• ベストアンサー

パソコンの音について

パソコンにイヤホンをつないで音楽を聴いています。最初からそうなのですが、ずっと電子音のような機械音のような音がしています。(ジーっというような音)。これはノイズなのですか?よくわかりませんが、消したいです。どうにかこの音を消す方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.2

> どうにかこの音を消す方法を教えてください。 > よろしくお願いします。 最も簡単に減らす方法はデジタル出力専用にすることですが, できない場合(ドライバやハードウェアが未対応)もあります。 また,参考として以下の方法が上げられます。 ・低ノイズのオーディオカードに交換する。 ・電源コンセントをオーディオ用のものに交換する。 ・回転するデバイス(ファンやHDD)を「すべて」削除する。 ・デジタル出力できるオーディオカードを使い, さらにヘッドフォンアンプを繋ぐ。

その他の回答 (2)

• alvion
回答No.3

音源は内蔵のものですか? そうであれば諦めてください。 そのノイズはPC内部で発生しているノイズを音源がそのまま拾っているので、 どうすることも出来ません。 USB音源にすれば音源はPCの外になるので、 ノイズはなくなります。 安価なものでは以下のURLのようなものがあります。

参考URL:
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/wavio/B67C533B47C5E96D49256F1900233080?OpenDocument
  • stingray
回答No.1

> どうにかこの音を消す方法を教えてください。 > よろしくお願いします。 最も簡単に減らす方法はデジタル出力専用にすることですが, できない場合(ドライバやハードウェアが未対応)もあります。 また,参考として以下の方法が上げられます。 ・低ノイズのオーディオカードに交換する。 ・電源コンセントをオーディオ用のものに交換する。 ・回転するデバイス(ファンやHDD)を「すべて」削除する。 ・デジタル出力できるオーディオカードを使い, さらにヘッドフォンアンプを繋ぐ。