• 締切済み
  • 暇なときにでも

婚約指輪っていつつけますか?

結婚が決まりました。婚約指輪も結婚指輪も両方買ってもらう予定です。 結婚が決まってから入籍までは8ヶ月ほどありますが、入籍まで婚約指輪を左の薬指に普段つけていてもおかしくないですか? 婚約指輪は特別なときにつけているイメージがあって・・・。 でも、せっかく買ってもうらうのでできるだけつけていたいな~と思います。 ぜひご意見ください!!!

みんなの回答

• 回答No.8

こんにちは!ご結婚おめでとうございます♪ 婚約指輪って憧れですよね~ 私もダイヤが埋め込んであるタイプは普段違和感無く付けられるって分かってたんですが、結局ずっと欲しかったティファニーの縦爪を買ってもらいました。 やっぱり一生に一度しか付けられない(買って貰えない)デザインだと思ったので。 お店の方は、埋め込みのデザインは普段使い出来て便利だし、縦爪は今だからこそのデザインでどちらを選ぶかは好みだと言ってました。 ちなみに結婚指輪もセットで付けられる同じブランドの物にするつもりです。2つ重ねて試着したらとっても素敵でした。結婚するまでは式の打合せや友達と会う時につけようと思ってます♪