• ベストアンサー

パソコンの音をスマートフォンで流す方法。

スマートフォンの音楽をパソコンで再生する方法について解説したサイトはみかけるのですが、その逆、パソコン上で再生中の音をBluetoothを介してスマートフォンで流す方法はあるのでしょうか。 早い話が、BluetoothイヤホンはBluetooth機能付きスマホ+イヤホンで代用できるのか、ということです。 どなたかご存知の方、宜しくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

普通のスマホにはBTの子機機能は積まれていません。よってお考えのようなことはまあだいたい無理です。 子機機能が積まれていても普通は電話の受話機能に絞った実装で、音楽の再生ができる機種というのは聞いたことがないですね・・・ ※PC用のBT機能は電力とか処理性能とかに余裕があるので親機子機両方積んでる場合が多い

ippon-torareta
質問者

お礼

分かりました、有り難う御座いました。