スマホの再生音をPCで鳴らす方法は?

このQ&Aのポイント
  • スマホからPCへの音の流し方を教えてください。
  • エレコムのLBT-UAN05C2/Nを購入して、PCでスマホの音を鳴らせるか試していますが、うまくいきません。
  • 有線以外の方法でPCにスマホの音を取り込む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの再生音をPCで鳴らしたい 

宜しくお願いします。 スマホで再生をしている音をPCで鳴らしたい(Bluetoothを使い)と思い エレコムの LBT-UAN05C2/N を購入しました。 製品情報には「スマートフォンやタブレットからの画像データ転送や音楽再生」と音楽再生が可能と書いてはあります。 現在、PCとスマホをペアリングしてスマホで音楽再生をしますが、PCで音はなりません。 ペアリングではヘッドセット扱いとなりオーディオ(A2DP)での接続ができておりません。 これができないので音がPCで再生されないのだと思っております。 質問1.スマホからPCへ音を流す事は可能なのでしょうか? 質問2.可能ならその方法(ペアリング方法?) なんにせよ有線以外の方法でPCに音を取り込みたいのです。 御手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#251599
noname#251599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Bluetooth接続でスマホの音をPCから出すことができた https://neachi.net/entry/bluetooth-smartphonetopc みたいなのは検索していると出てはきました。

その他の回答 (3)

回答No.4

有線だとダメな理由でもあるのでしょうか? 色んな意味で、有線が一番無難なのに?

• mpascal
回答No.3

諦めたほうが良さげな感じですね。 https://review.kakaku.com/review/K0000631060/ReviewCD=949736/

• tokohay
回答No.1

ノートPCなら出来る