女子高生がサラリーマン好き?サラリーマンから見た女子高生とは

このQ&Aのポイント
  • 女子高生(高3)がなぜかサラリーマンが好きな理由や、サラリーマンから見た女子高生の印象について紹介します。
  • また、男性にウケのよい女子高生の特徴についても考察します。制服のスカートの長さや化粧の程度など、男性ウケを意識したファッションについても触れます。
  • 女子高生のサラリーマンへの憧れや、ナンパされる夢についても少し触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生だけどサラリーマンが好き。

女子高生(高3)です。 ちょっと変かもしれませんが聞いてください。 私は学校の男子とか同年代の男子よりも少し年上の男性が好きです。 24~30くらいで、特に会社員みたいなタイプの男性がタイプなんです。 もう二年くらい前からこんな感じで、年上の男性しか興味ありません。 でも最近よく考えたけど、私はスーツ姿が好きなんじゃないかと思いました。細身でスーツをかっこよく着こなしてる若めのサラリーマン見るとときめいちゃいます。スマホ使ってたり本読んでたりするとかなりやばいです。 そういう人たちと出会いたい(付き合いたい)とか思ったりするんですが、当然無理だと思うので見てるだけです(>_<) サラリーマンから見た女子高生ってどんな感じでしょうか。ただの学生なんですかね? 友達にはサラリーマン好きを理解してもらえません。 また、男性にウケのよい女の子はどんな感じか知りたいです! 例えば制服だとスカートは短め長めどちらがいいですか?化粧はバッチリしてたほうがいいですか? ちなみに私はロングヘアで染めてませんが、化粧はあまりこくない程度にしてます。学校にもしていきます。 サラリーマンのひとたちってどんな女の子が好きなんでしょうか? ないとは思いますが、いつかナンパかれるのが夢です(笑)

noname#149922
noname#149922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.7

判りますよ。 私はさすがに高校生の時はサラリーマンはちょっとおっさんに見えましたが、大学生のお兄さんが素敵に見えましたし、大学生の時は背広の若手サラリーマンが格好よく見えました。OLになってしまうと当たり前すぎて何も感じなくなってしまって。 それでかしらね、主人はサラリーマンですけどスーツ嫌いで滅多に着ません。そこが新鮮だったとか? 最近はスーツも着てよとお願いするのですが、着てくれないんですよね、トホホ。 服装や職業にイメージって付いて回りますから。 最近、私は、技術系の人の真面目そうな感じも気に入ってます。 きちんとネクタイをしてその上に作業服?のようなのを着て、なんだかいかにも技術者という感じで頼もしいです。 社会に出たら、もっとたくさんの人に出会えますから、ゆっくり探してくださいね。+10歳までなら十分恋愛対象ですよ。

noname#149922
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱスーツ姿はいいですよね。かなり萌えポイントです。 >技術系の人の真面目そうな感じ これもなかなか良さそう笑 社会に出てからの出会いを期待したいです><

その他の回答 (12)

noname#163892
noname#163892
回答No.13

現実には年上の人がいい、と言う女もいます。しかしサラリーマンと女子高生、傍から見ると援助交際にしか見られない感じは否定できないかもしれません。 私は47歳でバス運転してます。職業柄毎日女子高生が乗ってきますが、やっぱり女の子は可愛いですよ。チビッコの女の子なんか本当に可愛いと思います。ただし、それだけです。それ以上の感情はありませんし、あってもいけない。 ときめくのは大変いいことだと思います。高3でしたら卒業間近でしょう。もぅ少し待って会社に勤めるなりアルバイトなりしてからいろんな人と話してみてはいかがでしょう?

