• 締切済み

拉致被害者の奪還について

北朝鮮に対して自衛隊を派遣するのは憲法違反になるからできないという。 しかし、相手から挑発もしくは何らかのアクションを起こされて、 被害が高い確率で予測される、あるいは被害が既に生じている場合に限っては、 必然的に防衛フラグが立ち、侵略や先制攻撃扱いには、ならないのではないでしょうか? 物理的に攻撃されなかったら、何をされても黙っているしかないのは、普通に考えて異常な憲法なんじゃないでしょうか?(やられ放題容認であり、弱者もしくは少数派の人間の人権が守られないという矛盾が生じる)

みんなの回答

noname#182395
noname#182395
回答No.3

日本人には無理でしょ 朝鮮に限らず日本人同士でさえ朝鮮の陰に隠れて誘拐や拉致してる程度の国だからね。

junpuriketu
質問者

お礼

道徳観念の話ではないです。 仮に道徳観念で世界と比較しても構いませんが、 日本は圧倒的にトップレベルですので、 奪還の資格、あるいは素質の面でも充分に可能であると思います。 逆に他国のほうが無理でしょ、となります。

junpuriketu
質問者

補足

ありがとうございました^^

• yasuto07
回答No.2

ヨウスルニ、ソオイウヒトタチヲヤトウダケノお金が必要なのでは、、、、。でも、それをかけても、個人を助けてもメリットがないからね、意味わかりますか?。 一人救うおのに一億円だとした、実際1000万円が実費で、危険手当、隠密手当などで、一億円くらいならどうだろか。

junpuriketu
質問者

お礼

メリットは周辺国を大人しくさせる事が出来るかもしれない。 竹島、北方領土の奪還も見えてくる。 日本もやる時はやる様になったかと思えば、世界最強の日本軍のイメージが残っているだろうし、ちょっかいなんて出せなくなりそう。 マスコミからの奪還ニュースを通じて世論が国防に向けば核武装の流れが出来る。 奪還が特殊チームであったなら、いっそのこと自衛隊を日本軍にするべしになるかもしれない。 そうなれば核保有国との外交で対等になれる。 何をするにもお金はかかりますし、不必要なものに税金が投入されているなら拉致被害者のために税金が使われても国民は何も言えないし、表向きでも賛成になると思います。

• yasuto07
回答No.1

よくアメリカ映画であるじゃないですか、匿名部隊みたいなもで、無印のヘリに、4-5名の部隊で、夜中に奇襲、一人くらい助けて戻る、、、。あれは映画の中だけなのかもね。

junpuriketu
質問者

お礼

国内の事件であれば、それは可能なんですけどね~^^; 相手が国外でも強気でお願いしたいものですよね。 ランボーみたいなタフガイが日本にいればな~ 実際は戦後レジームを脱却してくれる頭脳派ランボーが必要ですけどね

junpuriketu
質問者

補足

いまだに毎年拉致されていると言われてますし 日本人は一体何人まで我慢する気なのでしょうか…。 世界最大の人権侵害と言われてますので、他の人権問題よりも優先的に解決に尽力を注がないと駄目だと思ってます。