• 締切済み

自分から距離を置こうと言った

始めまして、悩んでいることがあるので質問です 自分には付き合って9ヶ月になら彼女がいます 彼女とはすごく、性格があいいままでケンカもしたことがありませんでした、 お互い今年から大学生なのでバイトや学校のことで忙しくて予定が会わず会えない日々が続きました。半月ぶりに会えると楽しみにしていた日も彼女が寝坊をしてしまい私と遊んだあとに本州に旅立つ友達と最後に会う約束をしていたので時間がなくて会えませんでした その時は寝坊は仕方ないし内心会いたかったけど友達を大切にする気持ちもわかるので怒りませんでした それから一週間ほどして考えてみるとこの前のは寝坊ではなく自分とただ会いたくなかっただけではないかと思えてきて 無理して付き合ってない?と思い切って聞いてみました その時は無理はしてない、ただ忙しくて予定合わなくていっぱいいっぱいになっていると言われました彼女はあまり器用ではないのでそうなってしまっているんだなと思いました 逆に自分は割と器用なので忙しくても会える時間作ったりとかあまり気にならないタイプだったので気していませんでした。それを聞いて彼女にとって自分は邪魔になっているのではないかとおもい、自分から距離をおいた方がいいのかなといいました するとだいぶ時間が立ったあとにすごく、考えたこれは⚪⚪⚪(私)が悪いのではなく自分の問題で自分が子供だからうまくできないでもまだすきだからこれからも一緒に入れる可能性が大きい方にかけたいだから⚪⚪⚪がいいなら距離をおきたいと言われました それからは一度だけ連絡をしましたがそれを抜くと一週間くらい連絡はとっていません これからもまだ続くかもしれません 自分は彼女が好きです 辛かった受験の時支えてくれた彼女と一緒にいたいとおもっていますただそれは私が思っているだけで彼女の幸せは違うのではないかといろいろ考えています 私はどうしたらいいのでしょうか、

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 お互いに距離を置くことを決めたんですから、それで良いんじゃないですかね? ケンカもしないって事は、ある意味、それほど深い仲じゃないんですよ。 お互いに無理をしているのかもしれませんね。 大学生になったばかりならば、今はオリエンテーション期間ですよね? それ以前は、まだ入学前なわけですから、それほど忙しくは無かったんじゃないですか? 新しい環境で、お相手の女性もいろいろ考える事があったんでしょう。 縁があれば、また会える日もくると思いますよ。 気長に待っていれば、良いと思います。

yu_523
質問者

お礼

ケンカしないのはそれほど深い仲ではない その考えはなかったです性格がすごい会うので腹立つこともなくケンカしていないだけだったのですがそういうことだったんですかね、 お互いバイトをしていて2人とも休みの日などがなくて忙しかったんですね なのでお互い結構忙しかったと思います とりあえず気長に待ってみます 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛で自分から距離を置いた人に質問です。

    2週間ほど前に彼女に「自分の気持ちがわからなくなった」と言われ、 一旦距離を置きました。 その時の原因としては ・彼女は自分の時間を大切にするのにデートや一緒に帰るのとかでその時間を削ってしまっていたこと ・ちょっと鬱みたいな感じで何事にもやる気がでない とのことでした。 なので、少し時間がたったあとさっぱりした関係でゆっくり付き合っていきたいと伝えたところ、 「めっちゃ大好きというわけではないけどやっぱり必要な存在」と言われ、一回もとに戻りました。 しかし、3,4日前にまた気持ちがわからなくなったと伝えられました。 今回言われた原因は、 ・なんの縛りもなく大学の友達とも遊んでみたい。 とのことでした。男友達となら一言言ってくれたら全然いいよと伝えると 前に高校の友達(男女多数人数)で泊りにいく(雑魚寝)をつたいた時にいいよと言ったのに 内心嫌やったと言われたとことかがあったからあーダメなんや…と思ってしまうと言われました。 LINEは続けていいとのことでしたが、向こうの返信は冷たく、お互い返信に気を使っていたので ちょっとの間お互いに一人の時間を作ろうと伝えて今は連絡を取っていません。 向こうがかなり冷たいことや私自身心臓が良くないことなどで、自分の気持ちもわからなくなっていたので 私から連絡をやめました。 しかし、昔の連絡した履歴や思い出を振り返っていると自分のよくない部分もよくわかり、 やっぱり好きだと思っています。 まだ連絡を取っていませんがまだ冷却期間は設けていた方が良いのでしょうか? また連絡する場合なんといって連絡をすればよいのでしょうか? 私としては別れたくないです。 彼女とまたやり直したいと思っています。 真剣な質問ですので誹謗中傷はやめてください。 長文で失礼いたしました。

