• ベストアンサー

中国が居るとレベルが下がる!

「鳥インフルエンザはアメリカの攻撃」と中国軍の空軍大佐(大学教授)が、ツィッターで呟いたそうです。またも他国に責任転嫁する気なのか?この国のレベルの低さ、民度の低さがムカつきますが、思えば隣の北朝鮮も似たようなもので、やはりこの自称大国の低レベル差が、インフルエンザ以上に、この地域では、蔓延しているのではないでしょうか?北朝鮮、韓国は、単に真似してるだけで、やはり根本は中国人の資質、漢民族の民度の低さではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

基本、中国や北朝鮮は、今も「恐怖政治」なんですよ。 この前TVでやってましたが、中国では、自動車を2台盗んだら死刑になるそうです。 即ち、「罪を認めたら殺される!」と言う恐怖感があるんですね・・。 だから「謝ったら負け」「反省などしたら損」で、「決して罪を認めない/謝らない」です。 おまけに「敗者」には情け容赦がありません。 「罪を憎んで人を恨まず」などと言う部分は微塵も無く、むしろ一族郎党を根絶やしにするとか、「死者に鞭打つ」が当たり前の社会で、敗者に対しては「徹底的」です。 「謝っても許さない」どころか、「たとえ死んでも許されない」です。 周恩来でさえ、死後、自分の墓を暴かれることを恐れ、散骨を希望したと言われていますが、共産党の幹部や軍の高官でも、失脚したら破滅的な被害ですから、汚職の疑いを受ければ、あっさり亡命したりしますね。 これらの結果、「失敗・謝罪=全てを失う」か、それ以上のことであって、中国社会には「謝る」と言う概念が存在しないのでしょう。 朝鮮半島はもっと卑屈で、国そのものが、中国からその様な扱いを受けてきた歴史です。 韓国などは、自動車を盗んでも、死刑にはならない国であるにも関わらず、未だに国や法や人を信頼出来ず、「謝らない」文化であり、またその裏返しで「過度の権利主張」を行う国です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。元々そういう輩が多いところに、尚且つ、風土があったという事でしょうかね。

その他の回答 (4)

  • reflector
  • ベストアンサー率7% (37/491)
回答No.4

漢民族は不在だったと思います。 中国四千年の歴史は台湾側であり、中国百年の歴史。雑種民族。 中国の遺跡は、エジプトと同じかもしれね。 南朝鮮の属国下した大朝鮮。 自分の足元が見えなければ、背伸びしても何も見えない。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。漢民族は後なのでしょうかね。

回答No.3

あの国は、自己中、つまり自己中心的の中をとって国名にしたんだぜ。 だからあの国では自己中の人間が出世し、自己中でない人間は日本など、思いやりの国に留学して、帰化してしまう。 中国に残るのは自己中ばかりになるって事です。 自己中でなければ生きられない国、それが中国です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。また、いくら努力しても上に行けない中間程度の国、何したところで中途半端な国の略かと思ってましたが、違いましたか。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

日本人だって同じようなものです。原発反対派の中には地球温暖化論は原発推進派が捏造したでっち上げだと本気で信じている人が少なくありません。その人の頭では、地球温暖化という事実は都合が悪いから、理論的に葬りたいという心理が働くのです。これは心理学の問題です。誰だって自分は悪くないと信じたいという心理があるのです。結論が先にあって、その結論を正当化する為の論理を無理矢理ひねりだそうとします。全部、同じ原理なのですよ。北朝鮮による日本人拉致事件も、あれは北朝鮮を貶めようとする保守反動勢力のでっちあげだと社会党の政治家は本気で信じていました。日本、中国、韓国に何の違いもありません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

"またも他国に責任転嫁する気なのか?"   ↑ そういえば、毒餃子事件でも、あれは日本で入った のだ、と主張していましたね。 でも結局、中国の中国人が逮捕されました。 尖閣もです。 ミサイルの照準なんか合わせていない、から合わせたけで 引き金に指はかけていない、更に、いつもやっていたのに どうして今回だけ問題にするのだ、 と、三転しています。 PM2,5もそうです。 あれは、原発を止めて汚くなった日本の大気が、中国に 飛来したのが原因だと言っていました。 でも結局、中国で対策を採ることにしました。 日本が原因なら、どうやって対策をとるんだよ? ”この国のレベルの低さ、民度の低さがムカつきますが”      ↑ レベルとか、そういう問題じゃないでしょう。 国際関係は弱肉強食です。 どこの国も、国益の為に手段を選ばず、権謀術数の 限りを尽くしているのです。 それは欧米でも同じです。 米国の対日要求など見てください。 しかし、欧米は靖国などには触れません。 つまり、外交技術の問題なのです。 欧米のそれはスマートで、見えにくいですが 中国のそれは、露骨で下品なだけです。 やっていることは、欧米の方がヒドイです。 ”思えば隣の北朝鮮も似たようなもので”     ↑ 韓国を忘れていませんか? ”中国人の資質、漢民族の民度の低さではないのでしょうか”     ↑ アジアの中では、日本が異質で突出している だけです。 だから、特亜がアホに見えるのです。 原因は日本にあります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方もあの「二転三転」した事が、「何なんだ、コイツらは?」との個人的不信感が芽生えました。あれは絶対おかしいですし、思い返せば餃子もそうです。あれをうやむやにした事が不味かった。はっきりケリをつけるべきでした。