noname#149922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうすぐ卒業なので、卒業したら気持ちが変わるかもしれませんね! 参考になりました~

noname#233306
noname#233306
回答No.12

> サラリーマンから見た女子高生ってどんな感じでしょうか。ただの学生なんですかね?  良識を備えたサラリーマンから見た女子高生は、ただの生徒です。貴女がスーツ姿が好きなように制服姿が好きとか、女子高生なのにスカート丈を気にして化粧してというのが好きなサラリーマンから見た女子高生は、ただの射精欲求を満たす道具です。  友達が理解できないのは、後者のようなイメージのサラリーマンだからでしょう。 > 制服だとスカートは短め長めどちらがいいですか?化粧はバッチリしてたほうがいいですか?ちなみに私はロングヘアで染めてませんが、化粧はあまりこくない程度にしてます。学校にもしていきます。  この考え方は間違っていますよ。今の間に改めて素敵な大人の女性になることを考えなさい。今の貴女は、世間では隙だらけのただの女でしかありません。スカート丈も、化粧も、ヘアスタイルも、サラリーマンを釣る道具ではありません。恋する人ができ、恋愛関係になってから、相手に相応しいスカート丈やメイク、ヘアスタイルをする努力が必要なのです。 > サラリーマンのひとたちってどんな女の子が好きなんでしょうか?  サラリーマンもサラリーウーマンも同じじゃないんですよ。個性がある。そして、スーツ姿はサラリーマンだけがしているのでもない。サラリーマンのひとたちって、貴女は特定の人が好きではなくて、サラリーマンなら誰でも良くて、多くのサラリーマンの人からナンパされて付き合いたいというのは正に援交。ナンパというのはその時だけの遊び相手が欲しくてする行為なんだからね。  それすら理解できずでただ遊び相手になるのが夢なんだったら、年齢を誤魔化して風俗でバイトするのが早いということです。    他の回答を拝読していないから分からないけれど、下手な回答を真に受けて自分の値打を下げるか、真面目に考えを改めて将来現れる好きな人と出会って選んでもらいたいなら、魅力ある大人の女性になって値打を上げることを目指しなさい。  

noname#149922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに良識を備えたサラリーマンの人はまず女子高生を恋愛対象とは見ない ですよねぇ。わかりやすい説明ありがとうございます! でもまぁ、見るぶんにはやっぱりサラリーマンが好きです★

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

> 女子高生だけどサラリーマンが好き。 >女子高生(高3)です。  女子高生が同じ男子校生と付き合うのが普通でしょう。  それは男子高生がセックスする相手を身近な女に求めるからにすぎません。  高校生同士が付き合うのが当然だと言うのではありません。  それは単なる手近な相手をセックス処理の相手として便利だから と言う理由だけによるものです。 決してまともな状態ではありません。   社会人が女子高生と付き合ったら危険だなどと云う回答もありますが そのことを良く考えてみましょう。 社会人にとってはリスクを負うと言う事は社会人であれば 相手の女性をだましたり傷つけたら責任を負う可能性があると言う事です。 同じことを高校生がしても女性にとっては同じ被害です。 しかしそれが高校生では許されると云うものではなく高校生は 社会人と違って責任を取れないので女性の側は泣き寝入りしなければ ならないだけの話です。 そのことが高校生は高校生同士で付き合ってもいいなどと言う間違った 認識になるのです。   高校生は単に責任を取れないだけの話です。 処女であるならば処女の価値は社会人の年収に相当するでしょう。 しかし高校生のうちに性欲に負けて男子に上げてしまえば何の値打ちの無いものに なってしまいます。  男子高校生が社会人の年収を保証してくれるものではないのです。 ほとんどの女性は将来結婚します。  そして彼女達の結婚相手に求める収入はほとんどが年収500万円以上です。 つまり女性は結婚と引き換えにお金を求めるのです。  結婚とは相手の男性とセックスすることです。  セックスと引き換えにお金を要求していると考えてもいいでしょう。 つまりセックスはお金になると言う事です。  まともな女性であれば収入の無い男とは結婚しません。  まともな女性ならばセックスはお金にならなければしないのです。 金の無い学生と付き合って女性の大事な資質を失う女性は性欲に 負けた馬鹿な女性でしかりません。     

noname#149922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#212854
noname#212854
回答No.10

