• ベストアンサー

軽くしたら

こんにちは! この前、パソコンが重くて使いづらかったので、 軽くしたんですけど、削除しちゃいけないプログラムを 削除してしまったみたいなんです。 なのでスピーカーから音が出なくなってしまったり、 音楽を再生できなかったり、画面が大きくなってすごく見づらいんです。 復元したらいいって言われたんですけど、 どのプログラムを復元していいのかわからないんです。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2275/3214)
回答No.6

パソコンに保存しているデータ(メールやお気に入りなど)を残さなくてもいいのなら、それらのバックアップをする必要は無いと思います。 リカバリはパソコンを買ったときの状態にまで戻すものなので、本当に全部消えてしまいます。今後も使いたいデータがあるなら、外部のハードディスクなどに保存しておく必要があるんですよ。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20040507/108533/ パソコンのトラブルや操作ミスでデータが消えてしまうこともありますから、重要なデータのバックアップは日頃から取っておいた方がいいと思います。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/03/news082.html http://buffalo.jp/products/catalog/storage/data-protection/ http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20060831D/ OKWaveでも消えてしまったデータを復元したいという質問が、山のようにありますし。

参考URL:
http://ag5.net/~nino/recovery.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#150631
noname#150631
回答No.5

 質問者様の発言を拝見しているかぎりでは、自力での修復はちょっと難しいように思います。 思い切ってシステムの再インストールを行った方がよいかも知れません。 再インストールでシステム動作も軽くなると思いますし。

01151221
質問者

お礼

そうですか;ありがとうございます! システムの再インストールということは、全て復元すればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2275/3214)
回答No.4

使っているパソコンのメーカー名や型番を書き込んでもらえれば、より適切な情報が集まると思いますよ。メーカーパソコンなら、リカバリ用の起動CDやDVDなどが付属していることが多いです。 リカバリをするとパソコンは工場出荷時にまで戻ってしまいますので、中のデータは全部消えてしまいます。今のうちの外付けハードディスクやUSBメモリなどに、全部バックアップしておきましょう。

01151221
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハードディスクやUSBメモリは購入しなくてはいけないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

なんで、サウンドを削除したのでしょうか。 それと、削除したのと軽くなるのは、また別の問題ですよ きちんと整備しないと 重いままなのと根本の解決にはならないですよ サウンドはメーカーサイトから引っ張ってください

01151221
質問者

お礼

そうだったんですか; 知りませんでした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

そこまで来るとシステムの復元では無理かも。 リカバリーするのが良いかと。復元だと不安定に悩まされる可能性が高いです。

01151221
質問者

お礼

リカバリーってなんでしょうか? どうやって操作すればいいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「システムの復元」をして下さい。

01151221
質問者

お礼

システムのどれを復元していいかわからないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの音がでなくなった

    パソコンから音がでなくなりました 右下にでているスピーカーのアイコンがなくなったので 多分それが原因だと思うのですが プログラムの追加と削除でいろんなものを削除したのでそれも削除してしまったようです でもどうやって元に戻したらいいのかわかりません システムの復元もみてみましたが 音がでなくなる前の日が太字になってなかったので復元できませんでした。 パソコンのことはあまり詳しくないのでドライバーとかがわからないんですが 何かをインストールしたらいいんでしょうか? 教えてください

  • iTuneで音楽が再生できません。解決方法を教えていただきたいです。

    私のパソコン環境はカテゴリの通りなのですが、 先日、使わないプログラムを「プログラムの追加と削除」で数個アンインストールしました。 その際に、音楽や動画を再生の時、音声をだすプログラムも削除してしまったみたいで、それから動画サイトでは再生しても音が聞こえないし、iTuneでは音楽を再生できなくなりました。 どのプログラムを削除してしまったからこうなってしまったのでしょうか? また、なにか解決方法はあるんでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

  • パソコン(モニター)から音が出ない!

