• ベストアンサー

沖縄人はどこまでわがままなんだ!

沖縄に基地が必要なことは、鳥頭の鳩山でも理解したほど 簡単な話です。 これに反対する沖縄知事は、日本など外国に蹂躙されればよいと 考えているに違いなと思います。まさに売国奴です。 日本政府はこれ以上沖縄がわがままを言い続けるなら、 一切の援助・補助をやめればよいと思います。 政府はいつまで沖縄に甘い顔をしなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.10

沖縄人は極悪詐欺師です。沖縄人は生まれついてのペテン師ですから、お花畑の日本人は沖縄人の嘘を見抜くことができない。唯一の地上戦だの、迷惑だの、負担だのと、よくまあ次から次に出鱈目をほざけるものだと関心します。 市町村別 国勢調査人口の推移 http://www.pref.okinawa.jp/toukeika/pc/2/estimates_kokusei.html これを見てください。大正時代から現代までの人口推移です。普天間基地のある宜野湾市は長い間、宜野湾村だったのです。それが普天間基地が設けられてから、人口が急増し、町を飛び越して村からいきなり市に昇格しているんです。近隣の複数の町村が合併して市に昇格した事例はいくらでもある。しかし1つの村が単独で町を飛び越して、いきなり市に昇格したなんて話は宜野湾市以外にはありません。 県庁所在地にして沖縄県の政治・経済・文化の中心である那覇市でさえ戦前から3倍程度にしか人口は増えていないんです。ところが宜野湾市は戦後一貫して右肩上がりに人口が増え続け、今では人口は9万人を超えています。なんと戦前の7倍以上も増えているんです。宜野湾市は市域が狭いうえに1/4が普天間基地ですから、首都圏並の人口密度を誇るのです。 これがどういうことなのか。説明が要りますか?こういう歴史的事実を極悪詐欺師どもはひた隠しに隠し、お涙頂戴の三文田舎芝居で誤魔化そうとするのです。沖縄知事だって知らない筈はないと思うのですけどね。 ひとつクイズを出しましょうか。沖縄人がいままで北方領土問題、竹島問題、日本人拉致問題、尖閣諸島問題で一度でもコメントしたことがありますか?日本中が中国による尖閣諸島不法上陸騒動で騒然となっていた時でも沖縄人は、沖縄県代表の浦添商業の快進撃に沸き返っていただけでした。 ちょっとまってほしい。そもそも尖閣諸島は沖縄県の一部ではなかったか。 質問者さんはそうじゃなさそうだが、いまだに詐欺師に騙されている人が少なくない事実には憤懣やるかたない思いです。

osaka-girl
質問者

お礼

素晴らしいご回答ありがとうございます。 的外れの沖縄擁護はたくさんです。 どれだけ、国益を害すれば気が済むのでしょうか?

その他の回答 (14)

• tutan-desu
回答No.15

沖縄県の人は、日本人である前に琉球人であることに誇りを持っていると同時に、太平洋戦争で沖縄が真っ先に攻撃され、日本軍の指示通りに身を投げたり、洞窟に逃げ込んだまま焼き殺されなどして、大量の戦死者が出たことに、未だに恨みをもち、さらに基地用地は強制的に持っていかれ、騒音や事故、米兵による強姦事件などの危険に晒されているわけで、補助金だとか経済面での保護はあるにせよ、平和でリスクのない本土の人達とは意識がかなり違うことを、まず知らなければならないと思います。それでも普天間は渋々納得したのに、そこに馬鹿な元首相が最低でも県外などと言ったものだから、不満に再び火がついたわけで、鳩の罪は重いです。東京にも神奈川県にも山口にもアメリカ軍の基地はありますが、過去に四人に一人が殺された恨みは消せないと思います。

osaka-girl
質問者

お礼

やはり彼らは、沖縄県民以外の日本人が外国から攻撃されても 「ザマーミロ」なのですね。同じ日本人とは思えません。 ありがとうございました。

回答No.14

日本政府はアメリカ政府と交渉して、ハワイ州と沖縄県を交換すると良いのではないか。 日本人が営々と開墾してきた畑や商店などが多いハワイが日本の領土になれば、全国各地の国内線専用空港からでもハワイに飛べるようになるので、ハワイ経済が繁栄すると同時に成田や羽田の混雑が減る。 一方の沖縄は日本政府からトヤカク言われることなく、返還前と同じように自動車はアメリカ式の右側通行にして、アメリカの国内便が飛んでくるようにする。 案外、これが一番、皆さんが幸せになるアイデアとおもうが、どうだらうか?

