• 締切済み

JALディズニーハピネスエクスプレス

伊丹空港から展望デッキでJALディズニーハピネスエクスプレスの飛行機を撮りたいのですがミッキー側とドナルド側も撮りたい場合、伊丹に到着もしくは出発する飛行機のどちらが撮りやすいですか?夜の便を除く。

  • 写真
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.5

ドナルドダックはこんな感じです。

回答No.4

展望デッキから左側を撮るには誘導路を移動する時を狙うしか無いですね。手前に建物が有ったり別の機体が居たりしますからスッキリとした絵を撮れるのは一瞬しか有りませんがその一瞬を狙う緊張感も良いものです。頑張って撮ってみて下さい。

回答No.3

ハピネスエクスプレスは左側にミッキー、右側にドナルドが描かれています。展望デッキからですと到着時にドナルド。出発時にミッキーが穫れると思います。

nao2007429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 到着時にドナルド、出発時にミッキーですね! 写真まで貼って頂いたのでだいたい分かりました。 頑張って撮ってきます。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

>ウイングに駐機中であれば両方撮れるとの事ですが場所は同じ展望デッキで良いのでしょうか? 搭乗口と同じフロアーの方が良いと思いますが、搭乗券が無いと入れないないので、矢張り展望デッキにならざるを得ないでしょうね。 あぁ、誘導路を移動中の機体を狙うのもアリですね。

nao2007429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 搭乗券はないので頑張って誘導路を狙って撮りたいと思います。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

展望デッキからだと、着陸・離陸ともに右舷を撮る形になります。 ミッキー・ドナルドが、どちら側かは知りません。 両方撮るなら、ウイングに駐機中の機体になるでしょう。

nao2007429
質問者

補足

kuma-gorouさんご回答ありがとうございます。 ウイングに駐機中であれば両方撮れるとの事ですが場所は同じ展望デッキで良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • JALとANAの同時刻出発にどちらに乗ればいいのか?

    14日に関空から羽田に向かう朝6時55分の飛行機に乗ります。少しでも早く着きたいのですが、同時刻にJALとANAの飛行機が同時に出発するのですが、多少、どちらかの方が早く着くと思うのですが、わかりません。どちらの会社の飛行機に乗ればいいと思いますか?お薦めはありますか?今回で飛行機は3回目ですが先週、羽田から伊丹の最終便に乗ったのですが、このときもJALとANAが同時刻出発でしたが、ANAが5分遅れで到着して、JALの方が先に到着していました。どちらがいいでしょうか?ちなみに目的地は9時までに池袋です。

  • JALダイナミックパッケージ ディズニー

    先日JALダイナミックパッケージでスマホからディズニーとホテルのパックを予約しました。出発は6月2日です。 ディズニーも飛行機も20年ぶりです。このような旅行をネットで予約するのも初めてでした。 そこで、同じように予約された方にいくつかお聞きしたいのです。今日直接入園予約券と手ぶらでEnjoyプランの引換券が送られてできました。 (1)飛行機のチケットはいつ送られてきますか? (2)手ぶらでEnjoyパックをオプションであると知り、1人1つまでとあったので、無料だとおもって申し込んだのですが、もしかして有料ですか?調べてもなかなか出てこなくて。 (3)羽田からまっすぐシャトルバスでディズニーに行って、夜にセレブレーションホテルにバスで行くのですが、荷物を羽田からホテルまで送ってくれるサービスはあるのでしょうか? また、ディズニーにロッカーはありますか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします!!

  • 飛行機の雄姿をみたいです・・

    空港で飛行機を見学(見学デッキ等で)離発着シーンを 一番間近で見られる空港はどこがありますか? 一応成田と伊丹(展望デッキも川原も)、福岡、新千歳で見ました。 伊丹以外はたいしたことありませんでした。 近くで見られる迫力ある空港を教えてください。 羽田は伊丹の展望デッキみたいな、屋外に出れるものがあるのですか? 私は伊丹が基準になっておりますが、あれを超える空港を探しております。

