• 締切済み

片思いに気付かれた?

社内の同じチームに好きな人がいるのですが、(上司のAさんとします) チームとは関係なく、全体をよく知るポジションの先輩女性が、 私に会うたびに、Aさんがどこどこにいてたよ、とか、Aさんが こんなこと言ってたよ、と、なにかとAさんの話を振ってきます。 先輩女性には、私からそのAさんの話はしたことがありませんし、 この先輩女性は、私と上司が普段仕事で絡んでるのも目にすることはありません。 これは私が好きなことが暗にわかってるからなんでしょうか? それともなにか考えられる要因はありますか?? 毎回のことで不可解です(◎_◎;)知恵をかして下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

二つの可能性があると思います。 1)先輩女性がAさんのことが好き 2)質問者さんがAさんが好きなのを気付かれている Aさんイイよね~、って感じでよく話題にする人っていますよね? 好意を持っている人がどんな人か周りの人から聞き出したり、他の人からの評価を聞いてみたり、とか または、周りに好意を持っていることを暗に気付かせたりして、横取りされないように警戒網を張るとか 一方、質問者さんの気持ちを気付かれてるっていうのもあるかと思います。 無意識のうちに好きな人を目で追ってしまっている時もあると思います。 意外にも、周囲からは分かりやすい時もありますよ。 好きなら、他人の言動は気にしないことですよ。

nao15pink
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での片想い

    28歳の女性です。今、同じ職場の隣のチームに気になる男性がいます。32歳で昨年末に離婚された方なのですが、今恋人がいるのかどうかはわかりません。 その人は隣のチームなので仕事上でも接点はなく、日常お話をする機会はほとんどないのですが、家が近く、何度か偶然帰りが一緒になったときに「私の理想的な人だな」と憧れるようになりました。 私の職場では、社内恋愛というものが一切なく、本当に仕事上の人間関係しかないので、私が片想いをしていることは女性の同僚にも言えないし、態度にも出していません。 私がアプローチすることで、(上手くいってもいかなくても。)職場で彼も私も仕事がやりにくくなってしまうことを思うと、何も行動することができないのです。 皆様だったらこのような状況のとき、どうしますか? また、このような状況で突然自分が意識したこともない職場の人からアプローチされたらどのように思うでしょうか? ちなみに職場は100名程の部署で2フロアを占めていて、私は彼の隣のチームにいます。彼が離婚する際には部署全体で噂話が広がるなど、そういう情報はあっというまに広がってしまう感じです。

  • 【片思い】チョコを渡したい

    社内の、違う部署の先輩に片思いをしています。 現状としては、社内で会えば喋る程度です。 一度だけ飲み会でしゃべったことがあり、メアド知っております。 たぶん向こうは単なる後輩としてしか認識してないと思います。 部署が違うので、わざわざ行って渡すのは周囲の目が気になるし、 廊下や給湯室で渡しても、周りにバレバレでしょう。 帰りの時間を見計らおうにも、部署が違うのでいつ帰るのか判りません。 どうやって渡すのがベストでしょうか?? お知恵をお貸し下さい。

  • 片思いが辛いです

    こんばんは。20代後半の男です。 今、会社に好きな女性がいます。年は自分より3つ下です。 普段は冗談を言い会ったり、複数人での飲みに誘ったりしています。 誘えば、大抵来てくれます。ただ、休日に遊んだりはしていません。。 お互いにプライベートな話もしたりします。 ずっと前に思い切って、二人でご飯行こうと誘ったのですが、断られました。。 また休日に遊びに誘っても、あまり乗り気ではありません。 先週、会社の先輩3人とその女性と5人で飲み行ったんですが、 1人と先輩ととても仲良が良く、休日でもその先輩と複数人で遊んで いる話を聞いて、正直ショックでした。 付き合ってはいないようなのですが、端から見たら恋人同士にも見えます。 その先輩はとても明るく、話も面白いので、同姓の自分から見ても 魅力がある人だと思っています。 ダメもとで告白しようかと思っているのですが、今の関係が壊れるのが 怖くて踏み出せません。 簡単に諦めたくないのですが、これ以上どうすればいいのか 分からなくて悩んでします。また片思いの期間が長いのもあって、 今のこの状態がとても辛くて苦しいです。。 いい年して情けないことは重々承知なのですが、何かアドバイスを お願い致します。

