• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度

海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度も別れようと考えましたが、好きなのでナントカ続いています。彼氏に『満たされない』と訴えた所、『俺は満たしてあげられないから浮気されても仕方が無い。でも電話やメールしたり、年に何度かは出来るだけたくさん一緒に過ごせる時間を取りたいと思ってるから』と言ってくれました。ところが次回会う際は一週間彼が帰国する時に合わせますが一泊旅行にいくだけです。私がせめてあと一泊居たい、と言っても何も反応がないので多分無理です。 仕事人間なので、じっとしていられない性分で、予定もあれこれ入れるみたいですが、出来るだけたくさん居られる時間を作ると言いながら彼女を優先してくれない彼に不満があります。 男性って、自分の予定を優先したがるものですか? 何故彼は時間を作ってくれないのでしょうか?

noname#112570
noname#112570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

40代男性です。好きなら一緒にいたいと思うのは当たり前です。昔、「会えない時間が愛を育てる」なんて歌詞がありましたが、やはり、同じ時間を共有し、その中で、時にはケンカもしたりしながら、相手の価値観や性質を知り、分かり合っていくものじゃないでしょうか。苦しいだけの恋は続きませんよ。恋愛に物理的距離は大事なファクターです。新しい恋を見つけましょう。

質問者からのお礼

こんにちは。 >「会えない時間が愛を育てる」 良い言葉ですね。 でも彼と別れるつもりはありません、大好きだし、大切な同志なので(笑) 会えないですが、ゆとりをもって彼に大きな愛情を注げたらいいんだけどな~~。 素敵な言葉を教えてくださり、有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • blazin

男性って、ではないんだよ。 彼は彼。そういう彼を受け入れて、貴方は付き合う決断をしてる。 その彼を不満だ不満だと言い続けても。答えは出ない。 本当にしんどいなら。別れる選択もある。 それを貴方は意思を持って選んで無い。 彼が好きという自分を尊重したから。 であれば、貴方は自分の求める形に彼を嵌めよう嵌めようとせずに。 今の彼も彼なんだと。彼を彼としてそのまま受け止めていく部分もバランスよく 持ち合わせていく事なんだと思う。 勿論思う事は伝えても良い。 でも伝えて尚且つ今の状況なら。彼は自分の出来るベスト以上のものを提示する つもりは無いんだよ。それが嫌なら貴方が離れても構わないと思ってる。 無理なく楽しく向かい合える関係、お互いに理解しあって、限られた時間を 穏やかに分かち合える関係。彼が求めたいのはそういう形なんだよね。 そういう彼である以上、付き合うといっても彼女との時間を最優先する偏りを 創らない彼である以上。バランス良く色々な事をやっていきたい彼である以上。 貴方は何処かで彼に対する受け止め方、感じ方を整理する必要があるんだと思う。 いつまでも男性は~とか、普通は~とか、何故彼女を~とかね。 そういう一般論を持ち出してしまっても。自分が苦しくなるだけ。 彼は彼なんだよ。そういう彼と貴方は付き合う選択をしている。 今後付き合い続けるかどうかも含めて、お互いの気持ちが両立していくのかどうかも含めて。 貴方だけが不安を抱く状況を創らずに。 お互いに向かいあっている時に、ゆっくりこれからの付き合い方を 確認してみる事なんだと思うよ☆

質問者からのお礼

一般論というより、自分の求めている理想と現実のギャップがまだ埋まっていないのだと思います。 慣れと、色んな意味での諦めができれば、彼とも上手くやっていけるのかもしれませんね。 ご回答有難うございました。