  • 神戸空港を離陸した謎のJAL便

    おとといの2月21日に神戸空港を見に行ってきました。 自転車で神戸スカイブリッジを走っていると前方の滑走路あたりに懐かしいJALの旧塗装、鶴マークの機体が見えました。 時刻は16:09分です。 デジカメで撮っておいた写真のデータを見て確認したので間違いないです。時計も合ってますし。 そして一通り見て家に帰り、さっきのJAL便の機体はB777かB767かどっちかなと神戸空港のホームページに載っている時刻表(http://www.kairport.co.jp/flight/index.html)で確認してみると16時前後のJAL便は16:30のB737と16:50のB777しかありませんでした。でもぼくが見た機体は明らかにB737のような小さい機体ではなかったし30~40分も早発することなんてないですよね。 16:09以前のJAL便は15:10のJL3385那覇行きのB777ですがまさか1時間も遅発することなんてないですよね。晴れていましたし。 で、到着便を見てみると16:00のB777がありました。 でも30分くらい後に展望デッキに上がって飛行機を見ていましたがぼくが見た鶴のマークの姿はどこにも見当たりませんでした。 当日に遅れたとか何かあったのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 長々と読みにくい文章ですみません。

  • 羽田の新ターミナルを見るにはどの便に乗ればいい?

    羽田空港の新ターミナルを見物したいので、年末の帰省で飛行機を利用して、新ターミナルで出発または到着にしようと思ってます。どの会社のどの便に乗ればいいかを調べることが出来るのでしょうか? 伊丹→羽田  羽田→伊丹 のどちらかで利用したい

  • JALやANAで修行されてる方に教えて下さい

    効率よく1日に乗るには、折り返しの飛行機が効率がいいと思いますが 教えて下さい。 (1) 折り返し便に乗ると客室乗務員も同じです、以前客室乗務員に変な顔されたことがあったのですが、往路で何か挨拶した方が良いのでしょうか。 (2) 1日に6便前後乗るには、以前最初の出発カウンターで 『1日全部搭乗券下さい』と言ったら、変な顔をされました。 たとえば同じ日に沖縄を2回出発すると、ICチェックインは無理かと思いますが、乗り継ぎは時間との戦いなので効率よく乗るにはどうすれば良いか、悩んでいます。 以上の2点が気になってなかなか修行に行く気になれません。 見知らぬ人と割り切ればいいのですが、みなさんはどうされていますか。 体験談をお教え下さいませ。 追伸、今回は3月末までにJALで    伊丹から羽田    伊丹から松山を あと8往復と考えています

  • 国内線の乗継ぎ

    今度,A→伊丹→Bというように飛行機を利用します。 A~伊丹はANAで伊丹~BはJALに乗るのですが,伊丹での乗り換え時間は35分しかありません。  そこで荷物なのですが,A空港で預けた後は他社の飛行機に乗換えでも一旦,受け取ることなく自動的にJALの便へ預けてくれるのでしょうか?  ANAやJALのHPを見てもいまいちはっきりしないので 詳しい方回答お願いします。

  • 伊丹空港 JAL到着が南ターミナル?

    9月23日 JAL2184便 花巻から伊丹の乗客が南ターミナルから出てきました。 荷物は機内持ち込みだけで、預けてはなかったそうです。 JAL便到着が南ターミナルになることはあるのでしょうか? それとも、一部の乗客が間違えて南ターミナルから出てくる可能性があるのでしょうか?   どなたか教えてください。

  • JALのマイルについて

    JALのマイルについて JTBにてツアーを予約しました。 羽田ー伊丹をJALで移動、座席予約も完了しており、eチケット控の二次元バーコードをかざすだけで大丈夫と言われました。 そこで、どうせ飛行機で行くならマイルを貯めようと思いましてツアー予約後にJMBカードに登録しました。 この場合JMBカードに羽田ー伊丹間のマイルを貯めるにはどのような手続きが必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • JALとANA

    卒業旅行で、ディズニーランドへ行くのですが、JALとANAどちらがいいですか?? ANAが結構、飛行機が埋まってきてます。でもJALは余裕があるみたいです。 正直、JALにはいい印象を持っていません。カードはANAを持っています。しばらく乗っていないですが・・・・ ANAのパックが埋まってきてJALが余裕あるのも、イメージのこともあるのかなと思います。 値段は変わりません。 みなさんなら、どちらがいいですか?? 理由も教えてください。