 変ではありません、昔からスーツの良く似合うサラリーマンのような人が好き、という女子中高大生が、一定数います.  僕はすでにアラカン世代ですが 30を過ぎてからは ほとんど25歳までの人としか付き合っていません.交際した中には高校生もいます。  僕自身は自由業に近いので スーツはほとんど着ませんし、ネクタイは公的な場所でも 付けないようにしているので あなたの指摘している男性像ではない様です。  しかし 交際した高大生には 10年以上続いている人が何人もいますので 結局は 人次第だと思います。もっとも 彼女の両親が 自分より若いことが発覚すると 少しショックがあります.  彼女たちとの 付き合いが始まる切っ掛けは(仕事上若い人たちとの付き合いがあるのですが)、みんなでカラオケに行ったときなどに 若い人たちの間の流行しているものでなく 僕の世代の唄を 歌ってくれるので 声をかけやすいのです.  その上、話をしてみたら 同世代の女子たちとは ずいぶん感性が違っていて その上教養も豊かなです。その場合は、同世代の男の子では 明らかに手を焼きそうです.  ぜひ ターゲット世代のカラオケ 密かに覚えておいていて下さい.  社会人には 高校生に声をかけるだけでも リスクがありますから そのリスクを超えて あなたに声をかける 勇気ある サラリーマンに期待しましょう.  高い知性や豊かな教養よりも、まず勇気。  それを知っている人が必ずいますから 期待していいと思います.

noname#149922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#149764
noname#149764
回答No.9

ANo.8です。 お礼コメントありがとうね!! v(^ω^)vイエイ 女子高生ブランド終了が近いんだ……… でも大丈夫よ! (・∀・)b 黒髪ストレートはそのまま維持! 清楚系ワンピースを何枚か着こなす! さらに白系ヒールも履きこなして! お嬢様系を目指すのよ!! このパターンもオジサンにはたまりません! 世のサラリーマン男性もイ・チ・コ・ロ!!! (≧∀≦)bオーケーヨ あなた様に幸せが訪れますように!!! (*⌒▽⌒*)

noname#149922
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おじさんも頑張ってください!! あなた様に幸せが訪れますように!!!笑

noname#149764
noname#149764
回答No.8

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク女子高生大好き男です! 私も40歳になりますが、女子高生と付き合いたい夢を今だ持ち続けています。 結論から言えば女子高生大好き、女子高生と付き合いたい男性は山ほど存在しています。 女子高生にちょっと声をかけられたもんなら一気に有頂天になっちゃうと思いますよ。女子高生と話出来ただけでもうウキウキしますから。 まず黒髪ストレートヘア!!これ基本だよ。 エンブレム付きジャケットにスカートは絶対にミニです! そして紺のハイソ、靴はローファーね。 女子高生の基本スタイルが一番グッときます! 特に30歳以上の男性にとって女子高生と仲良くなることは究極の夢です!! あなた様も勇気を出してサラリーマン男性に声をかけてごらん?? その男性は間違いなく有頂天級の喜びを感じるはずです! それくらいあなた様達の『女子高生ブランド』は非常に高い価値があるんですよ。 私も女子高生の彼女ますます欲しくなってきました。オジサン好きな女子高生っていないかなぁー?? ヽ(*`Д´)ノ

noname#149922
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんか面白い人ですね! おじさんも女子高生すきですか! 黒髪ストレート 紺のハイソ、靴はローファー ↑これはクリアしてます! でも肝心の制服はちょっとダサめ(地味目)ですねぇ…私立じゃないんで まぁでも気にいってます! 高三なので女子高生ブランドももうすぐ終わりますが、その前に なんとか勇気だしてサラリーマンとお近づきになりたいものです>< 冗談ですが笑

回答No.6

私も高校生の時、会社員の人が好きでした! なぜだろうか私は付き合ったりしていたし、やましいことでなければ淫行にもなりません。 出会うには目当ての人を見つけることからはじめないとじゃないですか?

noname#149922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まじですか!サラリーマンと付き合ったりできるなんて羨ましすぎる…。 お目当てのひと見つけたいな~。 でも案外簡単な気がします。イケメンサラリーマンとか街にゴロゴロいそうなので笑 ちょっと表現悪かったですが。

noname#231851
noname#231851
回答No.5

好みは人それぞれだし、縁があれば付き合うこともあるでしょう。 しかしスーツ姿でナンパはしないと思うし、 もしあってもお勧めできないと思いますが。

noname#149922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えたら、スーツを着てるからこそナンパできないかもしれませんね笑 スーツ姿のサラリーマンが女子高生をナンパしてるとこ想像したら 変な感じしました。笑 でもやっぱりサラリーマンすきです!

