018-01-13 08:33:06
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1466/5369)

他カテゴリのカテゴリマスター
頚椎脊髄症ですので京都西川の頚椎用枕。
参考資料。
https://www.kyoto-nishikawa.co.jp/products/pillow/namikoshi
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (1465/1465)

回答ありがとうございます。
健康な方でも安眠できそうな枕ですね。
投稿日時 - 2018-01-13 08:34:39
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (3045/11714)

他カテゴリのカテゴリマスター
プラチナウェーブというシリーズのクロワッサン型の抱き枕です。
血行もよくなるし、脚とか絡められるので楽。
高いけど買っただけの効果はありますね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (1465/1465)

回答ありがとうございます。
クロワッサン型の枕なんて、珍しいですね。
私も買いたくなりました^^。
投稿日時 - 2018-01-13 13:23:15
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (74/416)

低反発マットに付いてきた低反発まくらです。首をサポートするように曲線状になってます。低めの枕なら大抵寝れますから。良いかどうかは分かりません。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (1465/1465)

回答ありがとうございます。
低反発の寝具は、一度使ってみたいです。
投稿日時 - 2018-01-13 13:24:48
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3617/11176)

こんにちは。

私は「お値段以上ニトリ」というCMで有名なニトリで買ったセミロングサイズの低反発ウレタンフォーム枕を愛用してます。

以前は、低反発ウレタンフォーム枕の先駆的メーカーで知られるテンピュールというメーカーの低反発枕を愛用してましたが、枕としては価格が高いと思うので、お手頃価格の枕を探していたところ、地元の市内に昨年オープンしたニトリでお手頃価格なセミロングサイズでゆったりした低反発ウレタンフォーム枕を見掛けたので迷わず購入して愛用していますが、CMのように「お値段以上」の価値があると満足しています。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (1465/1465)

回答ありがとうございます。
CMに偽りなしで良かったですね。
投稿日時 - 2018-01-13 13:26:05
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 33% (155/463)

こんにちは。

ホテル仕様の、中にもう1~2枚薄い枕が入っていて高さが調節できる羽根枕です。
・・・と言うと高級そうですが、3千円程度で買えます。

もっとも、私は高さが高くて柔らかい、お姫様が使うイメージの肩まで沈み込むような大きな枕が憧れなのです。
今はそういうのを見かけないので、これを2つ使っています(笑)

娘がやはり高さが調節できるからとバスタオルを折りたたんで枕にしていましたが、お風呂に入ったときにバスタオルが足りなくなるからやめてくれってことで娘にも同じ枕を買ってやりました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (1465/1465)

回答ありがとうございます。
高さが調節できる羽枕なんて素敵ですね。
私も欲しくなって来てしまいました^^。
投稿日時 - 2018-01-13 13:29:21
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 14% (385/2609)

 そばがら枕 です。
 
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (1465/1465)

回答ありがとうございます。
そば殻枕って、何とも言えない感触が良いですよね^^。
投稿日時 - 2018-01-13 13:30:47
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 13% (2263/16299)

アンケート カテゴリマスター
テンピュールの2段重ねです

確かトラディショナルピローだったと思うんですが、名称がコロコロ変わるのでまぁそこはご愛嬌で…(*^_^*)
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (1465/1465)

回答ありがとうございます。
テンピュールのサイトを見て見ましたが、結構なお値段ですね。
投稿日時 - 2018-01-13 13:33:49
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 25% (13/52)

「トリコアピロー」と「ウォルピロー」というのを93年に買っています。
場所によって硬さと高さの違う枕です。当時で1万3千~1万5千円。
93年といえば42歳の年ですが、
時々寝違えが起きだして、この枕の広告を見て買ってみたのですが、
この枕で寝始めてから今まで寝違えは一度もありません。

保育園児の時に、お昼寝用には母が作ってくれた小豆入りの枕を使っていました。これは頭を動かした時の音も良く、子供心にも非常に気持ち良かったです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (1465/1465)

回答ありがとうございます。
私は時々寝違えるので、寝違えないのなら使ってみたいです。
あずき入りの枕は使った事がありませんが、使ってみたくなりました。
投稿日時 - 2018-01-13 16:10:39
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 21% (858/4021)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂大阪在住
回答
低反発発砲素材の枕。

貰い物で、聞いた話だと?ニトリ製だと…
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (1465/1465)

回答ありがとうございます。
低反発の枕はよく耳にするので、一度使ってみたいです。
投稿日時 - 2018-01-13 16:11:50
14件中 1~10件目を表示