• ベストアンサー

高校部活

こんにちは 高校入学したばかりの、女子ですー。 将来警察官になりたいのですが、 高校の部活は関係ありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

基本的には関係ないです。ただし、採用試験で体力テストがあるので、運動部に入って体力を付けるのは良いことだと思います。まあ、入っていなくても基礎的な体力テスト(腕立てとか、反復横跳びとか)ですから、自分でトレーニングは出来ます。また、柔道か剣道が初段以上だと評定があります。もしくは、他のスポーツなら全国大会に出た経験がある場合も同じです。 参考までに。