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

頼れる男が好きみたいだね、確かに恋愛にはあまり年の差は関係ないと自分もそう思う。サラリーマンのタイプ?人それぞれでこれ、って言うのはないよ。これは高校生でも社会人でも一緒だと思うけど?後仮にナンパされても自分の事正直に話さないとまずいと思うよ、後になって高校生ってわかったら相手の人ビックリしちゃうからね(笑)わかんないかも知れないけど社会には色々なルールがあるから・・・

noname#149922
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ ずばり頼れる人好きです! 自分が頼りないので…笑 そうなんですか~。やっぱり学生と社会人ではそう簡単には 付き合ったりできないんですかね。

noname#148488
noname#148488
回答No.3

スーツ姿に大人を(大人=守ってくれるイメージ)感じるのではないでしょうか。かくいう私も、20歳の時にスーツの人が好きと思っていたけれど、35過ぎた今でも好きになるのはかなり年上の方ばかりです。父親とのコミュニケーションがなく、愛情不足を感じて育つと恋愛に父親を求める、反対にとても愛情いっぱい→父親のような人と恋愛したい…というのがあるようです。

noname#149922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツ姿は紳士的で大人なイメージありますね!仰る通りかも。

関連するQ&A

  • ★女子高生、化粧したほうが可愛いですか?★

    高校生の女です。カテゴリー違いだったらすみません。 学校が化粧自由で、たまにしていくんですけど最近化粧していく意味あるのかな~と考えちゃいます。 化粧はあんまり濃くならないように気をつけてます。 ブラウン系シャドウ、マスカラ、ライン(ブラウンペンシル)、パウダー、ピンクチークで出来るだけ ナチュラルを目指してます。髪は黒髪のロングです。 自分も高校生ですけど最近はつけまつげとかカラコンとかしてる女子高生いますよね。 とても可愛いと思うんですけど私はあんまりしません。笑 友達などに聞くとだいたいの子が化粧は当たり前、してないときは絶対マスク!って感じです。 どんな女子高生がいいと思いますか?男性にモテるのは清楚系、女の子ウケがいいのは 化粧がっつり系なイメージです。 ずばりモテたいんですけど(特に年上の男性に)、どんな努力をすればいいでしょうか。 正直ダイエットなどは頑張ったつもりです。(体重は身長ー115くらい)痩せてるとは言えないけど。 学校では男子と普通に絡んだりするけど、25くらいの年上の男性に惹かれます。 年上の男性はどんな女子高生が好きでしょうか。またこういう女子高生は嫌っていうのはありますか? 男女年齢問わず沢山回答募集です!

  • 女子校の文化祭に行こうと思ってます

    女子校の文化祭に行こうと思ってます 私は成人男性ですが女子校の文化祭に行こうと思っています。 地元の女子校ですが、私と全く関係のない学校です。 チケットは不要な学校なので、普通に入れると思います。 女子校に高校生に見えない大人の男子が来た場合、なにか警戒されるでしょうか? 女子校でナンパするのはありでしょうか? 大人な男性からナンパされたら気持ち悪いでしょうか?やはり男子高校生からのナンパを期待しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どんな女の子がモテる?【中2女子】

    中2女子です。 男子中学生のみなさんにできれば回答お願いします。 どんな女の子がタイプですか? うちの学校でクラスの男子はほとんど きゃぴきゃぴしててブリッコな子可愛い~とか言ってますが理解できません。 女子ウケ悪いような子がモテるんでしょうか?? 男子のみなさんどうですか? 女子の前ではガサツなのに男子の前だとすんごい女子アピールして すっごい声も変わるし・・・そんな裏表ある子でもキュンとするんですか?? 清楚で大人しい子が好きとか言う人多いんですが・・・。 活発でおもしろくノリがいい子とかは対象にならないでしょうか?

