LBT-TWS1右右側からしか音が出なくなった

このQ&Aのポイント
  • LBT-TWS10を使用している際、右側からしか音が出なくなったという問題が発生しました。
  • ペアリングの解除や再設定を行っても状況は改善されず、リセットしても右側からしか音が出ません。
  • 再び両方の側から音が出るようにするための解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

LBT-TWS1右右側からしか音が出なくなった。

ワイヤレスイヤフォンのLBT-TWS10をipadからyoutube等を聞いています。ペアリングしたあとの効果音がならなくなり、右からしか音がでなくなりました。ペアリングを解除して、再度ペアリングの設定をしても状況は変わりません。リセットしても右からしか音がでません。どうすれば再度両方から音が出るようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

ものすごく単純な症状・・・というかアンラッキーなミステイクのケースですが、、、  左のイヤホンのみ充電が切れている(充電できていない) ということもあります。 ケースを動かしたり、イヤホンをケースに戻す際にきちんと嵌め込んでいなかったりすると、ケースの充電用端子にイヤホンの充電端子が接触せずに充電できない状態のまま充電切れを起こすこともあります。 機種は異なりますが、実際に私もそういう経験をして、片方のイヤホン(右)からしか音が出ないことがありました。 イヤホンをケースに戻して、しっかり嵌め込まれているか確認し、充電してみて下さい。 しっかり充電出来て、左右のイヤホン同士がペアリングすれば、両方から音は出るはずです。 また、iPadとのペアリングの前に、左右のイヤホンがペアリングしている必要がありますので、この点もきちんと確認しましょう。 それでも症状が改善しない場合は故障の可能性もありますので、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせましょう。 このサイトはエレコムとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般人ですから、故障判定は出来ません。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html こちらですか。 故障の可能性も考えられますね。 iPad以外のにLBT-TWS10を繋げられる機器(PCなど)があるならそちらで接続テストしてみると良いかも。別の機器でも右からしか音が出ないなら故障の可能性が高くなるかと。