dynamonのプロフィール

@dynamon dynamon
ありがとう数20
質問数0
回答数40
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/29
  • 他人様に…

    他人様に… 仕事上で『認めてもらいたい』と思ってしまいます。 でも、努力をし続けても報われない事って多いですか? 最近とにかく気持ちが萎えてしまって、『リフレッシュして明日から頑張ろう』『周りの人に感謝の気持ちを持とう』と思ったのですが、どうにもそこまで気持ちを持っていくことができません」。 なかなか眠れなくて、胃が痛いデス。 病院には行く予定を入れましたがやはりストレスが原因だと思います。 どうしたら『認めてもらいたい』『理解してもらいたい』という自分勝手な気持ちを払拭出来るんでしょう?

  • 18歳の娘が、犯罪歴があり、親が認めていない交際相手を、親の留守中家に

    18歳の娘が、犯罪歴があり、親が認めていない交際相手を、親の留守中家に入れています。 住居侵入罪で訴えられますか?

  • お恥ずかしい話で申し訳ないのですが…

    お恥ずかしい話で申し訳ないのですが… 最近まで不倫関係にあった彼がいました。 しかしやっぱり私の為によくないと言って別れようと言われました。 奥さんに悪いなって気持ちもありましたしいつかは別れなきゃいけないとも分かってました。 でも彼のことが大好きな私は別れたくはないと思ってます…。一度は別れに納得したのですがやっぱり忘れられそうにないんです。きっと彼以上の人は現れないという確信はあります。でももうなにを言っても彼は戻ってこないってのも分かりますし奥さんとも別れる気はないみたいで…。 私自身も忘れようと気を紛らすため1人旅に出てはみたのですがやっぱりだめで… 自分勝手な考えだと十分承知してますがよりを戻したいと思ってます。でも人の幸せまで奪って幸せにはなりたくないんです。私はどうしたらいいんですかね…?やっぱり我慢するしかないんですかね…。 きついお言葉でもなんでもいいので助言してくれたら嬉しいです。

  • 生きてる意味

    生きてる意味 はじめまして 17歳の女です。 最近嫌なことが重なりすぎて精神的に疲れてきました そんなときふと どうして生きてるのだろう と思い考えてました。 実際に死ねる勇気なんかないけど、死にたいと言うと そんなこと言うなと言われました。どうして生きてるのですか?生まれてきたから生きなければいけないのですか?考えても分かりません‥そもそも答えなんてあるのですか‥?皆さんにとって生きてる意味って何ですか

  • モラルハラスメントってこういうことでしょうか?

    モラルハラスメントってこういうことでしょうか? 夫は以前から、人の気持ちが汲み取れない人だな・・という印象はありました。 結婚してすぐに、生活の変化と家事と仕事のストレスが原因の病気で通院することになりました。実際は即入院だったのですがなんとか通院治療にしてもらい、週に6日勤務でがんばっていたのですが、週にたった1日の休みの日に、今まで1度も参加したことのないような親戚の集まり(お祭り?)に夫婦で参加すると言い出しました。 私はキレて、病気の原因や休息が必要なことや、それをなぜ言っても理解できないんだと、泣き叫ぶような形で夫を頬や胸を平手で叩きながら訴えました。 それでやっとその時は少しわかったようでしたが、その後も私の気持ちには無関心なままです。でも本人は人当たりが良いので、はた目からは良い夫に映っているようです。 現在共働きで、私は土日も仕事をしていますが、日曜に夕方家に帰るとご飯も炊けておらず、夫と子どもの昼食の汚れた食器も流しに残ったままです。私が仕事の時は、ご飯だけ炊いておいてと再三言ってもこれです。嫌がらせのようです。 1日家にいて何をしていたんだと指摘すると不機嫌になりました。いつものことです。 食後に子どもの勉強を見ている時に子どもの不真面目さに私は怒ってしまい、時間も遅いので後は夫に任せて私はお風呂に入り、リビングに戻った時には子どもはもうベッドに入っていましたが、夫に「宿題は最後までやったの?」と尋ねても完全無視。 3~4度聞きなおしても、無反応です。 私は腹が立って、「何度も言ってるのに聞こえてないの?」と膝をバチンと思いっきり叩きながら言うと、「俺に八つ当たりするなよ」の一言。 私は子どもに腹が立って怒っているわけではなく、無視する夫に怒っているのです。 それが夫にはわからないのです。 そして、「あなたのそんな態度のせいで、子どもの方が八つ当たりされてるの。わからない?」と言っても、無反応。 正直、この先死ぬまでこの男と一緒にいると思うと、死にたくなります。 夫がイイ人と思われているのも悔しくてたまりません。 私はこの先、今まで通り我慢するべきでしょうか? それとも離婚なりを考えるべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#113900
    • 夫婦・家族
    • 回答数14