• ベストアンサー

数学の問題なんですけどこの答え間違ってますよね…

(√3+√2)(3√2-√3)←という問題で、配布された解答プリントでは答えが 2√6-3となっています。 でも何度やっても、私は2√6+3になってしまいます…汗 これはどっちが合っているのでしょうか? 回答お願いします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-mayol
回答No.2

2√6+3 で正解ですよ

emptystory
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 良かった(笑)安心しました!

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

+6が出てくるのを見落としてますね。

emptystory
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございますm(_ _)m 私が見落としているということですか?解答のほうですか? すいません…答えてもらえると嬉しいです(^_^;