関連するQ&A

  • 中国は超大国(経済成長)になれないのか

    自分は英語しか外国語は読めないですし、分厚い専門書を英語で読むのはしんどいので、雑誌なんかを図書館で読むことが多いです。俺の情報源が偏っていたら取り消しますが、欧米の雑誌(たとえばイギリスの「エコノミスト」のようなレベルの高い雑誌)に出る中国経済論は、ほとんど中国が、2030年代にGDPでアメリカを抜く経済大国になると論じています。共産党独裁でも市場経済化が成功するのは確実という感じが多いです。実際、大学での授業でも先生の多く(もちろん全員がそうと確認はしていません)が中国成長を評価しています。チベットなんかで部分的に混乱しても、漢民族が国民の93%なら民族対立もたかが知れています。中国の分裂は起きないでしょう。 中国がアメリカ以上の大国になることを前提に、中国との付き合い方を考えないとやばくないですか?

  • ノロウイルスの原因

    日本は世界一の清潔大国。 なのに中国や東南アジアのように汚い国でもノロウイルス蔓延という話は聞きません。 インフルエンザも世界的にあるのかな? やはり、日本人の潔癖さゆえの免疫力低下のせいでしょうか? そのような話を中国人にしたら「放射線の違いじゃないの」と言われましたが。

  • 中国は未だに、旧ソ連以下の技術も持たない?

    中国が、旧ソビエト連邦のウクライナに、多額の資金援助をしたらしいのですが、旧ソ連邦といえば、崩壊後、それぞれの連邦国家が担って来たのであろう、軍事物資があり、以前も、中国が『国産初』と言う空母も、どこかの国が、管理し、持っていたモノを、口先三寸で騙し、手に入れたポンコツに手を加えただけのモノですが、肝心の空母の技術は手に入らず、さぞや悔しい思いをしている事と思います。未だに開発出来ない、カタパルトや、離着艦用のアレスティングワイヤー、果てはエンジンに至るまで、開発出来ないでいる中国人とは、やはり、相当知能指数の低いアホ民族なんでしょうか?韓国、北朝鮮とまでは言いませんが。ある人に言わせると、昔の栄華を極めた頃の、民族は、とうの昔に漢民族に滅ぼされており、所詮、漢民族のレベルなど、こんな程度のモノでしかなかったと言う事でしょうか?今、3Dコピー機が危惧されています。どこでパクッたのか?かなりのレベルとの事ですが?

  • 中国が警戒する周辺国の順位

    中国が警戒する周辺国の順位にふと疑問を持ちました。 政府レベル: 1.インド 2.ロシア 3.北朝鮮 4.ベトナム 民衆レベル(漢民族のみ): ・なし。  近隣国への脅威は意識していない。  むしろ内政と自治区への脅威を意識している。 かな、と無根拠に思っておりますが、 ・この順位は当たっているでしょうか。 ・日本は舐められきっているので、脅威とは捉えられていないという認識で良いでしょうか? 抗日もののテレビ番組をよく流すので、脅威と捉えているのかと思いきや、日本は悪い国と公然と言うので、日本をどう捉えているのかが分かりません。 周辺国という枠組みを外せば、メディアの強い欧米国に警戒している、と考える事も可能かと思いますが、この質問では除外させて下さい。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

  • 北朝鮮という国に持つ印象

    北朝鮮という国に持つ印象 瀬戸際外交で他国への脅迫を外交手段にしたり(核兵器は他国に攻められないための自衛物?) 自国民のマインドコントロール、国際ルール無視、協議違反などなど正直あまり印象はよくありません。 国際的にも北朝鮮に手を焼いている国は多いのではないかと思います… 一体北朝鮮は何がしたいのでしょうか? 他国に依存して楽にGDPを上げたいのか、 大国に肩を並べたいだけなのか、、、 韓国に対しての魚雷攻撃も、アメリカへの見せしめの為に行われた可能性が高いとニュースで見ましたが、そんな事してメリットはあるのでしょうか? 1年半位前にも、日本を通過するミサイル実験で国際問題になった事がありましたけど、やってる事は周りの国の反感を買うだけで、自分たちの首を絞める行為なのではないかと思うのですが。 北朝鮮出身のスポーツ選手も何人か日本で活躍していますが、 彼らのように国外へ出て活躍する北朝鮮人は外から自分の国を見て、何か感じたり自国に対して意見を 述べたりする事は出来ないものなのでしょうか? 中国(ロシアも?)は北朝鮮を擁護していますが、国際的に見ても問題解決には中国が北を説得出来る 唯一の国なのではないかと思うのですが、なぜ中国はそうしないのでしょうか? 何か外交的な理由があるのですか? 近隣国として、この先も北が何かしでかすのではないか等心配になります。

