• 締切済み

高校生なのにサラリーマンぽく見られる

高校一年なのですが 友達にサラリーマンっぽいといわれました 若く見られるのはっどうしたらいいでしょうか?

noname#192059
noname#192059

みんなの回答

  • tepitepi
  • ベストアンサー率29% (121/408)
回答No.2

自分も高校生のときに20代と間違われました。 でも、30代で20代に見られましたよ。 でも、これも結構辛いもので、 甘く見られます。

noname#192059
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

俗に言う「おっさん顔・老け顔」なんでしょう。 >若く見られるのはっどうしたらいいでしょうか? 髪型変えて「化粧」だね。

noname#192059
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • サラリーマンについて

    こんにちわ。 僕はこれから工業高校への進学を控えた中学3年生です。 僕は今までテレビでやっているようなサラリーマンに憧れていました。 「鬼嫁日記」の一馬や「サザエさん」のなみへい、マスオさん、「クレヨンしんちゃん」のひろし、「特命係長 只野仁」の只野仁、「サラリーマン金太郎」の金太郎など。 僕の印象では、彼ら(↑の人たち)はみんな机について仕事をしている印象があります。具体的には何をしているのかわかりませんが。 僕も現場で働くよりかは、机について仕事をこなす方が自分にあってるんじゃないかと思います。 でも僕は工業高校の電気科に進むことに決まってしまいました。 まだわかりませんが、電気科をでると自然と現場の方の仕事に行ってしまうと思います。 工業高校をでてもサラリーマンのような仕事はできるのでしょうか。 また電気科を出たらどんなことをするのか知っている方は教えてください

  • サラリーマン

    僕は、現在高校2年生です。 大学に進学は決まってます。 いろいろ悩んだ結果、 やりたい仕事を探すより、 やりたいことは趣味として土日にすればいい、 普通の会社に就職して、サラリーマンになろうと決意しました。 けど、普通の会社って何?サラリーマンって? 僕たちが言う普通の会社って、アニメやドラマの中に出てくるお父さんの会社? サラリーマンNEO?給料男・改? 結局何も知らないんだな、と。 OLというのもなんだかよく分からない、ドラマで見る冴えない会社員はPCをいじってるか 上司に怒られるか飲み会か... 「普通のサラリーマン」とはどのような人たちのことを指すのか教えてください。 そして、その普通のサラリーマンになるにはどうしたらいいのか、なるべく詳しくお願いします。 「馬鹿なゆとりに説教する」と思っていただけたら...

  • サラリーマン

    高校1年生です 僕の父親は平日、土曜出勤で道路会社に働いています。 時々宝くじが当たったら仕事を辞めたいといっています。 サラリーマンの人は僕の父親のように思っている人はいるのでしょうか?教えてください

  • サラリーマン教師

    学校や教師を批判したりバカにしたり使う言葉として使われていますがそんな事わざわざ言われなくても学校の教師はサラリーマンです。 なぜ「サラリーマン教師」と教師が悪く言われるのでしょうか? サラリーマン会社員とかサラリーマン社長とかは悪く言われないのに。 物事がよく分かっていない子供がいうのは分かりますが良い年した大人(職業はサラリーマンが多いと思う)がそうゆう言い方をして教師を悪くいうのは納得出来ません。

  • 18歳でサラリーマンになったとき

    いつもお世話になります。 仮定の話ですが、18歳でサラリーマンになり60歳で定年退職した場合、2号被保険者期間が42年になるかと思いますが、ここで質問です。 基礎年金は40年間すべて納めると満額支給になると思いますが、18歳でサラリーマンになったとき、42年間納めています。 この場合、世代間扶養の観点から考えると、言い方は悪いかもしれませんが、厚生年金の定額部分に反映されない2年分を余分に払ってしまっているということになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 45歳でサラリーマン引退は早すぎますか?