    はじめまして、今回はパソコンから音が出なくて困ってしまったので投稿しました。 NEC、WindowsXPのパソコンを使っているのですが、最近ディスク容量が足りず、いろいろ削除していたら、誤ってなにかを削除してしまったと思うのですが、突然パソコンから音がでなくなりました。 イヤホンをつけてもきこえません。モニターとハードとをつなぐコードは、なにも問題ないと思うのですが、立ち上げると画面の右下にスピーカーのようなアイコンがあったのにいまはないのです。 さらにアイチューンズでも音楽が再生できません、ユーチューブでは再生されているのか、タブは動いているのに全く音が聞こえません、ミュートかどうかも調べましたが問題はないようです。 そしてコントロールパネルでサウンドを調べましたが、オーディオデバイスなしとなっていて変更のしようがありませんでした。 どうすれば音が出てくれるのでしょうか、アイチューンズの件もそれが原因で再生してくれないと思っているのですが・・・。 家族みんなネット検索かけたりして解決方法を探しましたがみつかりませんでした。かなり困っています、助けてください!

  • itunes 再生されない音楽達

    itunesで急に音楽を再生できなくなりました。 プログラムの追加と削除で、itunesを修正してみましたが駄目でした。 音楽ソフトのある場所からクリックしても再生できませんでした。 音が出ないのではなく再生されません。 再生ボタンを押しても無反応です。 またパソコン自体、VLCなどで動画を再生させても音が出なくなりました。 関係あるのでしょうか?

  • スピーカーのアイコンが消えました

    WindouwsXPを使っています。音楽データなども楽しんでいたのですが、この間気づいたら右下のスピーカーのようなアイコンが消えており、一切音がしなくなりました。 ためしに今まで再生できていた音楽データを再生してみたら「サウンドデバイスがインストールされていないか、他のプログラムが正常に作動していません」みたいな表示が出ます。 ついこの間までは正常に動いていたのに…しかも、何かを削除したこともないのですが、どうしたらよいのでしょうか? どなたか良いお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • スピーカー

    昨日スピーカーについて質問したものですが、スピーカーから音を出すには、アンプとレコーダーがいるということですが、レコーダーはパソコンとかでも良いのでしょうか パソコンで音楽再生→スピーカーから音が出るという感じなんでしょうっか。

  • パソコンの音が出ないスピーカ機能も機能しない。

    WindowsXPでYAMAHA AC-XG DRIVEをプログラムの削除で削除したのちスピーカ音が出なくなるとともに、CDで音楽が聞けなくなった。そこでシステムの再現でサウンドドライブは復元したのですが、ハードウェアタブでデバイスマネージャーを開きサウンドドライバーは復元できたのですが、黄色のびっくり(!)マークがでたままで再インストールしても同じ状態で解決できない。

  • ディスプレイの電源を切ると音が出なくなる

    パソコンとディスプレイ(スピーカー付)をHDMIで接続しているのですが、 ディスプレイの電源設定で指定した時間が来るとディスプレイは当然真っ暗になるのですが、 再生していた音楽まで止まってしまいます。 (正確には再生は続いているけど、スピーカーからは音が出ません)。 (また、音楽だけではなく、PCから出る音全てです)。 ディスプレイだけ真っ暗な状態で、音楽のみ再生させることはできないでしょうか。

  • パソコンのスピーカーから雑音がでます

    パソコンのスピーカーから雑音がでます 半年ほど前からパソコン上で音楽や動画を再生すると、再生した直後は音が流れ、 何分かするとスピーカーから雑音が入るようになりました。 再生しても、最初から音が出ないときもあります。 ・雑音はノイズレベルではなく、まったく音楽が聞き取れない状態になります ・スピーカーはミュートになっていません ・雑音が流れているときにヘッドホンを入れると、ヘッドホンからも雑音がします ・サウンドドライバーの再インストールをしたけど効果なしでした ・パソコンを傾けると、音がクリアになることが時々あります 中のケーブルやサウンドボードの故障?と思ってたのですが この場合、USBの外付スピーカーというのは有効でしょうか? また、ほかに解決策は考えられますか? (パソコンはdynabook EX1/524CDEです)