  • 日本が核武装したら…

    最近、北朝鮮の砲撃や中国との尖閣問題など我が国を脅かすことが起こっていますが、私個人の考えではアメリカのように軍事大国になって国際的発言力を持つことで、日本にとって好ましくない行動を抑止できるようにならなければならないと思っています。例えば核兵器や原子力潜水艦、空母など攻撃力のある兵器を持つことです。これらはあくまでも軍事的抑止力としてであり、他国を侵略するためではありません。そこで質問です。もしこのようなことが実現したとして、軍事的、経済的、国民生活など日本国内はもとより他国に与える影響はどのようになるのかご意見ございましたらお聞かせ下さい。

  • 中国という国

    中国は国連の常任理事国と言う先端国際社会を代表するという国に位置付けられています。 でも実際にやってることは他国の領土領海を侵略することに恥も外聞もなく夢中になっています。 インド、モンゴル、南シナ海、東シナ海、最近では韓国とも軋轢が・・・。 人権問題では東ウルグル、チベット、漢民族迫害、ノーベル章作家の妻や親族への軟禁、等々。 顕著なのは共産党一党独独裁(という意味では北朝鮮と全く一緒)の言論の自由のタブー、民主的選挙のない閉鎖的国策。 無視されている食の安全で鼠の肉入りの羊、段ボールのミンチ入りの餃子、毒入り野菜、等々。 安全基準の放棄された公害問題、建築問題。 高級公務員の伝統的汚職、賄賂の構図等々。 よくもまあこのようなブラック国家が常任理事国などと国連の加盟国は中国から賄賂付けされているのでしょうね。 中国の国民性は、隣の人のポケットから思いもよらずに出てきた100円玉を自分の物だと主張して如何に相手を納得させるかの口の巧さを持っている卑劣な国民性です。 皆さんはこのような中国がお好きなのでしょうか。

  • 台湾 食用油問題。

    台湾が、大変な事になっているようです。中国本土で問題になった廃油を精製し直した食用油問題ですが、このような異常な事が、台湾でも起こったようですが、これは、元々の台湾省民の方には、まるで関与も関係も無く、近年台湾にも、増加しているという、習近平のような、レベルの低い【漢民族】が、こうした民度の低いマネをしている証左で、台湾も犠牲者だという事でしょうか?それとも、台湾もやはり、似たようなもので、今の馬英九は、もう次はありませんが、徐々に"中国本土化"しているのでしょうか?個人的には、馬英九に抗議した、学生達がいる限り、中国の入り込む隙など無いと思っています。

  • 沈没船長、今度は会社に転嫁。

    韓国で、未明の大惨事を起した旅客船『セウォル号』沈没事件ですが、当該船の船長が、今度は会社に『クビにするぞ』と脅されていた事を明らかにしました。どこまで信用出来る話か?判りませんが、当の船長も事故当時、寝ていただの、尻が痛くて飛び降りたら救助船だったのと、無責任極まりない発言をしていましたが、今回はおそらく積荷が異常に重く、過積載だった事から、その追求を逃れようと会社の責任に転嫁しているとも考えられますが、会社自体も少々の無理なら受けてしまえと言う事が、あったとしても不思議ではありません。相当数逮捕者が出て、おそらく一生刑務所からは、出て来れないとは思いますが、それにしても次から次への責任転嫁や、企業体質、社員の責任感の欠如、やってはいけないモラルの低さや、起こした際、次にどうするかを考えない甘い思考等々、次々と腹が立ってきます。絶対に日本ではあり得ない事のオンパレードは、やっぱり民度が低い=知能が欠落していると言う事なんでしょうか?朝鮮人、中国人が過度に日本を恐れる理由は、やはりこの辺りの日本人の利発さ、生真面目さが、理解出来ないからなのではないでしょうか?せめて漢民族に滅ぼされた中国人の末裔がいたならば、もう少しは解かり合えると思えるのですが?

  • 好太王碑文 拓本改ざん事件 現在??

    1、明治時代、酒匂大佐が好太王碑文を墨拓。 2、10年前??韓国の学者が石膏を使って改ざんしたと発表。 3、中国で100年前の墨拓が発見or公開され韓国学者の発表が全くの作り話となる。 以上が微かな記憶です。資料等が残っておらず(火事で焼失)、急に知りたくなった次第。 決して、便所の落書きレベルの嫌韓目的ではありません。 かつて酒匂大佐の孫と自称する方と知り合いであっ為資料集めたのを思い出した為。 経緯、資料等ご存知の方教えてください。