• ベストアンサー

砂糖で有名な国って・・・

 砂糖が美味しい国ってどこですか?? 何処もあまり変わんないのでしょうか 調べたら、なんかタイっぽいのかな・・・ 違ったらすみません(^_^;) チョコレートならベルギー 紅茶ならインド?イギリス? みたいな感じで砂糖はどこなんでしょうか 回答よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.2

日本って、お料理に砂糖を使う頻度が高いですよね! 消費量ではブラジルやインドが多くて、飲み物にどばどば入れるって聞いたことがあるけど、外国ではあまり料理に砂糖は使わないんじゃないかな? てんさい糖や、阿波三盆糖、黒糖、氷砂糖・・・と種類も多いだけに、料理や和菓子にこだわって砂糖を使う日本の砂糖がいちばん美味しいように思います!

asabayuuki
質問者

お礼

日本ですか なるほど絶対海外だと思っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • y-kirinn
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.1

沖縄の黒糖。

asabayuuki
質問者

お礼

日本という発想はなかったです。 回答ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • 砂糖を入れるのに適した紅茶はどれなんでしょうか?

    こんにちは 普段何も考えずにリプトンのティーバッグをたらたらと愛飲しているのですが 紅茶にはセイロンやウバやらダージリンやら…色々種類がありますよね? 先日、スーパーの紅茶コーナーで商品の説明を読んでいると 「ストレートでどうぞ」や「ミルクティーにあいます」なんて書いてありましたが、どれもストレートティorミルクティに適しているという説明ばかり しかし、私はお砂糖(正式にはカロリー0の甘味料)をいれた紅茶が飲みたいのです。 昔どこかで聞いた話では、何処かの国では砂糖を入れまくった紅茶を飲むという話だったのですが…何処の国かも分からないのでその国の紅茶も調べようがありません。 そこでタイトルの質問です、是非砂糖をいれることに適している紅茶の種類を教えてください。

  • タイ好きなバックパッカーにお勧めの国は?

    今までタイを起点にタイ各地、ラオス、カンボジアに旅してきました。 ここ数年タイばかり行っていたので違う国に行きたいと考えています。 チベット、メキシコ等興味がある国はあるのですが、決め手に欠けて決めきれません。 自分は大変腹が弱いのでインドは厳しいかなと思ってます。 タイのような緩い熱帯特有の気さくさがある国が好みです。 カナダ(バンクーバー)、ヴェトナム(ホーチミン)、イギリス(ロンドン)、スイス、フランス(パリ)、イタリア(ローマ)は既に行ったことがあります。 年に1度もらえる休みを利用しての旅ですので後悔はしたくありません。 良いアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 食べ物がおいしい国、期待できない国。

    海外旅行に行くなら、食べ物のおいしさははずせないところではないでしょうか。 皆さんが行かれた国(場所)で、ここはおいしかった、期待はずれだったという場所がありましたら、自由にご意見・ご感想を話してください。 参考にさせていただきます。 ちなみに私の予想も書いておきますので、賛成、反対などなど語ってください。 具体的にコレがうまかった、という体験談などあればありがたく思います。 予想(月並み、、、) おいしい国 ・アジア全般(香港など、中国。韓国、台湾、タイ、ベトナム、インドネシア(バリ)) ・フランス、イタリア ・メキシコ 期待できない国 ・アメリカ圏(本土、ハワイ、グアム) ・カナダ ・イギリス ・ロシア ・アフリカ ・中近東 ・オーストラリア ・インド ・ミャンマー、カンボジア、ラオス等 ・南アメリカ このような感じでしょうか。

  • イギリスから独立した国について

    インドと同じ時期にイギリスから独立し、仏教が盛んな国はどこですか?

  • 国番号89 or 899

    先程、携帯の方へ「89」または「899」の番号からかってきました。 今月より、タイ&インドで働くことが決まっており、こちらの国どちらかかと思い インターネットで国番号を調べたのですが、出てきませんでした。 どなたか、89または899に値する国を知っている方がいれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • その国で1番 使われる言葉を調べるには?

    英会話初心者クラスで習っています ガソリンスタンドはアメリカでは gas station と言う gasoline station の略だが gas だけが多い イギリスで、オーストラリアでは petrol station gasoline stand とは言わないと習いました そこでインターネットで gasoline stand を検索すると インド英語らしいことがわかりました そこで、インドの google http://www.google.co.in/ で確認しようとしたら、gas station が1番 hit しました というか、アメリカだけでなく、イギリス、オーストラリア、 インド、日本の google いずれも、gas station が1番 hit し、 日本でさえも、gasoline stand は少ないでした (1番 少なかったのは どの国の google も filling station) 各国の google で検索しても、その国で1番 良く使われる 言葉はわからないようです どうやったらイギリスでは petrol station、 インドでは gasoline stand という言葉を1番多く使うと確認 できますか?

  • 緊急!黒砂糖と玉砂糖の違いは?

    ダイエットをしたいのです。 ある本に生姜紅茶ダイエットとありました。 今から作って飲みたいのです。 が、黒砂糖かハチミツで甘みをつけて くれということでした。 白砂糖だと太るからでしょうね!!! 家には「玉砂糖」がありました。 宮崎製糖謹製 500グラム。 この砂糖を親からもらいました。 見た目は黒砂糖を粉末にした黒い砂糖です。 そこで質問です。 ●玉砂糖は黒砂糖ですか? 黒砂糖じゃないのですか? ●ついでに角砂糖(白砂糖)と黒砂糖の違いを教えてください。 黒砂糖じゃないのなら「黒砂糖」か「ハチミツ」 を今すぐに買いに行きます。 回答宜しくお願いします。

  • 豆を甘く煮る国

    砂糖がジャリジャリいいそうなケーキを喰ってるイギリスの人々もアンコにはゲッーといってました。 豆を甘く煮る国って日本と中国以外はどこ?

  • どこの国の英語を覚えるのが一番いいのか。

    世界で最も幅広く使える言語といったらやはり英語ですよね。 しかし国によって発音や使い方が多少違うようですが どの国の英語を覚えるのが一番いいのでしょうか? それとも標準英語みたいなものがあるのでしょうか? 国の例としては アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ インド、フィリピン、シンガポール、パラオ、フィジーなどなど。

  • 右ハンドルの需要が望める国

    イギリス・アイルランド・香港・オーストラリア・ニュージーランド・インド・パキスタン・マレーシア・ブルネイ・シンガポール・ケニア・南アフリカ・キプロス・マルタ・ジャマイカ・ダイアナ・バハマ・サモア・日本・タイ・インドネシア・東ティモール・スリナム・マカオなどの国々で高級車などをわざわざ右ハンドルにして需要が望める国はどれですか? また高級車に限らず右ハンドルしか認めない左ハンドル禁止の国なんてありますか?

専門家に質問してみよう