• ベストアンサー

上司に欠勤連絡

ノロウイルスに感染し、今週ずっと仕事を欠勤してます。明日から出社予定の連絡をしてましたが、まだ完治してなかったようで今夜から症状が逆戻りしてます。今週いっぱい休もうと思うのですが、もうこんな時間なので、 (1)明日上司が出社後(8時頃)に電話連絡を入れる (2)上司が出社前(7時代)にメールで連絡。 どちらが適切でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

単純な疑問ですが、あなたの職場では欠勤時の連絡ルールはないのでしょうか? それが無いなら、電話で直接上司へ連絡をどうぞ。 Eメールは送信して、即、相手に届くわけではないし、 届いたとしても相手が読み飛ばす恐れもあります。 よって、確実に連絡をするため電話を選びましょう。

19860416
質問者

お礼

ありがとうございます。 入社してまもないため、ルールの確認をしていませんでした。 当日欠勤をするのが嫌で今晩中にメールをとも考えたのですが、明日電話連絡を入れようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

上司が出社する頃に電話するのが常識でしょ。 メールで済ませるなんて非常識