  • 恋愛で自分から距離を置いた人に質問です

    2週間ほど前に彼女に「自分の気持ちがわからなくなった」と言われ、 一旦距離を置きました。 その時の原因としては ・彼女は自分の時間を大切にするのにデートや一緒に帰るのとかでその時間を削ってしまっていたこと ・ちょっと鬱みたいな感じで何事にもやる気がでない とのことでした。 なので、少し時間がたったあとさっぱりした関係でゆっくり付き合っていきたいと伝えたところ、 「めっちゃ大好きというわけではないけどやっぱり必要な存在」と言われ、一回もとに戻りました。 しかし、3,4日前にまた気持ちがわからなくなったと伝えられました。 今回言われた原因は、 ・なんの縛りもなく大学の友達とも遊んでみたい。 とのことでした。男友達となら一言言ってくれたら全然いいよと伝えると 前に高校の友達(男女多数人数)で泊りにいく(雑魚寝)をつたいた時にいいよと言ったのに 内心嫌やったと言われたとことかがあったからあーダメなんや…と思ってしまうと言われました。 LINEは続けていいとのことでしたが、向こうの返信は冷たく、お互い返信に気を使っていたので ちょっとの間お互いに一人の時間を作ろうと伝えて今は連絡を取っていません。 向こうがかなり冷たいことや私自身心臓が良くないことなどで、自分の気持ちもわからなくなっていたので 私から連絡をやめました。 しかし、昔の連絡した履歴や思い出を振り返っていると自分のよくない部分もよくわかり、 やっぱり好きだと思っています。 まだ連絡を取っていませんがまだ冷却期間は設けていた方が良いのでしょうか? 設ける場合は何日ぐらいでしょうか? また連絡する場合なんといって連絡をすればよいのでしょうか? 私としては別れたくないです。 彼女とまたやり直したいと思っています。 真剣な質問ですので誹謗中傷はやめてください。 長文で失礼いたしました。

  • 今、自分は彼女と距離を置いています。自分は高一です。

    今、自分は彼女と距離を置いています。自分は高一です。 彼女とは先月付き合い始めました 距離をとってニ週間です 部活が一緒なので連絡事項があるときはメールをしています 原因は病んでるらしいのですが、理由はわかりません、聞いても僕は関係ないから僕にも言えないことがあるでしょと言われます。彼女から告られたのですが、今では冷めそうと言われます それ以前にも学校ではバレたくないから話さないでと言われ予定もたてても彼女は予定がなく会えません 電話もあまり出来ないので、メールしかありませんでした この状態からどうすればいいかわからなくて困ってます。 僕はまだ付き合っていたいです どうすればいいでしょうか

  • 彼氏に距離をおきたいと言われました

    付き合って3ヶ月位の彼氏と1週間前から距離を置いています。 私が不安や寂しさを抑えきれずにメールをしてしまったことが原因で彼から少しの間距離をおこうといわれました。 私の中で距離=別れという認識だったので、距離を置きたくないと感情的なメールを送ったのですが、冷静になって、距離を置くこと受け入れました。 その際に、自分勝手だったこと、距離をおくという意味を考えたこと、だけどこれからも一緒にいたいということは知っていてもらいたいということを伝え、最後に連絡待ってますとメールしました。 その返信で、無理なお願いをしてごめんなさい、理解してくれてありがとう。直接話すと感情での言い合いになると思う。俺も自己診断します。と返信がありました。 それ以来連絡とらずに1週間が経過しました。 私はこの1週間色々考えてみて、やっぱり別れたくないと思ったし、友達からも連絡をとらないと離れている生活が普通になるから連絡したほうがいいよともいわれますが、こちらから連絡をとるのは重荷になりそうな気がするし、催促しているようになるので憚られます。。 最低でもあと1週間は様子を見ようと思っていますが、このような場合私から連絡してもよいものなのでしょうか。 連絡する場合は、どんな内容で連絡すればよいでしょうか。 また、もう望みはないのでしょうか。 距離をおく期間を決めていなかったので、正直連絡がくるかどうかもわからず不安でたまりません。。

