• 締切済み

片思いに気付かれた?

社内の同じチームに好きな人がいるのですが、(上司のAさんとします) チームとは関係なく、全体をよく知るポジションの先輩女性が、 私に会うたびに、Aさんがどこどこにいてたよ、とか、Aさんが こんなこと言ってたよ、と、なにかとAさんの話を振ってきます。 先輩女性には、私からそのAさんの話はしたことがありませんし、 この先輩女性は、私と上司が普段仕事で絡んでるのも目にすることはありません。 これは私が好きなことが暗にわかってるからなんでしょうか? それともなにか考えられる要因はありますか?? 毎回のことで不可解です(◎_◎;)知恵をかして下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

• king126
回答No.1

二つの可能性があると思います。 1)先輩女性がAさんのことが好き 2)質問者さんがAさんが好きなのを気付かれている Aさんイイよね~、って感じでよく話題にする人っていますよね? 好意を持っている人がどんな人か周りの人から聞き出したり、他の人からの評価を聞いてみたり、とか または、周りに好意を持っていることを暗に気付かせたりして、横取りされないように警戒網を張るとか 一方、質問者さんの気持ちを気付かれてるっていうのもあるかと思います。 無意識のうちに好きな人を目で追ってしまっている時もあると思います。 意外にも、周囲からは分かりやすい時もありますよ。 好きなら、他人の言動は気にしないことですよ。

nao15pink
質問者

お礼

ありがとうございました。