• ベストアンサー

砂糖で有名な国って・・・

砂糖が美味しい国ってどこですか?? 何処もあまり変わんないのでしょうか 調べたら、なんかタイっぽいのかな・・・ 違ったらすみません(^_^;) チョコレートならベルギー 紅茶ならインド?イギリス? みたいな感じで砂糖はどこなんでしょうか 回答よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matfer-2
回答No.2

日本って、お料理に砂糖を使う頻度が高いですよね! 消費量ではブラジルやインドが多くて、飲み物にどばどば入れるって聞いたことがあるけど、外国ではあまり料理に砂糖は使わないんじゃないかな? てんさい糖や、阿波三盆糖、黒糖、氷砂糖・・・と種類も多いだけに、料理や和菓子にこだわって砂糖を使う日本の砂糖がいちばん美味しいように思います!

asabayuuki
質問者

お礼

日本ですか なるほど絶対海外だと思っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• y-kirinn
回答No.1

沖縄の黒糖。

asabayuuki
質問者

お礼

日本という発想はなかったです。 回答ありがとうございます(^-^)