  • ぽっちゃり女子

    ぽっちゃりな女の子がすきなのは元ぽっちゃりな男の子だと思ってました=='。自分は、その体型がコンプレックスです。前にすごく痩せてる男子た異性のタイプの話をしたときに、自分のことを太ってないといってくれました。が、そこで、あまり否定はしなかったけど、やさしさだと思ってます。この太ってる間に普通体型の男子と付き合ったし、普通体型の男子がぽっちゃりな女の子と付き合ってたし、細身の友達が気になるといった人の体型は、ぽっちゃりでした。固定的だった考えが、そうじゃないかもとおもってきてます。私は、ぽっちゃりした男の人も性格がよければすきになると思うのですが、ぽっちゃりの男の子をすきになれるのは私がぽっちゃりだからと思ってました。今まで男子が言ってた言葉やみてたものから、かたくなに細身な男子がぽっちゃりのこをすきになるなんてと思ってました。私自身この体型が嫌なので痩せようと思ってます。でも、気になることが。ぽっちゃりな女の子の魅力はなんでしょうか??

  • 女子について

    男子が多い学校に通っている女子と、女子が多い学校に通っている女子は、どっちの方が、女の子らしい女子が多いですか?

  • 女子との出会いについて

    都内の男子校に通っている高校2年生です。恋愛経験ゼロで、しかも周りに女子が全くいない者です。つまり、彼女は今いないし、前にもいたことがありません。 ただ、僕は高校に入る前共学だったこともあり割と社交的な方なので新しい友達を作るのは割と好きですし、それなりに得意だと思います。決してモテる方ではありませんが、女子ともある程度は話せます。 そこで、僕は積極的に女子との出会いを作っていきたいと思っているところです。例えば去年は、友達と女子校の文化祭にいって、女子と色々話せました。ただ、僕はせいぜい会話をする程度で、女子と連絡先を交換したり、いわゆるナンパはしませんでした。 そこで疑問に思うところがいくつかあるんですが、そもそもナンパとはどういう行動のことを示すのでしょうか?街中で、男性が全く見知らぬ女性に話しかけるのはナンパですか?合コンなどのようにある特定の目的を持った集まりで男性が知らない女性に話しかけるのはナンパと言わないんですか? また、ナンパに対しては女性はあまり良いイメージを持ってないんでしょうか?僕は女子との出会いは積極的に作っていきたいのですが、それと同時に周りからチャラい男、軽い男だと思われたくないので。 さらに、学校や塾の外での異性との出会いの場ってどういうところがありますか? 長文失礼しました。ご回答よろしくお願い致します。

  • こういう中学女子は恋愛対象に入りますか?

    私は中3女子なのですが身長が170cmあります。 自分では最近そこまで気にしていませんが、時々男子から「でかっ」みたいなことを言われて傷つくことがあります… 男性の皆さんから見てこういう女子は恋愛対象に入るんでしょうか… それから、 (1)テンションがいつも高くて、休み時間、授業中キャーキャー騒ぐ。  見た目は可愛くて身長も155~160くらい。  夏休み中学校にきたときはマニキュアをしていました・・・  きっとふだん(学校じゃないとき)軽く化粧していると思います。 こういう女子のことをどう思いますか? 化粧とかをしている(チャライ感じ?)の女子のほうが魅力的に感じるのでしょうか・・・ ご意見お待ちしています。

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

  • 少年のような女子高生

    クリックありがとうございます 男子に質問があります 私は現在高1です 身長166cm、43kgと、ノッポです 痩せ型ですが、華奢で可愛い感じではなく、男子のように、肩幅が広く 厚みのない体型です。 親に、「あんたはいつまで経ってもペラペラ(でるとこがでない)で 少年みたいだね」 といわれ続けてきました。 そういわれれば、最近宿泊学習のお風呂のときに他のコの体を見たら みんな自分より背が低くても女らしい体型でした 性格も、女子のあの群れたがる集団好きな感じではなく、 1人だったり親友1人といたり、少数で静かに穏やかに過ごすタイプです 結構孤立しやすいです そしてギターを習っていて、将来はギタリストになりたいと思っています こういうような、男子っぽい女子が学校にいたら、どう思いますか? どうとも思わない場合もあえて書いてください あと、男子っぽい女子と、ギャル系や可愛い系のような女子っぽい女子なら、 どちらが好きですか? 男性の皆様、回答お願いします

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する26歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか?タイプだったから?体?伴侶? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。