• 締切済み

自分から距離を置こうと言った

始めまして、悩んでいることがあるので質問です 自分には付き合って9ヶ月になら彼女がいます 彼女とはすごく、性格があいいままでケンカもしたことがありませんでした、 お互い今年から大学生なのでバイトや学校のことで忙しくて予定が会わず会えない日々が続きました。半月ぶりに会えると楽しみにしていた日も彼女が寝坊をしてしまい私と遊んだあとに本州に旅立つ友達と最後に会う約束をしていたので時間がなくて会えませんでした その時は寝坊は仕方ないし内心会いたかったけど友達を大切にする気持ちもわかるので怒りませんでした それから一週間ほどして考えてみるとこの前のは寝坊ではなく自分とただ会いたくなかっただけではないかと思えてきて 無理して付き合ってない?と思い切って聞いてみました その時は無理はしてない、ただ忙しくて予定合わなくていっぱいいっぱいになっていると言われました彼女はあまり器用ではないのでそうなってしまっているんだなと思いました 逆に自分は割と器用なので忙しくても会える時間作ったりとかあまり気にならないタイプだったので気していませんでした。それを聞いて彼女にとって自分は邪魔になっているのではないかとおもい、自分から距離をおいた方がいいのかなといいました するとだいぶ時間が立ったあとにすごく、考えたこれは⚪⚪⚪(私)が悪いのではなく自分の問題で自分が子供だからうまくできないでもまだすきだからこれからも一緒に入れる可能性が大きい方にかけたいだから⚪⚪⚪がいいなら距離をおきたいと言われました それからは一度だけ連絡をしましたがそれを抜くと一週間くらい連絡はとっていません これからもまだ続くかもしれません 自分は彼女が好きです 辛かった受験の時支えてくれた彼女と一緒にいたいとおもっていますただそれは私が思っているだけで彼女の幸せは違うのではないかといろいろ考えています 私はどうしたらいいのでしょうか、

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 お互いに距離を置くことを決めたんですから、それで良いんじゃないですかね? ケンカもしないって事は、ある意味、それほど深い仲じゃないんですよ。 お互いに無理をしているのかもしれませんね。 大学生になったばかりならば、今はオリエンテーション期間ですよね? それ以前は、まだ入学前なわけですから、それほど忙しくは無かったんじゃないですか? 新しい環境で、お相手の女性もいろいろ考える事があったんでしょう。 縁があれば、また会える日もくると思いますよ。 気長に待っていれば、良いと思います。

yu_523
質問者

お礼

ケンカしないのはそれほど深い仲ではない その考えはなかったです性格がすごい会うので腹立つこともなくケンカしていないだけだったのですがそういうことだったんですかね、 お互いバイトをしていて2人とも休みの日などがなくて忙しかったんですね なのでお互い結構忙しかったと思います とりあえず気長に待ってみます 回答ありがとうございました!