• 締切済み

高校の部活

こんにちは。 この質問を見てくれてありがとうございます。 さっそく質問← 私は、今高1です。 入学して7か月が経つのですが、最近になって親から部活結局やらないの?とか すごく言われます。 やっぱり、高校では部活をやったほうがいいのでしょうか。 私も、言われるうちに部活に興味が湧いてきました。

みんなの回答

• rokometto
回答No.2

特にしたいものがないのに適当に入っても意味ないよ。 親から言われてとかアウトな理由。 それは過保護。 過保護とははじめるタイミングも合わせて、本人が完了できることにも手や口を出すこと。 自主性とか自発性とかが育たない。 部活しようかな~ どれにしようかな~ は別に親の手助けがなくてもできるでしょ? 部費は出せないけどさ。

• hiroshi69
回答No.1

運動部にせよその他の部にせよ高校生活にはクラブ活動は経験しておいた方が将来に何か役立つときがありますからね。ただ運動部は中学時代からやっていた経験者も居るので最初は戸惑うことも有りますがそれでも同じグラウンドで汗を流す事は有意義ですからね。大学進学して同じスポーツで対戦する場合だってありますからね。勉強もそうですが中学時代と異なった友人関係も出来るでしょうし先輩も多く育ってることですからなにがしかのクラブ活動はするべきですね。将来きっと役に立ちますからね。私は違うスポーツでしたが今でも興味を持ったラクビーやアメリカンフットーボールなどの試合などは機会があれば見に行って大学なら00大学を応援しますよ。スポーツにせよ文化部にせよ対人関係の基礎にもなるのでぜひクラブ活動を行う事を勧めますね。青春は2度と来ないですからね。