• ベストアンサー

中国が居るとレベルが下がる!

「鳥インフルエンザはアメリカの攻撃」と中国軍の空軍大佐(大学教授)が、ツィッターで呟いたそうです。またも他国に責任転嫁する気なのか?この国のレベルの低さ、民度の低さがムカつきますが、思えば隣の北朝鮮も似たようなもので、やはりこの自称大国の低レベル差が、インフルエンザ以上に、この地域では、蔓延しているのではないでしょうか?北朝鮮、韓国は、単に真似してるだけで、やはり根本は中国人の資質、漢民族の民度の低さではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.5

基本、中国や北朝鮮は、今も「恐怖政治」なんですよ。 この前TVでやってましたが、中国では、自動車を2台盗んだら死刑になるそうです。 即ち、「罪を認めたら殺される!」と言う恐怖感があるんですね・・。 だから「謝ったら負け」「反省などしたら損」で、「決して罪を認めない/謝らない」です。 おまけに「敗者」には情け容赦がありません。 「罪を憎んで人を恨まず」などと言う部分は微塵も無く、むしろ一族郎党を根絶やしにするとか、「死者に鞭打つ」が当たり前の社会で、敗者に対しては「徹底的」です。 「謝っても許さない」どころか、「たとえ死んでも許されない」です。 周恩来でさえ、死後、自分の墓を暴かれることを恐れ、散骨を希望したと言われていますが、共産党の幹部や軍の高官でも、失脚したら破滅的な被害ですから、汚職の疑いを受ければ、あっさり亡命したりしますね。 これらの結果、「失敗・謝罪=全てを失う」か、それ以上のことであって、中国社会には「謝る」と言う概念が存在しないのでしょう。 朝鮮半島はもっと卑屈で、国そのものが、中国からその様な扱いを受けてきた歴史です。 韓国などは、自動車を盗んでも、死刑にはならない国であるにも関わらず、未だに国や法や人を信頼出来ず、「謝らない」文化であり、またその裏返しで「過度の権利主張」を行う国です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。元々そういう輩が多いところに、尚且つ、風土があったという事でしょうかね。

その他の回答 (4)

• reflector
回答No.4

漢民族は不在だったと思います。 中国四千年の歴史は台湾側であり、中国百年の歴史。雑種民族。 中国の遺跡は、エジプトと同じかもしれね。 南朝鮮の属国下した大朝鮮。 自分の足元が見えなければ、背伸びしても何も見えない。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。漢民族は後なのでしょうかね。

回答No.3

あの国は、自己中、つまり自己中心的の中をとって国名にしたんだぜ。 だからあの国では自己中の人間が出世し、自己中でない人間は日本など、思いやりの国に留学して、帰化してしまう。 中国に残るのは自己中ばかりになるって事です。 自己中でなければ生きられない国、それが中国です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。また、いくら努力しても上に行けない中間程度の国、何したところで中途半端な国の略かと思ってましたが、違いましたか。

• mekuriya
回答No.2

日本人だって同じようなものです。原発反対派の中には地球温暖化論は原発推進派が捏造したでっち上げだと本気で信じている人が少なくありません。その人の頭では、地球温暖化という事実は都合が悪いから、理論的に葬りたいという心理が働くのです。これは心理学の問題です。誰だって自分は悪くないと信じたいという心理があるのです。結論が先にあって、その結論を正当化する為の論理を無理矢理ひねりだそうとします。全部、同じ原理なのですよ。北朝鮮による日本人拉致事件も、あれは北朝鮮を貶めようとする保守反動勢力のでっちあげだと社会党の政治家は本気で信じていました。日本、中国、韓国に何の違いもありません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.1

"またも他国に責任転嫁する気なのか?"   ↑ そういえば、毒餃子事件でも、あれは日本で入った のだ、と主張していましたね。 でも結局、中国の中国人が逮捕されました。 尖閣もです。 ミサイルの照準なんか合わせていない、から合わせたけで 引き金に指はかけていない、更に、いつもやっていたのに どうして今回だけ問題にするのだ、 と、三転しています。 PM2,5もそうです。 あれは、原発を止めて汚くなった日本の大気が、中国に 飛来したのが原因だと言っていました。 でも結局、中国で対策を採ることにしました。 日本が原因なら、どうやって対策をとるんだよ? ”この国のレベルの低さ、民度の低さがムカつきますが”      ↑ レベルとか、そういう問題じゃないでしょう。 国際関係は弱肉強食です。 どこの国も、国益の為に手段を選ばず、権謀術数の 限りを尽くしているのです。 それは欧米でも同じです。 米国の対日要求など見てください。 しかし、欧米は靖国などには触れません。 つまり、外交技術の問題なのです。 欧米のそれはスマートで、見えにくいですが 中国のそれは、露骨で下品なだけです。 やっていることは、欧米の方がヒドイです。 ”思えば隣の北朝鮮も似たようなもので”     ↑ 韓国を忘れていませんか? ”中国人の資質、漢民族の民度の低さではないのでしょうか”     ↑ アジアの中では、日本が異質で突出している だけです。 だから、特亜がアホに見えるのです。 原因は日本にあります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方もあの「二転三転」した事が、「何なんだ、コイツらは?」との個人的不信感が芽生えました。あれは絶対おかしいですし、思い返せば餃子もそうです。あれをうやむやにした事が不味かった。はっきりケリをつけるべきでした。