  • 20代(女性先輩)への片想い

    最近職場で気になっている女性(先輩年下)が居て、 その先輩とは普段仕事中暇な時、趣味の話や仕事の分からない事を教えてもらったり他愛も無い話をしたりしてます。 先輩は地味な感じでいつもお客様に礼儀正しく笑顔で誰にでも優しくてとっても頼りになる方でそんな彼女に惹かれてこの人の事をもっと知りたい、同じ時間を歩みたいと思いました。 で、ここからが本題なのですが、 彼女は見た目凄い内気なんです。なのでどうやってこの仕事仲間みたいな立ち回りから抜け出して恋愛関係に持ち出したら良いか分からなくて汗 どうかこの僕に恋愛の先輩方々良いアドバイスを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 異性先輩へ片思い

    気になってる男性先輩がいます。上司に近いかもしれません。この間会社飲み会があり隣同士で話す事ができました。ある話で携帯を見せ合いながら話をしたりしました。 その人の連絡先は会社チームなら登録されてますが、個別ではやり取りしたことがなく私が自動追加しました。流石におくるのは迷惑かと思いまして。 その人は彼女はいないみたいですが、私の事は何とも思ってないと思います。 ノリで男性が私を笑わせたり、楽しませてくれました。 また、私が他の人に話をふられ男性に助けを求めたり、他の人が男性に○○さん(私自信)どうでした?など話をふったりもしてくれました。 全体的に周りの皆のお陰と感謝してます。 個人でラインするのは嫌がられますか? 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 職場の先輩に片思い中です。

    27歳会社員(未婚女性)です。職場の先輩(30代後半独身男性)に片思い中です。 先輩は、責任感が強く仕事に対しては厳しい人で、よほど信頼を置いている人でなければ(同僚であっても後輩であっても)一緒に仕事をさせてくれません。私も何度も仕事のことで厳しく叱られたことがあります。 当初は先輩に対して特別な気持ちは持っていなかったのですが、私は先輩に認められたいがために、先輩から戴いた仕事に対しては出来る限り丁寧に取り組んできました。その甲斐があって、先輩は私のことを仕事の上では信頼してくれているようで、今では常に先輩と一緒に仕事をさせてもらっています。先輩自身は、そのことを私に「英才教育をしている」という言い方をしており、後輩を育てるのを楽しんでいる、といった様子です。昔でいう師弟関係のような状況です。 ところが、師弟関係における弟子の師匠に対する思いと、恋愛関係おける恋人に対する思いが似ているからか、「尊敬の念」が次第に「恋する気持ち」に変わっていき、今では自分の気持ちを社内の人に気付かれないように振舞うのに精一杯です。 「恋する気持ち」が大きくなり過ぎて、この際先輩に気持ちを打ち明けようかとも思うのですが、他方でせっかく築いてきた仕事の上での信頼関係を失いたくないという思いもあり、悩んでいます。 また、その先輩は、社内の噂によれば結構頻繁に合コンに参加するそうなのですが、「どんな美女に言い寄られても落ちない人」だそうです。なので、気持ちを打ち明けたところで良い返事はほとんど期待できません。 そこで質問なのですが、職場の先輩(上司)を好きになってしまった場合、その後もお互いに円滑に仕事を続けて行くためにはどのような対処をするのが良いでしょうか。