  • 距離を置いている彼・・・発覚した自分の病気

    こんにちは。 20代女性です。 最近病気がちで、今の仕事を今月いっぱいでやめるところです。 付き合ってもうすぐ7か月の彼がいるのですが、1か月半前ほどから私に対して冷たくなりました。 元々、連絡は毎日とっていたのですが、頻度が少なくなったり、会う回数も減り、たまに会った時には接し方が冷たくなったように感じました。 勇気を出して、1週間前に 「最近、全然会えないし、冷たくなった気がするんだ。付き合いが長くなってきたから自然なことならいいんだけど、あなたの気持ちがわからなくなる時があってね・・」 とメールをしたところ、 「(自分の)気持ちが薄れてきたからだと思う。会わないで気持ちが戻ればいいなって思っていたんだ。今迄みたいに会っていたら悪くなるだけだと思う。会わないからって良くなる保証はないけど。病気や仕事のことがあったから自分からは言わなかったんだ。」 と返ってきました。 なので、連絡取るのもやめて距離を置こうか・・・と私から提案したところ、 それがいい。良くも悪くも自分の気持ちが決まったらまた連絡する。とのことでした。 そして数日前、ずっとおかしいと思っていた症状を改めて看てもらいに病院へいって検査したところ、病名がはっきりして命にかかわるものではありませんが入院・手術が必要になるとのことでした。 仕事は今月いっぱいの予定でしたが、病気が発覚した時点で残り数日ですが休ませていただくことになりました。 もちろんまだ彼には判明した病気のことは伝えていません。 病気で不安な中、頼れる人が近くにいないのはつらく、別れを言われるのか戻れるのか・・という不安もあり、とても不安定な気持ちで過ごしています。 私はまだ彼のことが好きですし、一緒にいたいと思ってます。できればこの病気による不安を受け止めてもらい一緒に立ち向かえたら・・・とも思ってしまいます。 距離を置いて一週間ですが私から病気のことを連絡しても良いものでしょうか? また、今私がこのように連絡した場合、彼はどのように感じるのでしょうか? 長々とすみません。。 読んでくださりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 振られて距離を置くかどうか

    振られて距離を置くかどうか すいません、長文になります 以前、以下の質問をしたものです: http://okwave.jp/qa/q6070563.html それ以降は1~2週間に一度のペースでデートしたり、晩飯に行ったりしています。 基本、予定が空いてれば誘いは断ったりせず、楽しく一緒に会っている、って感じです。 「デートだからな」と言っても来てくれます でも色々話した結果、もう無理なんだなと気づきました。。 内容的には(自分をA君とします) ・A君を「友達」としてしかみれない。でも「今」は。もしかしたら半年後にはすっごく好きになってるかもしれないし、そうじゃないかもしれない ・A君は数人しかいない男友達の一人なので、その友情を失いたくない。付き合って分かれたら友達を失っちゃうのが怖い ・その気持ちはとっても嬉しい。 ・自分が今、色々の変化のある時期で精一杯だから付き合いとかは考えられない。 ・自分から好きにならないと付き合えない。落ち着きや安心があるから付き合うって違うと思う。以前、そうやって友達と付き合ってうまくいかなかった。 ・A君は恋愛間(猪突猛進なかんじ)や考え方が自分と非常に似ているから付き合ってもうまく行かないと思う ・A君は今まであってきた男性とは違うと思う ・男は最初すっごく好きでいてくれても、そのうち好きじゃなくなって他に行ってしまう。だからずっと好きだとか言われてもちょっと信用できない ・A君はとっても優しいから、きつい言葉とか言えない この先はわからない、と言った思わせぶりな事は言ってますが、基本的にもう無理なんだな。。。と伝わってきました。この先も待つ、と言ってしまいましたが、正直もう無理なら諦めたほうがいいかなと思い、そろそろ距離をおこうかと思います。友達関係は続けますが、今の関係はもういったん辞めようかと。。 ただ最後にあってそう告げるべきなのか、急に連絡しなくなるのがいいのか。 ホントどうしようもない子なんですが、非常に良い子なので傷つけたくない。。 でも自分の本音を、最後なんならぶつけたい。。。 距離をとることでもしかしたら気が変わる?っていうありえない希望を抱いてるのも事実です。。 意見を聞かせてください。。!

  • 恋愛で自ら距離を置いた人は期間はどれぐらいですか?

