パソコンのBluetooth接続に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 手持ちのパソコンにはBluetooth機能がないため、USBアダプタを使用して接続しています。
  • 最近、Bluetooth接続が不安定でスピーカーとの連携がうまくいかなくなりました。
  • ソフトの再インストールやシステムの復元を試みましたが、問題は解決されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

どれに原因があるのでしょうか??

今使用しているパソコンにはbluetooth機能がないので 数ヶ月前に、bluetooth のusbアダプタを購入しました。 で普通に先月末くらいまでは使えてたのですが 先週くらいから調子が悪くてベアリングがうまくいきません。 主に音楽聞くときや、映像を楽しむときのスピーカー(bluetooth機能をもった)で使用しています。 スマートフォンから音楽を聞くのなら、うまくベアリングしてスピーカーは作動します。 また、パソコンからスマートフォンにbluetoothを利用してファイルを送るのも可能です。 ただ、パソコンからbluetoothを利用して、スピーカーは何も反応はしません。 何に問題があるのでしょうか?? bluetoothのソフトをアンインストールして 再度インストールましたが、だめでした。 先月は使えてたので、復元しようと試みたのですが 復元ソフトには残念ながら4日前までのしかなく、一応試みましたけど だめでした。 文章や言葉遣いが理解し難いかもしれませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

bluetooth は何種類も仕様があり、実際携帯はどれもベアリングできるけど、3つ違うメーカーのヘッドセットを持っていたけどベアリングがPCは出来るのと出来ないのと、携帯が出来るのと出来ないのと、と言う具合に音楽装置に関しては相性の差がかなりあります。 スピーカーに対応したアダプターを使っているか、確認してください。