    42才、独身で一人暮らしのサラリーマンです。あと3年ぐらい働いたらサラリーマンを引退して好きなことをやってすごしたいと考えています。経済的には3年後の時点で一生暮らしていける(贅沢はできませんが)だけの資金はたまる予定です。その後は自宅(都会)と両親の住んでいる実家(田舎)の2重生活をしようと考えています。今まではサラリーマンであるためにできなかったことがたくさんあるのでそれをやりたいと思います。ちなみに毎日会社に行くのが辛くてたまりません。贅沢はできなくても好きなことをやった方がよいと10年ぐらい前から考えていて気は変わりません。45歳でサラリーマンを引退して働きもしないで好きなことをやって過ごすという生き方は世間的には受け入れられませんか?45歳は早すぎますか?

  • 女子高生だけどサラリーマンが好き。

    女子高生(高3)です。 ちょっと変かもしれませんが聞いてください。 私は学校の男子とか同年代の男子よりも少し年上の男性が好きです。 24~30くらいで、特に会社員みたいなタイプの男性がタイプなんです。 もう二年くらい前からこんな感じで、年上の男性しか興味ありません。 でも最近よく考えたけど、私はスーツ姿が好きなんじゃないかと思いました。細身でスーツをかっこよく着こなしてる若めのサラリーマン見るとときめいちゃいます。スマホ使ってたり本読んでたりするとかなりやばいです。 そういう人たちと出会いたい(付き合いたい)とか思ったりするんですが、当然無理だと思うので見てるだけです(>_<) サラリーマンから見た女子高生ってどんな感じでしょうか。ただの学生なんですかね? 友達にはサラリーマン好きを理解してもらえません。 また、男性にウケのよい女の子はどんな感じか知りたいです! 例えば制服だとスカートは短め長めどちらがいいですか?化粧はバッチリしてたほうがいいですか? ちなみに私はロングヘアで染めてませんが、化粧はあまりこくない程度にしてます。学校にもしていきます。 サラリーマンのひとたちってどんな女の子が好きなんでしょうか? ないとは思いますが、いつかナンパかれるのが夢です(笑)

  • あなたがサラリーマンを続けていられる理由を教えてください

    サラリーマンになって2年。 電車乗って、会社行って、電車乗って、寝て、電車乗って・・・ マンネリを感じずにはいられなくなってきています。 正直、自分の親はサラリーマンじゃなかったので、あまりピンとこないのですが、 ウン十年とサラリーマン続けているひとは本当にすごいな、と最近良く思います。 私は、別に、仕事が嫌とか、そういう次元の話ではなくて、もう、この先30年間、 こんな生活を送るのか、と思うと、なんだか閉塞感のようなものを感じてしまうのです。 多分私がガキなだけでしょうが。 そういった意味で皆さんに聞きたいんですが、 あなたがサラリーマンを続けてられるのはなぜですか? それと、もし、サラリーマンをやめて社長になった、店を開いた、などなど なにかブレークスルーのようなものを経験された方がいたら、 それはどんなきっかけ(衝動)で、そうすることを思い立ったのですか? とても漠然としてて、答えにくい質問かもしれませんが、 どうかひとつ、よろしくお願いします。

  • サラリーマンをしていて「くそぉ」と思うことは?

    私はある小さな会社にいます。 昇給はここ何年ありませんが、ボーナスも1ヶ月半くらいは出ます。 もう13年も勤めていますが、だんだんと社長のワンマンさに 嫌気が差してきました。でも、、年が年なのとこれと言って資格もありません。 転職は無理と思ってます。今の状況も職のない方にとっては幸せなのだろうと感じています。 もっと若い頃努力しとけばよかったなんて、自分を責めつつ小さな努力をしています。 でも、、毎日私の隣で仕事をしている社長の奥さん。インターネット繋げだして 毎日の日課は友達のメールと雛形探し。それでも私の倍の給料を取ってます(悲) 直接文句も言えない、小心者の私ですが。ちょっとみなさんのグチ聞かせて欲しいのです。 サラリーマンをしていて「クソーッ」と思った事聞かせて下さい!

  • サラリーマンのどこがつらいの?

    よく「サラリーマンはつらい」と聞くのですが、サラリーマンって具体的にどんなところがつらいのでしょうか? サザエさんにでてくる波平さんやマスオさん、クレヨンしんちゃんのお父さんのヒロシさんのようなサラリーマンっていったいどんな仕事をしているのでしょうか?