    2週間ほど前に彼女に「自分の気持ちがわからなくなった」と言われ、 一旦距離を置きました。 その時の原因としては ・彼女は自分の時間を大切にするのにデートや一緒に帰るのとかでその時間を削ってしまっていたこと ・ちょっと鬱みたいな感じで何事にもやる気がでない とのことでした。 なので、少し時間がたったあとさっぱりした関係でゆっくり付き合っていきたいと伝えたところ、 「めっちゃ大好きというわけではないけどやっぱり必要な存在」と言われ、一回もとに戻りました。 しかし、3,4日前にまた気持ちがわからなくなったと伝えられました。 今回言われた原因は、 ・なんの縛りもなく大学の友達とも遊んでみたい。 とのことでした。男友達となら一言言ってくれたら全然いいよと伝えると 前に高校の友達(男女多数人数)で泊りにいく(雑魚寝)をつたいた時にいいよと言ったのに 内心嫌やったと言われたとことかがあったからあーダメなんや…と思ってしまうと言われました。 LINEは続けていいとのことでしたが、向こうの返信は冷たく、お互い返信に気を使っていたので ちょっとの間お互いに一人の時間を作ろうと伝えて今は連絡を取っていません。 向こうがかなり冷たいことや私自身心臓が良くないことなどで、自分の気持ちもわからなくなっていたので 私から連絡をやめました。 しかし、昔の連絡した履歴や思い出を振り返っていると自分のよくない部分もよくわかり、 やっぱり好きだと思っています。 まだ連絡を取っていませんがまだ冷却期間は設けていた方が良いのでしょうか? 設ける場合は何日ぐらいでしょうか? また連絡する場合なんといって連絡をすればよいのでしょうか? 私としては別れたくないです。 彼女とまたやり直したいと思っています。 なのでここはがつがつ行くよりも引くことも大事だなと思っています。 真剣な質問ですので誹謗中傷はやめてください。 長文で失礼いたしました。

  • 距離を置く期間

    1年半付き合っていた彼と距離を置いています。 距離を置いて1週間がたち、私が彼の休日や連絡頻度などを 無意識のうちに束縛してしまっていたことに気づきました。 きっと彼はそれが窮屈だったのだと思います。 お互いに不満がたくさんあり、ここ1ヶ月は喧嘩し、別れかけ、また戻るの繰り返しでした。 1週間前、彼は今のままじゃ無理別れたい。もう少し大人になったらうまくいくかもね と言って私も納得したのですが最後に別れたくないと伝えてしまいました。 それで彼は後悔したくないから1ヶ月きちんと考えよう1週間じゃ短いと思うと言いました。 今1週間がたちましたが、友達に相談すると 1ヶ月も距離を置いたらいないことに慣れてしまうという意見と 1ヶ月連絡をせずに頑張ったほうがいいという意見と真っ二つです。 きちんと1ヶ月待とうという思いと 傍にいないと気持ちは冷めてしまうのではないかという不安とで 毎日すごく辛いです。 私自身距離を置くということが初めてでどうしたらいいのか分かりません。 16日から彼は新しい会社で働き始める予定です。 環境が新しくなるとよけいに私のいない時間を受け入れやすくなってしまうのではないかと思います。 私自身もう少し彼との事を考えたいとは思いますが、 1ヶ月もの間距離を置くことが果たして正しいのか分かりません。 1ヶ月待つべきなのか、 自分の気持ちの整理がついた時点で1度連絡をして彼の思いも聞いてみるべきなのか また、1ヶ月待ったとして連絡はこちらからするものでしょうか。 向こうからの連絡を待つべきでしょうか。 上手く文章に出来ず分かりにくいかと思いますが皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度

    海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度も別れようと考えましたが、好きなのでナントカ続いています。彼氏に『満たされない』と訴えた所、『俺は満たしてあげられないから浮気されても仕方が無い。でも電話やメールしたり、年に何度かは出来るだけたくさん一緒に過ごせる時間を取りたいと思ってるから』と言ってくれました。ところが次回会う際は一週間彼が帰国する時に合わせますが一泊旅行にいくだけです。私がせめてあと一泊居たい、と言っても何も反応がないので多分無理です。 仕事人間なので、じっとしていられない性分で、予定もあれこれ入れるみたいですが、出来るだけたくさん居られる時間を作ると言いながら彼女を優先してくれない彼に不満があります。 男性って、自分の予定を優先したがるものですか? 何故彼は時間を作ってくれないのでしょうか?

  • 遠距離だ。自分に活を入れよう・・・

    私には付き合って6ヶ月になる彼女がいます。 遠(中)距離?って言うんですか? まぁ、それくらいの距離です。 最初の頃はお互い時間的に余裕があり、 毎日連絡を取ったりしていたのですが、最近はお互い忙しく、 なかなか連絡を取り合えません。 凄く寂しいです。 そのせいもあってか、最近、ふとした時に彼女への気持ちが 薄れているのを感じてしまいました。 毎日会う女性に体を求められ、危ないところだったこともあります。 私は、今付き合っている彼女が一番好きです。 このまま付き合って結婚したいと思っています。 おそらく、彼女が自分のことを好きだ、ということに溺れているのかもしれません。 世界一好きで大切な彼女を、自分がどんなときも思っていられるようにしたいのですが、どうすればいいと思いますか?