• ベストアンサー

二次会に婚約指輪はしてもいいですか?

カジュアルな結婚式二次会のみに呼ばれてるのですが、婚約指輪をしていくのは仰々しいですか? 当方、31歳の既婚者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

二カラットもあるダイヤモンドならともかく、普通の大きさのジュエリーならむしろしていったほうが服装にも合うのと違いますか?  ジュエリー好きなんで結構指輪とか普段から楽しんでます。  カジュアルであってもそういう時にしないと出番がなくなりますよ・・・・。

ouestriviere
質問者

お礼

カラット数まで具体的に指示していただきありがとうございます。 披露宴にお呼ばれしたときはつけていくのですが、二次会のみだしな…と悩みました。

その他の回答 (1)

• anzuame52
回答No.2

結婚した友達からよく『婚約指輪ってしていく場面がない』 と、聞きます。 叶姉妹のような、すんごい指輪やアクセなら やり過ぎだなぁと思いますが、せっかくの 婚約指輪です。堂々としていっていいと思います。

ouestriviere
質問者

お礼

ありがとうございます! 励まされました。