osaka-girl
質問者

お礼

いいアイデアだと思います。ぜひ実現してほしいですね。 ありがとうございました。

• thegenus
回答No.13

だから、バカンスの沖縄人などに、力があるはずもなく、沖縄にある米軍に甘い顔してんだろうが。 あっぱーぱーの沖縄人は島唄歌ってるだけの与太郎で、左翼だか朝鮮人だか何だか分からない奴らのユスリネタにされてるのです。沖縄県民の役どころは性奴隷だったらしい従軍慰安婦のババアと同じです。 誰が悪人か?国の金を使っちゃう人でしょう。日本の役人が金を払ってんです、反対活動している極道に軍資金です。沖縄に関しては防衛省が左翼に金を払ってんです。やむわけないじゃん。成田空港ではなく日本政府管掌の従軍慰安婦問題と同じです。日本の公務員が極道に金を横流ししているのです。香具師のスポンサーは国家公務員です。麻生さんも賛成だと思います。麻生財閥の金じゃありませんし。 米軍は普通ならそんな左翼を一秒でぶっ殺していますが日本国は非常に友好国だから左翼をぶっ殺さないでくれているのです。日本政府の仕事になります。警察予備隊です。仕事は反日に税金を横流しすることです。一億の愚民が納めた税金をぐるぐる回しているだけの役人です。 沖縄人が恨まれるのを国家公務員も望んでいるでしょう。役人よる国民分断政策です。与野党分裂と同じでその漁夫の利は公務員とコリアンにあります。 まともな思考力があれば騒ぐのは民主主義、悪いのは裏金渡し続けている役人なのですがね。東電の原発もそうだが役人批判にならないからいつまでも役人に甘い社会問題が続くのです。お代官びいきの勧善懲悪こそが悪の社会です。質問者が要求できる相手は沖縄県民じゃなくて公僕の方だろうが!単純頭のファシストですか?

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.12

沖縄の人をひとくくりにするのはどうかと・・・・ 日本の中にもいろいろな考えの人がいるように沖縄の人にもいろいろな人がいるのでは・・ ちなみに自分としては現在の沖縄の人は大体このように分かれるのではないかなーと思います。 1 米軍を撤退させ、真の沖縄人のみの島を作ろうとする夢想主義者 米軍が撤退したら、基地の騒音がなくなるし、問題ないと考える人々。中国が虎視眈眈と狙っていることについては、攻めて込んだろうと希望のみ持っている人。 2 米軍を撤退させることにより、軍事の空白ができるので、攻め込みやすくなると考える中国系の人々 いわゆる売国奴やスパイってやつですね。 3 沖縄が中国のものとなれば、朝鮮だって対馬や竹島は自分のもんだろー。もしかすると九州も自分のものになるんじゃね。と考える朝鮮系の人々 4 米軍に撤退されるのは困るけど・・・駄々こねてれば日本政府から金がでて利権が潤うよなと考える人々 沖縄県知事がこれですかね。 5 県外移設とは言わん。でも騒音でうるさいから自分の家の近くからいなくなってほしい。でも、いざって時は、やっぱ沖縄守ってほしいし、沖縄にはいてねって考える人々 ほとんどの沖縄県民はこれかな。 6 基地移設されちゃーおまんまくいっぱぐれるから、うるさいけど我慢しなきゃって考える人々。 現沖縄基地の近くで米兵相手の商売をしている人 7 新しい基地近くに土地買ったし、早く移設してくんないかなー。そうすれば土地価格あがってうはうはなんだけどーと考える人々 おーざーわーという教祖を信じてる人々ですね。

osaka-girl
質問者

お礼

色々な思惑があるのですね ありがとうございました。

• topy7014
回答No.11

沖縄に基地があることが問題なのではなく、基地が集中していることが問題なのです。 北朝鮮により近い本州の日本海側には米軍基地はありません。個人的には嘉手納、辺野古以外の米軍基地は石見、米子、鳥取、小松あたりに分散させるべきだと思います。 日米安保条約が機能している限り全国民がこの恩恵を受け、北朝鮮の暴発に備えなければなりません。

