• 締切済み

新クラスがさいあくでした

fairytairyの回答

回答No.3

こちらも高3女です。 私も高1の時、知らない間にハブにされました。 今でも理由はわかりません。 本気で学校辞めようかと何度考えたことか。 高2の時はクラスメイトに恵まれましたが、 高3の今、クラス替えで、ちょうどトラブっている友人と同じクラスになってしまったので… 正直最悪な気分です。 おそらく、私を一方的に悪者にして言いふらしているのかな? ほかの友人と神妙で暗い雰囲気で話しているのをたびたび見かけてしまったので。 きっとこのままクラスでは孤立するんだろうなと予測しています。 弁当は他のクラスに仲の良い人がいるので、そちらで食べます。 別に、無理してクラスになじむ必要はないと思います。 媚び売って輪にいれてもらうよりも、話したい人とだけ話せば良い、したいことだけしていればいいと思います。 休み時間は宿題をするなり本を読むなり他クラスへ遊びにいくなりしていれば… 人間が群れるのは、 *相手が本当に好きだからか(友人関係や恋人)、 *弱くて群れていないと潰されてしまいそうだから(一人では敵にかなわないから。雑魚ですね) ではないでしょうか。 一人でいても平気というのはしんどいですが、それができるのは強い証拠です。 お互いに、最後の一年、乗り切りましょう。

jjjjjomam
質問者

お礼

すごく状況が似ててびっくりです(*_*)! 自分が書いてるのかと思った(笑) 回答主様は強いですね...。 励まされました! ありがとうございました。