• ベストアンサー

パソコンの音が出ないスピーカ機能も機能しない。

WindowsXPでYAMAHA AC-XG DRIVEをプログラムの削除で削除したのちスピーカ音が出なくなるとともに、CDで音楽が聞けなくなった。そこでシステムの再現でサウンドドライブは復元したのですが、ハードウェアタブでデバイスマネージャーを開きサウンドドライバーは復元できたのですが、黄色のびっくり(!)マークがでたままで再インストールしても同じ状態で解決できない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「XP SP2」の話のようですが、ここにいつのものか判らない情報があります。 そちらは該当しませんか? 対処法を確認してみてください。 そもそも何故削除しようとしたのか、動機が理解できませんが... http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html 重要なお知らせ:Windows XP サービスパックをご使用されるお客様へ Windows XP にサービスパックをインストール後、下記の症状が現れることがあります。 症状 音が出なくなる。 Windowsを起動するたびに「デバイスまたはアプリケーションが無効です。YAMAHA AC-XG WDM Audio DeviceはWindowsを不安定にさせる原因となります。これらのドライバは読み込まれませんでした。詳細はここをクリックしてください。」というメッセージが表示される。 デバイスマネージャ上で、オーディオデバイスが「!」マークとなる。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

問題のパソコンについて、メーカー名や型番などの情報が無いと適切な回答が出来ません。