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.9

貴方の主張も反論する側もそれぞれ御尤もだと思います。 私は少しだけ付け加えたいのですが、 沖縄県民だけなら基地支持60%、反対40%程度で、基地を支持する意見が若干上まわると思います。 米軍基地ができた当時は基地周辺に今のように住宅はありませんでした。お金の動きがあるから、商売ができるからわざわざ基地の横に家や店を建てたんです。「うちは基地とは関係ない」という人も間接的に恩恵を蒙っています。沖縄から基地がなくなれば沖縄県民は大打撃を受けます。 ではなぜ現実は反対派が支持派を上まっているのか? 1.本土から左翼がわざわざ沖縄に行って左翼活動を展開しているからです。沖縄の基地反対派はそれに勇気づけられているのです。 2.日本本土の国賊左翼どもに中国の工作員が潤沢な活動資金を提供し、米軍基地を尖閣から遠い所に持って行こうと画策している。中国にとって米軍の基地が沖縄にあるとそりゃまずいです。尖閣で海戦が勃発した暁には、沖縄に米軍基地があるかグアムにあるかで大きく大きく違ってくるからです。公安委員会は沖縄の活動家を監視すべきだと思います。成田空港建設反対運動で暴れたような連中がいま沖縄に集結しています。

osaka-girl
質問者

お礼

なるほど、活動家もいるのですね。 そうだとしてもあの知事は許せません どれだけ国に損害を与えたか・・・・ 日本の敵だと思います。 ありがとうございました。

• PeachMan
回答No.8

返還してくれただけでもありがたい沖縄ですが、『いつも守ってくれてありがとう』と礼をいうべきところを「ウルサイ」と言って追放しようとするんだから、馬鹿な人種だなとつくづく思いますわ。 米軍も自衛隊も『わかりました、じゃあ守るのを辞めますから、あとで鳴きついてこないでね。』と言い残して沖縄から撤退し、島民の願いどおりに土地を明け渡してやればいいと思います。

osaka-girl
質問者

お礼

本当にそうしてしまいたいですね。 ありがとうございました。

回答No.7

本来なら回答覧で書くべき事でないかもしれないのですが、沖縄の人がわがままを言っているのか? 基地が出来た時どれだけの人が周辺にお住まいだったのでしょうか?その方々は被害者だと思いますが、基地が出来てから基地の’旨み に集まった、群がった人はどれだけいたのでしょうか? 基地が有るのは知っていて、住んではみたが、こんなでは 元からお住まいの人が大多数なら知事の言い分は理解出来ます。 基地移転は賛成ですが、その後も税金を沖縄優遇の為に使わないといけないのでしょうか? 疑問に思った事なのでこの場を借りて

