• 締切済み

ポケットWi-Fi WiMAXについて

ポケットWi-Fi WiMAXについて 私は最近引っ越しをしたので、まだ 家にネットを引いていません。 有線で考えていたのですが、一月後 に長期出張があり、その後の配属も 未定なため、有線にしないほう がい いと考えてます。そこで質問なので すが、 ・オススメはどこの会社の何という ものでしょうか? ・用途は、ネットで通販したり動画 をみたり、ゲームしたいです。 ・速い、安定?しているのがいいで す。 ・相場はよくわかりませんが、速さ のためなら多少高くても良いかなと 考えてます。 以上です。 自分で調べたりしましたが、ポケッ トWi-Fiでゲームすると回線が悪くて 、迷惑かけてしまうようですね。 もし持っていて使っているなどの体 験談などおありの方は、使い心地な どを教えてください。宜しくお願い 致します。 ちなみに、ネットは基本的にパソコンで、ゲー ムはPS3でします!

みんなの回答

• maia55jp
回答No.3

>・用途は、ネットで通販したり動画 をみたり、ゲームしたいです。 動画がある場合、WiMAX以外の選択は無くなるかと モバイルデータ通信の「速度制限」がどれぐらいでかかるのか http://rocketnews24.com/2012/12/05/268139/ http://rocketnews24.com/2012/12/11/273396/ >・速い、安定?しているのがいいで す。 >・相場はよくわかりませんが、速さ のためなら多少高くても良いかなと 考えてます。 ゲーム等で速度や対応性が必要な場合、LTEスマホのテザリングで、動画やダウンロードなど で時間が掛かっても構わない場合はWiMAXで使い分ければいいかと思われます。

• logner
回答No.2

私もWIMAXを利用していますが、前の方も書かれているようにお昼休みとか混んでいると 1Mもでません。一番よかったときで10Mくらいでしょうか。 ゲームや動画は無理です。都合で有線がひけないのであればネットカフェとかで無線LANなどにつないでやったほうがいいでしょう。デザリングのほうが早いと思いますが通信制限(7G)があるためこれもきついです。 ゲームなどを快適にやるのであれば回線を引くしかないのでは。 ちあみにAUの光ギガを使っていますが、一番早いときで850M、遅くても250Mは出ています。 PCの性能でも変わりますけど。ギガ対応のLANがあるぼろいノードだと120Mがいいところです。

• piraippi
回答No.1

私はWimax(uroad-ss10)を使用しています。 主に都内のカフェで使用していますが、 BNRスピードテスト(http://www.musen-lan.com/speed/) というサイトでダウンロードの速度を図っているのですが、めったに1M(1Mですよ!!)すら出ません。 900Kとかです。 いやー、正直がっかりです。 もしかしたら、スマートフォンのデザリング機能の方がいいかもしれません。 来年あたりにWimaxは解約し、iPhoneのデザリング機能にしようと思っています。