• ベストアンサー

軽くしたら

こんにちは! この前、パソコンが重くて使いづらかったので、 軽くしたんですけど、削除しちゃいけないプログラムを 削除してしまったみたいなんです。 なのでスピーカーから音が出なくなってしまったり、 音楽を再生できなかったり、画面が大きくなってすごく見づらいんです。 復元したらいいって言われたんですけど、 どのプログラムを復元していいのかわからないんです。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.6

パソコンに保存しているデータ(メールやお気に入りなど)を残さなくてもいいのなら、それらのバックアップをする必要は無いと思います。 リカバリはパソコンを買ったときの状態にまで戻すものなので、本当に全部消えてしまいます。今後も使いたいデータがあるなら、外部のハードディスクなどに保存しておく必要があるんですよ。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20040507/108533/ パソコンのトラブルや操作ミスでデータが消えてしまうこともありますから、重要なデータのバックアップは日頃から取っておいた方がいいと思います。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/03/news082.html http://buffalo.jp/products/catalog/storage/data-protection/ http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20060831D/ OKWaveでも消えてしまったデータを復元したいという質問が、山のようにありますし。

参考URL:
http://ag5.net/~nino/recovery.html

その他の回答 (5)

noname#150631
noname#150631
回答No.5

質問者様の発言を拝見しているかぎりでは、自力での修復はちょっと難しいように思います。 思い切ってシステムの再インストールを行った方がよいかも知れません。 再インストールでシステム動作も軽くなると思いますし。

01151221
質問者

お礼

そうですか;ありがとうございます! システムの再インストールということは、全て復元すればいいのでしょうか?

• celtis
回答No.4

使っているパソコンのメーカー名や型番を書き込んでもらえれば、より適切な情報が集まると思いますよ。メーカーパソコンなら、リカバリ用の起動CDやDVDなどが付属していることが多いです。 リカバリをするとパソコンは工場出荷時にまで戻ってしまいますので、中のデータは全部消えてしまいます。今のうちの外付けハードディスクやUSBメモリなどに、全部バックアップしておきましょう。

01151221
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハードディスクやUSBメモリは購入しなくてはいけないんですか?

• aki43
回答No.3

なんで、サウンドを削除したのでしょうか。 それと、削除したのと軽くなるのは、また別の問題ですよ きちんと整備しないと 重いままなのと根本の解決にはならないですよ サウンドはメーカーサイトから引っ張ってください

01151221
質問者

お礼

そうだったんですか; 知りませんでした。ありがとうございます。

• kaeru911
回答No.2

そこまで来るとシステムの復元では無理かも。 リカバリーするのが良いかと。復元だと不安定に悩まされる可能性が高いです。

01151221
質問者

お礼

リカバリーってなんでしょうか? どうやって操作すればいいんですか?

• pasocom
回答No.1

「システムの復元」をして下さい。

01151221
質問者

お礼

システムのどれを復元していいかわからないんです。