• 締切済み

この鳥の名前を教えて

桜の木にとまっていました。この鳥の名前を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ツグミ 鶫 だと思いますよ。 http://toriz.info/mizika_tugumi.html

fkbdd030
質問者

お礼

有難うございます。 図鑑で調べたのですがよくわかりませんでした。 下から撮っているので目の上の白い部分がはっきりわかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この鳥の名前を

    この鳥の名前を教えてください。 家の前の桜の木にとまっていました。

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前を教えてください

    先日木の上で見た鳥がすごく気に入ったので名前が知りたいと思っています。緑と白色っぽい鳥で頭に3本の白い毛が生えてる鳥です。長めの口ばしをしています。

  • この鳥の名前、教えてください。

    この鳥の名前、教えてください。 けさ、わが家の庭先で遊んでいました。 秋田県、北部です。 ようやく、桜が咲き始めようとしています。

  • この鳥はなんという名前でしょうか?

    この鳥はなんという名前でしょうか? 少し前に我が家の庭にある木に巣を作り、現在3匹の雛の子育てをしております。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてください

    写真の鳥の名前を教えてください。鳥の写真を添付します。卵が巣の近くにあり、青っぽい色をしており大きさはウズラの卵くらいです。鳥の巣は、シキミの木の根元付近の地面とほぼ同じ高さにありました。以上、よろしくお願いします。

  • 鳥・木の名前

    鳥と木の名前にどんな物があるのか調べたいのですが、何かいいサイトがあったら教えて下さい。

  • 鳥にどんな名前をつけていますか?

    我家には五羽の鳥がいます。以下の名前です。 1)オカメインコ(グリュ=ドイツ語のグリューク・幸せを略して) 2)セキセイインコA(キイチ=黄色いのと私が中井貴一さんのファンだから) 3)セキセイインコB(スイちゃん=水色なのとNHK教育TVのキャラから拝借) 4)桜文鳥(黒ちゃん=昔桜文鳥を飼っていて、同じ名前で二代目) 5)ボタンインコ(ポタ=ポータブルインコの略、ポケットに入ってどこにでもついてくるので) 我ながらネーミングセンスがないと思います・・・。 皆さまは鳥にどんな名前を付けていらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 桜の花を落とす鳥

    桜の季節です。桜の木の下を通りかかると、花がそのままポトリ、ポトリと落ちてきました。見上げると枝に小さな鳥が止まっていて、それが花を花柄から切って落としているようです。 雀?よくわからないのですが、鳥がたくさん枝にいて、さえずりながら花を落とします。何のために花を落としているのでしょうか?また何の鳥なのか知りたいと思います。

  • 木にとまっている鳥の名前を教えてください

    画像ははっきりしなくて申し訳ありませんが、木にとまっている鳥の名前を教えてください。 場所は函館市内で撮影は1月の早朝です。カラスより大きいです。 まだ、沢山とまっていましたが、飛んでしまいました。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてください。

    この鳥の名前を教えてください。 プーケットに旅行に行った際に撮影しました。この鳥の名前をご存じの方、ぜひ鳥の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう