• ベストアンサー

給料計算について

給与関連の業務が、人事部で行われている会社と経理部で行われている会社とあると思いますが、これには何か理由があるのでしょうか?何か基準等の決まりがあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

noname#177889
noname#177889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaham
回答No.1

基本の決め方は 人事の領域(経営の範疇) それに基づく 単純な計算なら 人事でも営業でも総務でも経理でもどこでも良い (給与システムに入力するだけだから)