• 締切済み
  • すぐに回答を!

ポケットWi-Fi

WIMAX2+のポケットWi-Fiをネットにて申し込み、口座振替にて購入を選び本人確認書類をアップロードにてお送りし只今審査中とのメールがきてます。 ネットにてUQのお客様質問にて拝見したのですがオンラインショップ、ネットにて申し込みの際口座振替を選んだ方はキャンセルとなります。とありました、もしかしてキャンセルされているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • asciiz

>申し込みの際口座振替を選んだ方はキャンセルとなります。 どこのページに書かれていたのでしょうか、具体的なページを教えてください。 「何を」キャンセルと書いてあるのかわかりませんので、それだけでは判断つきません。 私の方で少し検索したところ、キャッシュバックキャンペーンの解説ページが出てきましたが、それがあなたの見たものであるかどうかわかりません。 もしこれ(↑)だった場合には、「キャンセル」とは「キャッシュバックを受ける権利がなくなる」ということであり、契約手続き自体がキャンセルされるものではないと思います。 単に時間がかかっているだけということも十分考えられます。 クレジットカードによる申し込みはクレジット会社が支払いを保証するため、即日手続きが進みます。 しかし銀行口座振り替えの場合、確認に5~10営業日は必要ですし、昨日・今日は土日ですから営業日外、すなわち審査は全く進んでいません。 いつごろ申し込まれたのでしょうか。 審査中メールは来ているのですし、契約不可なら不可とのメールが来るはずですから、もうしばらく待ってみては…ただ例えば、申し込みから2週間以上も返答がなければ、確かにおかしいと思います。