osaka-girl
質問者

お礼

本当に沖縄に税金って変ですよね ありがとうございました。

• kaxuma119
回答No.6

沖縄がわがままを言っているんではなく、あなたのように本土人が沖縄の歴史や感情を理解できていないこと、とりわけ、第二次世界大戦時に沖縄に強いた犠牲に報いていないことが沖縄の人々の怒りを招いているんです。 戦争によって国土が蹂躙されることの酷さをいちばんよく知っているのは、第二次大戦時に唯一地上戦を体験した沖縄です。 玉砕を覚悟した大田實・海軍少将(日本海軍沖縄方面根拠地隊司令官)が、昭和20年6月6日に海軍次官に宛てた電文を下に示しますです。不明な箇所は□で表わしています。 大戦後、本土が1954年に占領統治から解放されたにもかかわらず沖縄は1972年まで米国の支配下でした。戦後70年近くなった今も、日本の米軍基地の70%が集中しています。 日本本土人は、沖縄に強いた痛みに対し、沖縄「県民に対し、後世特別の御高配を」やっていないことが問題の本質です。 ----------------------------------------------------------------------------- 発 沖縄根拠地隊司令官 宛 海軍次官  左の電文を次官に御通報方取り計らいを得たし  沖縄県民の実情に関しては、県知事より報告せらるべきも、県には既に通信力なく、32軍司令部また通信の余力なしと認めらるるに付き、本職、県知事の依頼を受けたるに非ざれども、現状を看過するに忍びず、これに代わって緊急御通知申し上げる。  沖縄島に敵攻略を開始以来、陸海軍方面、防衛戦闘に専念し、県民に関しては殆ど顧みるに暇(いとま)なかりき。  然れども、本職の知れる範囲に於いては、県民は青壮年の全部を防衛召集に捧げ、残る老幼婦女子のみが、相次ぐ砲爆撃に家屋と財産の全部を焼却せられ、僅(わず)かに身を以って軍の作戦に差し支えなき場所の小防空壕に避難、尚、砲爆撃下□□□風雨に曝されつつ、乏しき生活に甘んじありたり。  しかも若き婦人は、率先軍に身を捧げ、看護婦烹炊(ほうすい)婦はもとより、砲弾運び、挺身斬り込み隊すら申し出る者あり。  所詮、敵来たりなば、老人子供は殺されるべく、婦女子は後方に運び去られて毒牙に供せらるべしとて、親子生き別れ、娘を軍衛門に捨つる親あり。  看護婦に至りては、軍移動に際し、衛生兵既に出発し、身寄り無き重傷者を助けて□□、真面目にして、一時の感情に駆られたるものとは思われず。  さらに、軍に於いて作戦の大転換あるや、自給自足、夜の中に遥かに遠隔地方の住民地区を指定せられ、輸送力皆無の者、黙々として雨中を移動するあり。  これを要するに、陸海軍沖縄に進駐以来、終始一貫、勤労奉仕、物資節約を強要せられつつ(一部はとかくの悪評なきにしもあらざるも)ひたすら日本人としての御奉公の護を胸に抱きつつ、遂に□□□□与え□ことなくして、本戦闘の末期と沖縄島は実情形□□□□□□  一木一草焦土と化せん。糧食6月一杯を支うるのみなりという。沖縄県民斯く戦えり。県民に対し、後世特別の御高配を賜らんことを。

osaka-girl
質問者

お礼

何の関係があるのかわかりません。 このお題目を唱えれば、沖縄に米軍基地がなくなっても 責められる心配がないとでも言いたいのですか あなたの家に爆弾が飛んできてもいいのですか? 私はまっぴらです。 アメリカ軍さんに媚を売ってお金を払ってでも 私の家が責められないよう守ってほしいです 沖縄という場所はそのために基地として必要なのです。

• kitakaze9
回答No.5

確かに日本には米軍基地は必要でしょう それに第二次世界大戦最終に沖縄に侵略して統治したため沖縄に米軍基地が多くあり、 今はアジア一帯の有事の時にはいち早く駆けつけられるという名目で、温暖な気候であり 日本の多額の援助があるということで駐留しています だけど、戦争で一番ひどい目にあったところはどこでしょう 沖縄じゃないですか?(東京空襲や原爆投下などは有りましたけど) そこで一番迷惑をこうむった沖縄に負担をかけるのはどうですかね? それを承知で沖縄を<売国奴>や<わがまま>と言うのは言い過ぎなのでは? 質問者の方がそこまで言うのであれば、これから新設の基地を作りますので、あなたが率先して あなたの住まいのところに米軍基地を誘致してはいかがでしょう? あなたもあなたの住まい の人たちも猛反対するでしょう 自分のことを棚にあげて、沖縄に押し付けて、それを受け入れなければ、やれ売国奴だ、わがまま だというのはおかしいのではないですか? いつまでたってもアメリカに尻尾を振っている政治家や外務省を非難するのが筋かと思いますよ

osaka-girl
質問者

お礼

嫌ならどこかに移住すればいいのです。 日本人なら移住することは可能です。 基地を沖縄からなくすという選択肢は、 他国の侵略蹂躙を許すということと同義語なのです 基地を持つか日本が侵略蹂躙されるかの選択です。 あなたは侵略蹂躙を選ぶのですね。 非国民といっても良いのではと思います それでは私とは根本が違います。 ありがとうございました。

osaka-girl
質問者

補足

本質的に、地政的に沖縄以外の場所はあり得ないと あの鳩山さんも理解しているのですよ。 沖縄以外には動かせないのです