  • 社内の片思い

    社内の片思い こんばんは! 最近会社で別の部署の気になる女性ができました。 その女性は21~24歳  私23歳 入社1年目 一日一回会うか会わないかの関係で、「かわいいな」と 思う程度でした。 しかし先日少し話す機会があり、気になるようになってしまいました。 社内の片思い 今度社内で会った時話そうと思っていたのですが、 いつも女友達と話しているため、結局話すことができませんでした。私がもう少しで異動になるので、しばらく会えないと少し焦っています。 そこで先輩に協力してもらおうと思ったのですが、 どう言ったらいいのか分かりません。 社内メールで直接送ろうかと考えたのですが勇気が出ません。 皆さんだったらどうのようにして連絡先を交換しますか? 皆さんの意見・アドバイスをお願いします。

  • 片思い

    片思いの女性がいます。 職場の方で普段はそこまでプライベートの話しをする関係ではなく、まだ敬語です。 片思いの女性に何も用はなく、連絡したりするのはありだと思いますか? やはり迷惑ですか?

  • 先輩の態度について

    こんにちは。いつもここではお世話になっております。 一緒に働いている先輩(既婚女性)のことで質問です。普段とてもかわいがってくれるのですが、Aさんのことになるとなぜか態度がかわります。 Aさんとは先輩の直属の上司で、私も同じフロアで働いているのでコミュニケーションを取ってはいます。Aさんは女性から見てかまってあげたくなるような感じで、母性本能をくすぐられるタイプの人です。 先輩と私は仲が良いです。普段は色々気にかけてくださったり、面倒を見てくれたりします。一緒に帰ってもいます。 ですが、Aさんの話題になると態度がちょっと変わります。Aさんは私とも仲良くしてくれるので、私がAさんの話をすると、否定するようなニュアンスの発言をされるので、私はあまりAさんの話はしません。先輩は結婚していて旦那さんともとてもうまく行っています。 私も彼がいるので(先輩も知っています)Aさんとどうにかなるとかは無いって言うことは分かっていると思います。 なので、会社の人に関してどうしてそうなってしまうのか不思議です。そうなる心理を教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • おじゃま虫扱いされて・・・

    私はOLとして働いています。 もう三ヶ月も前の話ですが。 今年の二月に退職した先輩女性(独身32歳)とご飯を食べに行く約束をしていました。その女性とは同じチームで働いていました。同じチームの上司男性(既婚37才)が、私がその先輩女性とご飯を食べに行くと聞いて、「俺も入れて」といってきました。まあ仲はいい方だし、先輩もその上司を人として気に入っていたし、承諾し三人でご飯を食べることになりました。 その二人は久々の再会だったわけですが。 上司はその先輩のことを誉めだし、先輩もそれに陶酔しはじめました。 二人でお互いの仕事ぶりを誉め合い、引きました。 挙句の果てに、上司は「独身だったら、俺は確実に○○ちゃん(先輩の名前)に惚れとった。なんで俺たち付き合ってなかったんだろうな。」とくやみ始めました。そして先輩は目を潤ませて喜んでいました。 その日は邪魔者としていやな気持ちで終わりました。 私はその上司も先輩も人として信頼してたのに、そんな扱いをされて傷つきました。その上司は今まで私のこともかわいがってくれましたが、もう気持ち悪くなってしまったのと、利用された感があって、見る目が変わってしまいました。 それから三ヶ月、私はその上司と笑って話せなくなりました。上司はあの日私がいやな思いをしてたのを全く気がついていません。その上司は調子のいいことをよく言う人ですが、根は真面目で、不倫や浮気をするような人ではありません。それだからこそ、あの日、ショックでした。やきもちやひがみもあるかもしれないけれど。 上司はよく喋る人なので、私によく突っ込みを入れたりして、楽しんでいましたが、私は自己防衛にはいり、突っ込まれても、ノらなくなり、むしろ、話したくないオーラを出して、距離をおきました。またあの日のような思いをするのは嫌だし、またセッティングを頼まれるも嫌なので。仲良くするのをやめようとしています。上司も私の態度には気がついて、あまり話しかけてこなくなりました。 私にはこうするしかなかったのですが、これで良かったのかな、と自分のしてることに自信がもてません。いい歳して子供ようなことをしてるなと思います。皆さんだったらどのように対処しますか?