• ベストアンサー

ホースの接続器具

15メートルのホースが2本あるとします。 これらを簡単につないで30メートルのホースにする器具はありませんか。 ただし、15メートルのままでも使いたいので、簡単に脱着できる必要があります。 蛇口にも接続できるしホース同士の接続にも使える器具、ということになるかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

ホームセンターの蛇口やホース売場に行って下さい。 色んなメーカーがありますが、僕は主に高儀(タカギ)を使用しています。 まず蛇口の種類を見て蛇口の先にホースを取り付ける部品を装着します。 パチット蛇口、カクマルパチット蛇口、バンド付き蛇口ニップルセット等が あります。一つは蛇口に、もう一つはホースに取り付けます。 15mの部分に三方コネクター・コック付きと言う接続部品を装着します。 これは蛇口から来たホースを2方向に分水が出来、同時に2方向を出す事も 片方だけで出す事も出来る部品です。 2方向に出ている部分にコネクターと言う部品を付ければ問題は解決です。 コックが付いているので、イチイチホースを外す手間が省けます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホースを蛇口につなぐ道具がありますね。脱着がワンタッチでできるものです。あれと同じ仕組みの延長用の道具があります。

hakobulu
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

• mpascal
回答No.2

このようなものが使えると思いますが、サイズ等は確認して下さいね。 http://lohaco.jp/product/7213843/?sc_e=p_dt_go_pl_c

• maiko0318
回答No.1

あります。ホームセンターに行ってみてください。