• 締切済み

英会話上達方

daizunoreiの回答

回答No.5

下記の回答者の方々がごもっともなことをおっしゃられていますので、私は本の紹介をします。 1.ハイディ矢野のネイティブの発音・リスニングが絶対身につく本 [CD2枚付き] ハイディ 矢野 (著) 単行本 (2002/10/04) ダイヤモンド社 ¥1,800 2.The NEWSHOURリスニング―NHK BS英語ニュースを聴きこなす 宮野 智靖 (著) 単行本 (1999/05) 語研 ¥2,200 3.別冊宝島990『頭を英語モードにするリスニング・トレーニング』 別冊宝島 990 赤井田 拓弥 (著) 単行本 (2004/02/29) 宝島社 ¥1,400 4.VOAリスニングトレーニング―プロ通訳養成メソッド活用 CD book 三島 篤志 (著), 小倉 慶郎 (著) 単行本 (2003/02) DHC ¥1,700 5.イギリス英語を愉しく聞く―リスニングテキスト CD book 小林 章夫 (著), その他 単行本 (2002/06) ベレ出版 ¥1,700 6.BBC World 英語リスニング ニュース・時事問題 CD book エイドリアン ウォールワーク (著), その他 単行本 (2003/03/25) DHC 7.英語リスニング・クリニック 篠田 顕子 (著), その他 単行本(ソフトカバー) (2000/08) 研究社出版 ¥2,500 8.The NEWSHOURリスニング―NHK BS英語ニュースを聴きこなす (2) 宮野 智靖 (著), 生月 亘 (著) 単行本 (2000/04) 語研 ¥2,200 9. サウンド・オブ・ミュージック―名作映画完全セリフ集 スクリーンプレイ・シリーズ フォーイン クリエイティブ プロダクツ 単行本 (1996/12) フォーインクリエイティブプロダクツ ¥1,200 10.ショーシャンクの空に 映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ アルク英語企画開発部 単行本(ソフトカバー) (1998/11) アルク ¥1,280 11.カサブランカ 映画で覚える英会話―アルク・シネマ・シナリオシリーズ アルク英語企画開発部 (編集) 単行本(ソフトカバー) (1999/01) アルク ¥1,280 12.アバウト・ア・ボーイ 名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ 亀山 太一 (翻訳) 単行本 (2003/09) スクリーンプレイ ¥1,200 13.アイ・アム・サム 名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ 亀山 太一 (翻訳) 単行本 (2002/09) スクリーンプレイ ¥1,200 14.恋は邪魔者 DHC完全字幕シリーズ DHC (編集) 単行本 (2003/10) DHC ¥1,200 15.ギルバート・グレイプ 映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ アルク英語企画開発部 (編集) 単行本(ソフトカバー) (2000/04) アルク ¥1,280 16.キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン DHC完全字幕シリーズ DHC (編集) 単行本 (2003/04) DHC ¥1,200 17.さっと使える英語表現1100―映画から選んだトコトン使える日常英会話の表現辞典 佐藤 砂流 (著) 単行本 (2003/07) コスモピア ¥1,800 18.チアーズ! DHC完全字幕シリーズ DHC (編集) 単行本 (2001/08) DHC ¥1,200 19. 英語リスニングのお医者さん 西蔭 浩子 (著) 単行本 (2002/07) ジャパンタイムズ ¥1,600 以上です。